【那須夫婦遺体】韓国籍の男ら2人を殺人容疑で再逮捕 夫婦殺害の実行役 事件後SNSでピースサイン

  • ニュース全般
  • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
  • 24/05/21 13:59:38

【速報】“実行役”の元俳優ら2人を殺人容疑で再逮捕 那須夫婦遺体 宝島さん夫婦を殺害した疑い 犯行後に大阪に逃走し散財か

TBSテレビ
2024年5月21日(火) 09:33

栃木県那須町で夫婦の遺体が見つかった事件で、警視庁などが実行役とみられる男2人を殺人の疑いで再逮捕しました。

この事件は先月16日、栃木県那須町で宝島龍太郎さん(55)と妻・幸子さん(56)の焼けた遺体が見つかったものです。

事件をめぐっては▼宝島さん夫婦の娘の内縁の夫で、事件の首謀者とみられる関根誠端容疑者(32)▼不動産会社経営の前田亮容疑者(36)、いずれも実行役とみられる▼韓国籍の姜光紀容疑者(20)と▼元俳優の若山耀人容疑者(20)がそれぞれ死体損壊の疑いで逮捕されました。また、▼埼玉県の建設業平山綾拳容疑者(25)▼職業不詳で事件の指示役の佐々木光容疑者(28)が殺人の疑いで再逮捕されています。このうち実行役とみられる姜容疑者と若山容疑者が、仲間と共謀のうえ宝島さん夫婦の殺害に関与した疑いが強まったとして警視庁などがきょう殺人容疑で再逮捕しました。

若山容疑者は元俳優で、大河ドラマ『軍師官兵衛』などに出演していました。2人は平山容疑者の車で品川区の空き家に向かい宝島さん夫婦に暴行をくわえたうえ遺体を那須町に運んだとみられています。

捜査関係者によりますと、2人は事件後に逃走していましたが4月下旬、友人らとともに大阪府内に滞在。

サングラス姿でピースサインをした写真などをSNSに投稿していて、警視庁などはその投稿をもとに2人の足取りを突き止めたということです。

2人は、仲介役の平山容疑者からあわせて500万円の報酬を受け取っていたということですが、逮捕された際にはそれぞれ十数万円ほどしか持っておらず、事件後に散財したとみられています。

また、平山容疑者は2人に夫婦の殺害を依頼した理由について「2人はやんちゃなので引き受けてくれると思った」と供述していることも新たに分かっていて、警視庁は全容の解明を進めています。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1181023

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ドッジボール
    • 24/06/12 06:39:36

    >>19
    海もよほど沖に捨てないと陸に打ち上げられそう

    • 0
    • 24/06/10 20:32:50

    山は見つかりやすいから海にしろ
    殺る前に船舶免許取るんだよ
    栃木に捨てに来んな
    田舎だけどゴルフ場とか観光地とか別荘地あるから県外ナンバーあってもスルーされるんだよなぁ

    • 0
    • 18
    • あいにくの雨
    • 24/05/30 10:22:46

    この事件の関係者、外国人だらけやな

    • 2
    • 17
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/26 08:32:28

    >>16
    そのへんも含めて調査してるんじゃない?今

    • 0
    • 24/05/24 22:56:16

    >>15
    娘は共犯じゃないんだろうか?

    • 2
    • 15
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/23 13:53:18

    娘はどういう気持ちなんだろう。
    関根容疑者は亡くなった奥さんに顎でこき使われてたって話あったけどまさかそこまでやるとは思ってなかった?
    親殺しの犯人は自分の旦那でしたってなかなかのカオス。

    • 3
    • 14
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/23 13:45:41

    韓国人

    • 1
    • 24/05/23 13:43:11

    >サングラス姿でピースサインをした写真などをSNSに投稿していて、警視庁などはその投稿をもとに2人の足取りを突き止めたということです。

    アホすぎ

    • 2
    • 12
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/23 11:05:10

    バイトで稼げそうな金額で人生棒に振るの理解できない

    • 4
    • 24/05/23 00:49:34

    >>10

    自コレス 
    間違えた!本当→嘘ならだ

    • 0
    • 24/05/23 00:44:28

    >>3
    キラト、とんでもないね本当なら

    • 0
    • 9
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/22 15:41:55

    こんなに人を介して殺人依頼して成功すると思ったのかな?
    防犯カメラあるから絶対バレるし、1人捕まったら、みんな誰に命令されたか吐くに決まってる。

    • 3
    • 8
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/21 19:02:16

    >>7
    えーそうなの?
    防犯カメラから逃れられると思ってたのかなw

    • 0
    • 24/05/21 18:21:27

    >>5
    それがこの事件の黒幕のアホなところだけど平山に出頭しろと命令したらしい。
    全部平山が主導したことにできるとおもってたのかねぇー、頭わるっ!

    • 2
    • 6
    • マイムマイム
    • 24/05/21 16:57:56

    人をコロして逃亡してるのにわざわざSNSやって居場所を特定されるバカ

    • 1
    • 5
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/21 16:00:37

    下っ端の若山と姜達が全てやったことにして関根、佐々木達は面識も無いし彼らの犯罪にしてトカゲの尻尾切りで逃げられると思ったけれど、そのパイプの平山容疑者が出頭したことで全てが狂ったってことね。アホらし。

    • 1
    • 4
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/21 15:53:51

    きも。一生出てこなくていい

    • 3
    • 24/05/21 15:52:55

    若山容疑者は全部カンがやりました、だってさ

    • 1
    • 24/05/21 14:52:46

    もう2度とSNSをやることもないしスマホに触れることもできないしクラブにも行けないしお酒も飲めない女子とイチャイチャもできない、本当に馬鹿なことしたね

    • 1
    • 1
    • 借り物競走
    • 24/05/21 14:02:32

    祖国に強制送還で

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ