MARCH志望なら留年あり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/24 09:38:33

    その他

    せいぜい明治、青学、立教までなら仮面浪人許すかな
    それ以下なら意味ないと思う

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 仮装リレー
    • 24/05/24 09:34:21

    なし

    MARCH以下で留年は意味がわからないしなし。
    MARCH未満で浪人だとしてもなし。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/22 14:29:56

    その他

    子供次第じゃない?
    中高一貫行ってたのにだらたらと勉強しなくて受からなかったと、部活してて夏から取り組んで時間が足りないのと違うだろうし。
    浪人して頑張れる子なのかそうでないのかも子供の性格次第。

    • 1
    • 17
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/22 14:24:35

    なし

    MARCHクラスじゃ無し
    滑り止めで行く大学

    • 1
    • 16
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/22 14:24:23

    >>15
    浪人あるあるだよね、浪人したのに去年の方が結果が良かったってやつ。

    • 1
    • 15
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/22 14:22:25

    あり

    本人が頑張れるならね。
    息子の友達は浪人してニッコマすら受からなくて、浪人しないでニッコマに行っておけば良かったと後悔していたそうだよ。

    • 0
    • 14
    • みんなでゴール
    • 24/05/22 12:57:21

    あり

    本人が諦めたくなくてチャレンジしたいっていうならね

    うちの子も本人が浪人してもう一度チャレンジしたいって言ってきたから承諾して翌年合格したよ
    旧帝だけどね

    でも、かなりメンタル的に大変だよ

    • 0
    • 13
    • ファストパス発行して
    • 24/05/22 12:50:09

    なし

    MARCHに浪人して入るほどの価値ないと思う。

    • 4
    • 24/05/22 10:48:23

    なし

    今年MARCH合格出来ないレベルなら、
    来年も無理だよ

    • 3
    • 11
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/22 10:45:24

    なし

    残念ながらいまどきはMARCHなんてゴロゴロいるから、
    国立(レベル的には旧帝だと思うけど予算の関係でという人もいるだろうから)・早慶以外は浪人するに値しない。
    入った大学でしっかり勉強したり学生生活をエンジョイした方が良い。
    日本では就活で「若さ」は重要。
    1歳差でも浪人経験者はフレッシュ感が激減する。
    それが武器になる企業の方が少ないと思う。上記の大学以外は。

    • 1
    • 10
    • だいこん抜き
    • 24/05/22 10:16:48

    MARCH未満の大学に入学して、仮面浪人してMARCH受け直すって事?

    普通に一浪して予備校の早慶コースに通っても、MARCH以上に合格するのって、2、3割だからそんなに甘くないよ。

    それなら院でMARCH以上に行って学歴ロンダリングのほうが可能性ありそう。

    • 2
    • 9
    • あいにくの雨
    • 24/05/22 10:11:53

    留年?浪人?

    • 0
    • 8
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/22 10:03:31

    なし

    MARCH「未満」が合格で、またMARCHを目指すのは無しだ。
    「浪人」するならもっと高い目標に変更してほしい。

    • 3
    • 7
    • 紅白弁当
    • 24/05/22 09:07:17

    あり

    本人がどうしてもってことならまあ仕方がないわよね笑

    • 0
    • 6
    • 雨降って地固まる
    • 24/05/22 09:03:39

    あり

    志望校問わず一浪まではあり。
    本人の意志と覚悟次第だけどね。

    仮面浪人はなし。中途半端さがいや。
    留年?高校卒業しないってこと?それは無いよ。

    • 0
    • 5
    • 大縄跳び
    • 24/05/22 08:53:47

    なし

    MARCHを目指してたらMARCHはうからないよ

    • 2
    • 4
    • パン食い競走
    • 24/05/22 08:32:04

    以下だとMARCH含まれるけど

    • 2
    • 24/05/22 08:31:09

    揚げ足とるようで悪いけどMARCH以下にはMARCH含まれるし留年じゃなくて浪人だと思うし…

    • 10
    • 24/05/22 08:29:35

    なし

    浪人なら仕方ないけど留年は嫌だな

    • 2
    • 24/05/22 08:16:52

    その他

    留年?
    浪人じゃなくて?!
    どういうこと?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ