かかりつけ、薬何日分出してくれる?

  • なんでも
  • 俵型おにぎり
  • 24/05/22 15:35:12

4日分しか出してくれない。せめて5日、欲を言うなら7日分出してくれないかなー

いつも同じ経過を辿って、4日では治らず追加でもらってやっと治る。

予約もなかなかとれないし最初に7日分出してって言ってもいいのかな。

皆さんのかかりつけ風邪症状で何日分出してくれますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/22 17:36:16

    >>15

    今度言ってみます。
    毎回ただの風邪でも鼻水黄色咳がひどくなり、結局クラリスで治るという経過を辿ります。

    耐性菌とか問題はあるんだろうけど、クラリスでるまで苦しむ必要あるのかな

    始めからクラリスくれたら辛くないんだけど。

    • 1
    • 15
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/22 16:27:25

    言えば出してくれるよ
    いつも同じ経過を辿ってるなら医者も理解して出してくれるよ

    • 1
    • 14
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/22 16:23:04

    風邪は5日
    喉が痛いとか鼻が…みたいのは30日くれることもある
    むしろ驚く

    • 0
    • 24/05/22 16:22:09

    風邪は4日かな

    • 0
    • 24/05/22 16:20:57

    風邪症状の場合は7日分くれるよ。
    耳鼻科(花粉症)は28日分くれる。

    • 0
    • 11
    • 大玉転がし
    • 24/05/22 16:18:28

    家族全員コロナに2回かかったのでカコナールやら葛根湯やら山のようにあるのでしばらく風邪引いても病院行かなくていい

    • 0
    • 24/05/22 16:17:58

    定期的に通ってる整形外科はMAXの3ヶ月分。
    風邪で病院ってあんま行かないけど、行けはだいたい一週間分は出るな。

    • 1
    • 9
    • だいこん抜き
    • 24/05/22 16:16:46

    >>8
    ごめん 風邪ね 風邪なら7日分とか

    • 1
    • 24/05/22 16:15:30

    >>7 風邪の薬で?

    • 0
    • 7
    • だいこん抜き
    • 24/05/22 16:14:20

    40日だったか45日出してくれるよ
    病院の開いてる時間に受診するのが難しいのでって言って

    • 0
    • 24/05/22 16:10:57

    持病の薬は3ヶ月弱出してくれる。
    風邪だったら3~4日くらい

    • 1
    • 24/05/22 15:44:42

    喘息で通院中だけど2週間分
    風邪だとだいたい5日分だよ

    • 0
    • 4
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/22 15:44:24

    風邪の場合は1週間分ぐらいですね。
    そのあたりには治ると医師も予想できるからでしょう。

    • 1
    • 3
    • デカパン競走
    • 24/05/22 15:44:02

    初めて出す薬は合う合わないがあるから4日分で様子見するみたい
    以前出して大丈夫だった薬なら7日分でも10日分でも頼めば出してくれるよ

    • 1
    • 2
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/22 15:42:15

    >>1

    アレルギーの薬じゃなくて?

    • 0
    • 1
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/22 15:40:05

    28日分出してもらってるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ