離婚し引き取った小学生の娘に会ってない父親の悪口

  • なんでも
  • 旦那の足が空回り
  • 24/05/23 23:05:02

「あんたの父親はあんたに誕生日プレゼントひとつもよこさない冷たい男」
「あんたの父親はだらしなく不倫していた。だから離婚した。」
「あんたの父親はあんたが産まれたとき、将来この子に働かせたら俺は左団扇だと言っていた。」
と言う祖母、どう思いますか?
母親も聞いてます。
でも娘が歯向かえば「あんたはもうあの父親のとこにやろうかね!」と言って黙らせます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17

    ぴよぴよ

    • 24/05/25 20:18:01

    わば

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 24/05/24 14:45:18

    そんな祖母と一緒にいないで済むように早く自立して子どもと2人で暮らせるように頑張りなよ
    離婚して実家に頼りっぱなしになるから祖母もイライラしてそんなこと言うんじゃないの?

    小学生なら祖母に言われた酷いことこれからもずっと覚えてるよ
    自己肯定感の低い子にならないようフォローしてあげて欲しいわ

    • 2
    • 13
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/24 14:45:00

    娘以外全員クズ

    • 2
    • 12
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/24 14:40:03

    お母さん止めなきゃ!

    • 1
    • 24/05/24 14:36:14

    それを黙って聞かせてる母親が一番のクズ

    ババアを止めるのが母親の役割だろ
    所詮親の脛かじってるシングルクズだから強く言えないだけだよね!
    ある意味離婚した父親より最低だわ

    親に頭上がんなくて子供傷つけていいって思ってる母親の方が
    不倫して離婚した父親よりある意味タチ悪いよね
    父親は虐待してないけど、母親は虐待してるのわかってないバカだよ

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/24 10:03:39

    酷いね
    酷いとしか言いようがない
    悪口を連発する祖母はもちろんだけど、それを制しない母親はもっと酷いと思うよ

    これはあくまで想像だけど
    結婚の際に母親(祖母)は反対したけど、それを押し切って結婚したんでしょうね
    でも結局は母親の言う通りになって、子どもを連れて実家に帰ってきた
    母親(祖母)にすれば「それ見たことか!」と怒り倍増
    子どもを連れて出戻った身としては、肩身が狭い。母親に世話になってるのは事実(金銭的にも、生活の面でも)なので、母親の言う事に黙って耐えるしかない
    「私に逆らうなら、この家から出ていけ!」くらいの圧は受けてるんじゃないかな

    この構図って「モラハラ夫からの攻撃が自分に来ないようにわが子を差し出す妻」のパターンに似てるよね
    そのうち「お前(娘さん)は 段々あの男(元夫)に似てくる。憎らしい」となり、娘に夫を重ねて見るようになり、祖母の機嫌を取りたくて、祖母と一緒になって、娘さんを虐待し始めるんじゃないかな

    • 0
    • 8
    • リレー(バトンタッチ)
    • 24/05/24 09:43:06

    勝手な大人の事情なのよ。
    そんな事聞かせて子供は関係ないよね。
    見る目ない自分の娘を責めるならまだしも孫はどうしろっていうんだよ。
    母親である娘も祖母から子供守れないのか。
    子供にいい環境じゃない。

    • 0
    • 24/05/24 09:41:12

    そんな事を何のために子供に言うんだろう。
    子供に言われてもどうしようもない話だよね。
    祖母ぼけてんのかな

    • 1
    • 24/05/24 09:39:51

    祖母も最低だし、祖母を止めない母親も最低。

    • 2
    • 24/05/24 09:38:39

    それ、虐待だよ

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/23 23:17:43

    最悪だ

    • 2
    • 1
    • 宅配便リレー
    • 24/05/23 23:15:06

    最低だと思います。

    祖母も、それを制止しないで聞いている母親も。

    父親も最低だし、祖母も母親も最低。

    その子は誰を信じて大きくなればいいのだろう。

    ちいさな子だったら、ただただ捨てられないようにしてるしかないもの。

    精神的な虐待。

    本当に可哀相。

    主がどの立場かわからないけど、この状況下にある小さな女の子を想像すると、普通は涙が出てくるくらい可哀相に思うよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ