ベランダでたばこ

  • なんでも
  • 弁当マウント
  • 24/05/21 09:09:54

今日は天気良くて外干ししてたのに、隣のベランダからたばこの臭いがして慌てて洗濯物中に入れた。
本当に迷惑なんだけど、なんでベランダで吸うの?
副流煙は有害で臭いもつくし、他人に迷惑かけてること分かんないのかな。
夜間ならまだ許せるとして、せめて夕方までは吸わないでほしいわ!
本当に迷惑!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/21 11:04:12

    部屋の中で吸って空気清浄器ガンガン稼働させて、自己完結しろよと思う

    • 1
    • 24/05/21 11:02:41

    >>18ちんちん

    • 0
    • 18
    • 弁当マウント
    • 24/05/21 10:58:26

    賃貸?

    • 0
    • 24/05/21 10:56:20

    せめてアイコス?だっけ?にすれば良いのにね。

    • 0
    • 16
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/21 10:53:15

    けっこう間空いてる住宅街だけど、外で吸われたら臭ってくるよ
    近所迷惑なのでお心あたりのお宅は外吸わないでね

    • 1
    • 24/05/21 10:43:48

    アパートに住んでた時、ベランダで吸ってた
    うちもベランダに洗濯物を干していたけど、その横で吸ってた
    お隣さんも、下の人も、みんなベランダで吸ってた
    良かった~みんな一緒で

    • 0
    • 24/05/21 10:39:34

    >>7
    わかる!!
    近所の新築の父親外で吸ってるわ
    家でやらない事を外でやるなよと思う
    朝子供と保育園行く時に吸ってて、風向きでこっちが吸うじゃん、腹立つ
    外でのタバコやめろって手紙入れたいけど、防犯カメラあったら嫌だからできない

    • 0
    • 13
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/21 10:36:13

    うちはキッチン北側窓開けてタバコ吸っていましたが隣さんの南ベランダで干物があり悪いと思ってタバコやめました
    隣さんが気にしていたかは知りません
    結果禁煙出来て良かったと思ってます

    • 0
    • 12
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/21 10:33:47

    ベランダに出てなくても窓開けてると臭いするんだけど、犯人は真下のおばさんなのはわかってるんだけど窓に向いて煙吐いてるんだろうか・・直接言うか臭いがして来たら大きな声でタバコくっさーって言おうか

    • 0
    • 11
    • みんなでゴール
    • 24/05/21 10:30:04

    本当に。
    近所で一軒、玄関先で吸うオッサンいるの。
    普段はそんな事思わないけど、臭ってくると◯んでほしいと思う。

    • 1
    • 10
    • 借り物競走
    • 24/05/21 09:31:04

    「え?何?くっさーい、○○(子供の名前)ちゃん窓閉めてー」と言ってから今のところなくなった

    • 3
    • 9
    • 放送部のテント
    • 24/05/21 09:20:52

    ベランダって共用部だから喫煙禁止されてない?
    換気扇の下で吸う人がいて、煙が外に出てきて臭いんだけど、吸ってるのは室内だから何も言えなくて困ってる。

    • 2
    • 8
    • 大玉送り
    • 24/05/21 09:19:46

    閉じ切った部屋で、空気清浄機をがんがん回しながら吸えばいいのに。
    そしてフィルターの汚れを見て恐れ慄け。

    • 1
    • 7
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/21 09:18:46

    もう〜臭いから外で吸って!
    子どもに悪影響でしょ!
    とか言ってるんだろうね

    お前の身内が煙吐いてるんだから副流煙もお前らが吸い込めよ、よその家庭に迷惑かけるなって思うわ

    • 8
    • 6
    • しっぽ取り
    • 24/05/21 09:18:22

    やだーたばこ臭いー
    もう管理会社に連絡するー?
    と誰かと会話してる風に大声で呟く

    • 1
    • 5
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/21 09:17:54

    前に住んでたマンションで、子供達の登校時間に玄関でタバコ吸う人がいて本当に迷惑だった。
    どうしても前を通らないといけなかったし、子供達には息を止めて通るように言ってたわ。

    • 0
    • 24/05/21 09:16:22

    わかる
    ベランダや庭で吸う人よりも、その家族が外で吸わせるから悪いんだよ
    自分のことしか考えてないから
    家族が吐いてるタバコの煙はその一族だけが吸い込めばいい

    • 4
    • 3
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/21 09:14:21

    部屋の中で家族で煙吸い込めばいいのにね
    ベランダ喫煙って自分達さえ良ければいい、他人になら迷惑かけていいと思ってるクズの証拠だよね

    • 6
    • 24/05/21 09:12:28

    ベランダ喫煙も玄関前喫煙も迷惑だよね。室内で空気清浄機前で吸えばいいのに。自宅は守るのに他人に迷惑掛けることは何とも思わない、ヤニカスは無神経だなと思う。

    • 8
    • 24/05/21 09:11:16

    換気扇の下でもベランダから部屋の中に入ってくるから嫌だよね
    隣のオッサン、それでマラソンしてるからね
    バカなのかと思う

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ