放課後子供が友達の家にお邪魔するとき

  • なんでも
  • 開会式(貧血)
  • 24/05/22 11:42:45

おうちにお邪魔していいのは何時まで とか決めてる?

子供って放課後外で遊んでいても「〇〇ちゃんちいこうー!」って急にお友達の家に上がることって多いと思うので、みなさんはよその家に平日お邪魔していい時間は決めていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/23 11:28:54

    主です。
    昨日18時まで家で遊んでいる子がいて。
    聞いたら「お母さんが18時に迎え来るから大丈夫」って言ってたんだけど非常識だよね。
    いやいやこっちの都合聞いて。

    • 1
    • 24/05/22 16:01:02

    特に何時とは約束してないけど、お友達がうちに来た時には、17時半過ぎたくらいから、そろそろ暗くなってくるよ。と声かけて、18時前くらいには帰すようにしてる。うちの子供がお邪魔したときも同じ位に帰ってきてる。

    • 0
    • 14
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/22 15:56:02

    基本17時だけど明るくなってきたから17時半まで遊べるって子がいればそっちに合わせる感じにしてる。18時まではダメって言ってる。

    • 0
    • 13
    • ファストパス発行して
    • 24/05/22 15:53:57

    >>1
    子供は時計持ってない子の方が多いし大体はこの地域で流れる夕方のチャイムや音楽が目安じゃない?うちのところは17:00に鳴るから鳴ったら帰って来る。ほとんど遊びに行かないけど。

    • 1
    • 24/05/22 15:48:48

    夕方のチャイムがなる17:30まで

    • 1
    • 11
    • だんごむしレース
    • 24/05/22 13:53:58

    今は明るいから17時半。
    お友達の家なら遅いと迷惑になるから17時。

    • 0
    • 10
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/22 13:51:49

    地域とか学校とかで帰宅時間決まってない?
    うちのところは今は17:30だよ。

    • 1
    • 24/05/22 13:51:45

    うちは午後5時の防災センターの音楽が鳴れば帰宅するようにしています。
    どこの地域にも防災センターからの帰るコールのような音楽、、例えば夕焼け小焼けとか、、聞きますよね。
    これが帰宅合図。もちろんそれ以前に帰宅するのは構わない。

    • 1
    • 24/05/22 13:45:43

    習い事だったりおうちの人の都合もあるから、何時までお邪魔して大丈夫か聞いてから遊ぶように言ってある。
    今の時期だと18時には帰宅する約束。

    • 0
    • 7
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/22 13:43:05

    >>6 帰宅時間は決めてます
    今は明るいから外遊びなら18時前までしてていいよ とはいってある
    18時にはちゃんとただいまって帰ってくるようにって。

    • 0
    • 6
    • ファストパス発行して
    • 24/05/22 13:40:31

    そもそも“平日お邪魔していい時間”とかじゃなくて、帰宅時間を決めてないの?

    • 0
    • 5
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/22 13:37:21

    • 0
    • 4
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/22 13:01:26

    あげあげ

    • 0
    • 3
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/22 11:58:26

    あげ

    • 0
    • 2
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/22 11:55:24

    >>1 なるほど チャイム鳴るのはいいですね

    • 0
    • 1
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/22 11:45:48

    地域のチャイムが鳴るまでは遊んでよしっていう暗黙のルールがあるけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ