【パチンコ店で不明】横山ゆかりちゃん不明事件 情報提供者に謝礼増額へ 群馬 太田

  • なんでも
  • 三輪車競走
  • 24/05/21 22:30:25

平成8年に群馬県太田市のパチンコ店で、4歳だった横山ゆかりちゃんが行方不明になった事件で、地元のパチンコ店で作る団体は、有力な情報の提供者に支払う謝礼金の上限を、ことし7月から100万円増額し、400万円に引き上げることを決めました。

28年前の平成8年7月7日、4歳だった横山ゆかりちゃんが、家族と訪れていた太田市のパチンコ店で行方がわからなくなり、警察は誘拐事件として捜査しています。

市内のパチンコ店で作る太田遊技業防犯協力会は、事件の風化を防ごうと、有力な情報の提供者に支払う謝礼金の上限を、ことし7月から100万円増額し、400万円に引き上げることを決めました。

21日は、協力会の森山秀夫会長が太田警察署を訪れ、謝礼金の増額を伝えました。

今回の引き上げで、警察の報奨金と合わせると、事件の解決につながる情報の提供者には、最大で700万円が支払われることになります。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240521/K10014456391_2405211733_0521180012_02_03.jpg

(続きは↓でお読みください)

NHK NEWS WEB
2024年5月21日 18時01分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240521/k10014456391000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • スプーンレース
    • 24/06/03 09:20:59

    >>1
    私は家に置き去りにされてた

    • 0
    • 24/06/03 09:19:12

    懸賞金が付く=犯人は捕まらない

    • 0
    • 8
    • リレー(選手補欠)
    • 24/06/03 09:16:40

    >>1
    私もそうだった。
    考えたら有り得ない話。
    父親がパチ狂いで連れられて行ってたよ。
    アラフォーね。

    • 0
    • 7
    • バケツリレー
    • 24/06/03 09:14:16

    >>3
    私は49才だけど、同じく私も親と一緒にパチンコ屋へ行ってて、手のひら真っ黒にしながら落ちてる玉を拾って自分も遊戯してたり、知らない大人たちから景品のお菓子や人形貰ったりしてて親から怒られていたわ。

    • 0
    • 24/05/22 07:23:05

    無事に生きていたとしたら、32歳位になるのかな?

    • 0
    • 24/05/21 22:53:15

    >>2
    なるほど
    今では、店員が駐車場を見回りしてるから、車放置も減ったのかな?

    • 2
    • 24/05/21 22:49:14

    母親は7ヶ月の妹をおんぶしてパチンコを打ってたんだって。
    今では考えられない。

    • 9
    • 3
    • サッカー
    • 24/05/21 22:39:51

    >>1
    私38だけど、幼児の頃は一緒にパチンコ屋に連れて行かれて放置されてたよ。
    同じような子いて仲良くなってパチンコ屋の駐車場で虫とったりして遊んでた。
    ありえないよね。

    • 4
    • 2
    • ハチマキ交換
    • 24/05/21 22:39:22

    >>1
    パチンコ店で子供が行方不明になる事件が、わりとあったんだよ。禁止になってからは車に放置事件が増えたよね…

    • 4
    • 24/05/21 22:36:49

    そんな昔は、子どもとパチンコに行くのが当たり前だったの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ