生理いらない

  • 病気・健康
  • ファストパス発行して
  • 24/05/21 10:20:09

子宮取りたい。
って思ったことない??

30半ばなんだけどもう出産しないし意味もなく生理があるのが無理で。生理痛は出産前と比べると楽にはなったんだけど子供のお風呂の時とかめんどくさいからもういらない止まって欲しい。

おばさんの生理なんて無意味だよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/26 12:57:54

    ミレーナ入れたらめちゃくちゃ快適だよー

    • 0
    • 24/05/26 12:56:51

    同感!生理なんてまじでいらない!
    今月なんて量多すぎて酷い目にあった
    もう産むつもりないし、いい加減生理地獄から解放されたい

    • 0
    • 24/05/25 14:54:33

    自分は今あがって更年期障害の症状出てるけど、それでも毎月出血するより楽だな
    毎月きても1、2日で終わればいいのにって思ってたよ

    • 0
    • 24/05/25 02:40:57

    内膜症酷くて30半ばで取った
    頸部も取ったから癌の心配なくなった
    メリットしかない
    卵巣残したからホルモンの乱れもない
    むしろ子宮あった時の方がニキビできたりホルモンの乱れすごかった

    • 0
    • 24/05/25 02:40:57

    内膜症酷くて30半ばで取った
    頸部も取ったから癌の心配なくなった
    メリットしかない
    卵巣残したからホルモンの乱れもない
    むしろ子宮あった時の方がニキビできたりホルモンの乱れすごかった

    • 0
    • 11
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/25 02:08:06

    主さん生理の大切さを切々と歌った歌を聞いてください
    https://youtu.be/r5PJ934QryA?si=D24Vnhz7ZY5kwRdj

    • 0
    • 10
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/25 01:32:31

    ほんといらない。子宮とりたい。
    早くにとったら更年期障害がとか言われても、なんでいらない機能をもち続けないといけないのか、人体の不思議。もう少し楽に進化していて欲しかった。

    • 0
    • 9
    • 応援合戦
    • 24/05/25 00:37:54

    >>4
    前半で取ったけど、更年期はないよ。ホルモン関係は卵巣取らなきゃ大丈夫なはずだよ。がん予防についでに卵巣も片方だけ取るか聞かれたけど取らなかった。

    • 0
    • 8
    • キャタピラレース
    • 24/05/25 00:29:23

    わかる。
    もう排卵も必要ないし、生理は煩わしいだけだし子宮いらない。

    • 4
    • 7
    • 仮装リレー
    • 24/05/25 00:24:34

    >>4筋腫で全摘した友人30後半だったけど、快適すぎて人生満喫しているよ。あの頃から比べたら見た目10歳若返った感じ。更年期は人によると思う。

    • 2
    • 24/05/23 13:25:38

    取れるなら取りたい!PMSが酷いから漢方薬飲んでます。

    • 0
    • 5
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/23 11:55:22

    めっちゃ同意!!ホントいらねー!
    まだ後10年以上あると思うとげんなりだし、
    終わるのもスパッと終わらず不規則になって情緒まで乱していくってホント最悪。
    研究されてるIP細胞とかよりどーにかして欲しい。

    • 4
    • 4
    • 白組優勝
    • 24/05/23 11:51:59

    分かる。
    生理痛と生理不順が面倒で婦人科で「子宮取れないですか?」と聞いたら「子宮今取ったら生理痛以上に更年期障害が大変だよ!」って怒られた。
    30代前半で子宮取ると更年期障害の症状が強く出て大変らしい。

    >>3
    そんでミレーナを入れました。
    生理痛はほぼなくなったよ。

    • 0
    • 3
    • 仮装リレー
    • 24/05/22 11:22:42

    生理止める薬飲んでる。
    生理痛酷すぎて。

    • 0
    • 2
    • ファストパス発行して
    • 24/05/21 10:26:42

    >>1
    ね、ほんとに。
    50くらいまであるんでしょ、無理だよね…

    • 1
    • 1
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/21 10:23:20

    思う生理来て体調不良になるのも嫌だし、生理のせいでイライラするのも嫌。子供生んで要らないしお金かけず止める方法があれば良いのにと思う

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ