歩かない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/20 20:58:32

    脹脛は第2の心臓だからね。
    私は歩くの意識して1日最低1万歩歩いてるよ

    • 1
    • 20
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/20 20:54:17

    >>19
    買い物は2キロ離れたスーパーに歩いて行く
    それとは別にウォーキングかジョギングで平均月200キロぐらいは歩くか走るかしている
    靴は3ヶ月で履き潰す
    エレベーターやエスカレーターも十階ぐらいなら使わない

    • 1
    • 19
    • しっぽ取り
    • 24/05/20 20:42:07

    >>14
    往復5キロ圏内を徒歩で移動する人と車で?広範囲アクティブに動く人だったら後者の方が歩いてそうな....

    • 0
    • 24/05/20 20:38:23

    普段はなるべく歩きたくないまず靴が沢山歩く靴じゃなかったりするから。
    汗かくし
    でもそれじゃダメだと思って毎日ウォーキングする様にしたら代謝上がるし脂肪落ちていくしでこれからは歩かない事不安になると思う

    • 1
    • 24/05/20 20:36:22

    >>10
    買い物なんて歩いて行かないよ

    歩くならただ歩くだけのウォーキングがいいよ

    • 0
    • 16
    • ファストパス発行して
    • 24/05/20 20:34:14

    住んでる地域が車必須のところなので、どこ行くのでも車が多い。最寄りのバス停から500メートル歩くのも面倒くさいと思ってしまう。スマホの歩数が仕事行かない日は1000歩行くかいかないか。仕事の日は1万歩歩くので、それで罪悪感を消してます(笑)

    • 0
    • 15
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/20 20:11:31

    不安は無い。歩くの面倒臭い笑笑
    380m先のスーパーでさえ車で行くよ。服とか見て回るのも面倒ですべてネット注文だし、調子こいてディズニー行って歩きまくると、帰宅後、1日寝込み、筋肉痛とだるさが1週間ある。

    • 4
    • 14
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/20 20:08:14

    >>10
    私は往復5キロぐらいなら歩いて買い物行くよ
    うちの祖母が家の中と店しか歩かない生活してたら転倒して寝たきり認知症
    という感じだったから普段の生活で歩くようにしている

    • 4
    • 13
    • しっぽ取り
    • 24/05/20 20:06:01

    >>5
    会社員みんな歩けなくなる

    • 2
    • 12
    • キャタピラレース
    • 24/05/20 19:39:41

    私も車生活だったけど、専業主婦になってめちゃめちゃ太ったから意識的に歩くようにしてるよ。

    • 4
    • 11
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/20 19:39:24

    筋トレはしてるけど歩かなかった。でも中学生息子に自転車でついていくからと誘われて1週間歩いたら体脂肪率に劇的な変化がでたので嬉しくなって1ヶ月続けたら血液検査の数値がめっちゃ良くなった。結果が早く出るよね。

    • 4
    • 24/05/20 19:37:33

    だけど、買い物に歩いて行くってハードル高いですね
    日差しは強いし荷物あるから変な歩きになる
    わざわざ歩いてるのかなみんな

    • 1
    • 24/05/20 19:36:25

    かなり車生活
    すでに歩くのしんどい

    • 2
    • 8
    • アルティメット
    • 24/05/20 19:33:45

    私も車移動ばかりだから歩かないなぁ。
    都内の人は良く歩くイメージ。

    • 3
    • 24/05/20 19:27:37

    老化は足からといわれるよね
    若いときから車に頼った生活ばかりしている田舎の人は
    高齢になって歩けなくなる確率大きいよね。

    • 3
    • 6
    • ラジオ体操
    • 24/05/20 19:25:28

    普段は店か会社しか歩かない

    • 1
    • 24/05/20 19:22:57

    歩くのと運動は違いらしい
    将来歩けないって聞いた

    • 2
    • 4
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/20 19:22:41

    別に歩いたからっていいもんでもない

    • 1
    • 3
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/20 19:19:00

    この前歩数計98歩だった涙

    • 3
    • 2
    • ドッジボール
    • 24/05/20 19:17:10

    確かに不安

    • 0
    • 1
    • 大玉送り
    • 24/05/20 19:15:13

    普段自転車移動だから、あまり歩かないかも。
    定期的に運動はしてる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ