旦那を置いて外食行きたい

  • なんでも
  • アルティメット
  • 24/05/24 12:49:44

日曜日しか休みがない旦那。
土日祝休みの私からしたら、それは本当に大変だと思う。

旦那は次の日が早いからと仕事の日は外食には絶対行かない。
次の日が休みになる土曜日も、疲れてるからと行かない。
じゃあ家族みんながそろう日曜日も、夜は疲れるから昼だけなら行く、ただ日曜だからと混んでいるところは疲れるから嫌、と言って行ける店は近所では固定されている。

でもここ1年は子供2人の習い事が日曜日の昼間に入ることが多く、全然家族全員での外食はできていない。
土曜の昼間に子供らと私だけでは行ってるけど、それが旦那は嫌なんだって。

ほぼ旦那の要望に応えてこの形になったんだけど私悪いところある??
食べるのに時間がかかるからって理由でどの店も嫌そうな顔するから、楽しく行けるメンバーで回転寿司とかファミレスとか行くんだけど…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/24 17:59:13

    外食基本嫌だけど自分だけ仲間はずれは嫌って事かな?
    一緒に行きたいわけではなさそうだし今まで通りでいいんじゃない?

    • 0
    • 9
    • 二人三脚
    • 24/05/24 16:06:32

    旦那さんには申し訳ないけど、旦那さんが仕事でいない土曜日にお子さんとランチに行くといいよ。行きたくない人をつれてまで外食しなくていいと思うよ。

    • 3
    • 8
    • とんちゃん鍋
    • 24/05/24 16:01:35

    外食やだーって旦那の意見をほとんど取り入れて、旦那のいる時はご飯作ってるよ?
    なのに私が悪者になるのはなぜ?
    旦那と一緒に外食行きたいのに旦那が嫌がる!ってのなら私が悪いけど、別に旦那と一緒なことにこだわりない…
    むしろいない方がいいよ。提供が少しでも遅ければブツブツ言うし。

    問題は、そんな外食苦手な旦那のために旦那を置いていってあげてるもんなのになぜ文句言うのか?ってこと。
    家に置いていってるわけじゃなくて1人にしてるんじゃなくて旦那は仕事中だよ。
    旦那様は仕事してるのに外食なんて!ってこと?

    • 0
    • 7
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/24 15:04:04

    旦那さんの気持ちもわかるけど、だからと言って主と子に我慢させるのは違うと思う。と言うか、自分が仕事してる最中の妻子の日常的な行動に制限かける夫ってモラハラ気質だと思う。勝手に旅行行っちゃうとかなら嫌な顔するのもわかるけど、予算の範囲内でファミレス行くくらい自由にさせなよって思う。

    • 1
    • 6
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/24 14:59:17

    置いていきゃいいじゃん
    そんなアホみたいな夫が一緒だったらせっかくの食事が不味くなる
    文句なんて勝手に言わせとけばいい

    • 3
    • 5
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/24 14:55:06

    主さんもお子さんも割と妥協して、今の形に落ち着いてるのよね
    旦那さんも楽しく過ごす努力もう少ししてほしいなぁと思ってしまう…疲れてるのもわかるけど

    • 0
    • 24/05/24 13:17:11

    旦那さんの気持ちは分かるから旦那さんとの外食にこだわる必要はないけど、気分転換息抜きもしたいから土曜日の昼間の外食はいいと思う。
    人が行くのを嫌がるのは旦那さんの我儘。

    • 4
    • 3
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/24 13:13:19

    家での食事を楽しくするのもありじゃない?
    日曜しか休みが無いならゆっくりしたいという気持ちわかるし
    作るのが面倒なら旦那さんが食べたい物をテイクアウトだっていい
    何もそこまで外食しなくてもと思ってしまった

    • 3
    • 2
    • スプーンレース
    • 24/05/24 12:59:02

    長期休暇の時に旅行すれば?
    年に二回くらいだけど、その時に豪華な食事したらどうかな?
    私も仕事の前の日や混んでる店は嫌かな。
    習い事って、ガチでやってるスポーツやバレエとかじゃないならたまには休んで、落ち着ける店を予約するとか。

    • 0
    • 1
    • 入れ替え制
    • 24/05/24 12:56:47

    なぜ外食にこだわるの?旦那の気持ちもわかる、日曜日の夜に外食めんどい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ