助けて!急に乾燥肌が酷くなった。

  • なんでも
  • ダンシング玉入れ
  • 24/05/22 11:48:20

元々乾燥肌だったけど、なぜか冬を越えて春になったら顔の乾燥が急に加速しています。
昼間もうカピカピするし、朝も起きたてカピカピ。
昼間もしんどいので、アベンヌのミストを買ってしてみたのですがなんか逆に乾く気がしています( ; ; )
拭き取り化粧水の後、イプサの化粧水、ビタミン系の美容液(プチプラ)、乳液、無印のナイトクリーム、で寝てます。
ここまでしてもガビガビ。
何したらいいの…( ; ; )もう白湯飲むとかそう言う方がいいのかな?
ちなみに、35歳です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/22 14:02:58

    待って、まだ全部見てないのにみなさんアドバイスくれて嬉しくてありがたすぎてとりあえず先にお礼を言いたくなってしまって!!
    ありがとうございます( ; ; )
    ゆっくり見ます!

    • 0
    • 24/05/22 13:56:52

    表面スキンケアだけの乾燥じゃなくて体内からだと思うよ。
    水分しっかり取ってる?
    乾燥酷くて肌荒れしてスキンケアも痛いときは、OSワン2日飲んだら、肌の調子戻るんだよね。

    • 0
    • 16
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/22 13:55:09

    甲状腺を診てもらうのもいいかも

    • 0
    • 24/05/22 13:54:03

    肌に水分足りてないんじゃないのかな。
    化粧水パックを毎日やってごらん。3か月も続ければもっちりするはず。

    • 0
    • 24/05/22 13:50:19

    オリーブオイルをスプーン1杯飲んでた。
    あとセルフ足ツボ。

    • 0
    • 13
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/22 12:50:23

    汚くて申し訳ないんだけど、
    最近、異常なほどにハナクソが溜まるんだよね。やっぱ乾燥のせい?

    • 0
    • 12
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/22 12:46:02

    とりあえず皮膚科が1番
    こんな事で?って思うし面倒かもしれないけど美肌を保ちたいならやっぱり皮膚科が良いよ
    私も乾燥肌でまぁアトピーもあるけど、化粧水などスキンケア用品はもう数年以上ずっと皮膚科で処方された物しか使ってない
    シンプルに化粧水と乳液だけしか使ってないけどめちゃくちゃ肌の調子いいよ
    アイテム使いすぎは良くない

    • 0
    • 11
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/22 12:44:08

    乾燥肌に拭き取りはダメだよ。

    • 2
    • 10
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/22 12:26:19

    高級化粧品を買ってください

    • 0
    • 9
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/22 12:25:49

    とりあえず、ふき取り化粧水を止めよう。
    アベンヌのミストも水分が乾く時に皮膚の水分も連れて行っちゃうからダメ。
    乾燥が続くとしわやたるみの原因になったり、他の問題も出てくるから早期解決が必須。

    【これから気を付ける事】
    ・優しくクレンジング&洗顔する、クレンジングや泡を使うのはなるべく短時間ですすぎはしっかり
    ・化粧水~ナイトクリームまでは優しく手のひら全体で包むようにそーっと浸透させる
    ・クレンジング&洗顔はお風呂の時にしないで帰宅してすぐがいい。お風呂に入るまで3時間ぐらい空くと最高。

    水分をたっぷりとるのもいいと思います!がんばれ!!

    • 2
    • 24/05/22 12:25:24

    季節の変わり目?

    • 1
    • 7
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/22 12:09:52

    外側からだけじゃなくて、ビタミンAとか亜鉛とかの栄養素をとるようにするのもおすすめだよ。
    乾燥肌向けのサプリとかもあるし探してみてね。

    • 1
    • 24/05/22 12:06:41

    もしかすると例えば水虫の初期だったりもするから
    一度皮膚科に行ってみてもいいと思う。

    • 0
    • 5
    • 赤白帽子
    • 24/05/22 12:05:05

    年齢と共に肌も良くも悪くも変わるし体質もあるから一度皮膚科に見せるのもいいと思う。
    それと外側のケアも大事だけど内臓的な内面、食べるものや飲むものも気を使うといいかも。
    乾燥するからと保湿しすぎて余計に乾燥肌になる場合もあるよ。

    • 1
    • 4
    • 入れ替え制
    • 24/05/22 11:58:46

    ニュートロジーナの緑を塗って!
    私もそれでしのいでる

    • 0
    • 3
    • ぎっくり腰
    • 24/05/22 11:55:45

    洗顔変えて日中の日焼け止めを保湿多いものにしてみたらどうか。ミストは乾燥するよ。ひどければ皮膚科たよるのもいいとおもう。

    • 0
    • 24/05/22 11:53:55

    毎日スポンジでゴシゴシ洗いすぎてない?
    熱い湯槽に使ってるとか。

    • 0
    • 1
    • キャタピラレース
    • 24/05/22 11:52:20

    花粉やPM2.5に対するアレルギーでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ