上川大臣だっけ?叩かれてるけどさ。

  • なんでも
  • ドッジボール
  • 24/05/20 14:29:51

「産みたくても産めない人の気持ち考えろ!」って言い出したらオムツとか妊娠検査薬とか幼稚園、保育園、とにかく学校関係、ランドセルなんかの子供用品、全て止めなきゃならなくなると思うんだが。母の日、なんかでも「私はお母さんにしてあげられるけど、私は子供産めないからされないんだなぁ」とかなるじゃん?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/21 03:12:27

    >>33
    アンカー先じゃないが、主はどっちなんだよ
    立憲みたいに批判したいだけか
    面倒臭いな

    • 0
    • 33
    • 入れ替え制
    • 24/05/21 02:39:39

    >>30

    「私達女性がうまずして…」って言ってるから
    アウトなんだよ?

    で、弁明?言い訳?の時に「私を議員にうみだしてくれた、女性達のパワーがなんたらかんたら」とも言ってる。

    いくら野党が何でもかんでも批判するとしても流石に「うまずして」のみで噛みつかないでしょう。

    • 0
    • 32
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/21 01:53:59

    立憲民主と共産とマスゴミは己らが最も駄目な事
    少しは自覚せよ。
    社民は勿論だけど、最早日本の政党ではないや。

    • 3
    • 31
    • ぎっくり腰
    • 24/05/21 01:45:30

    おっ情弱がおるな。釣りスレがなくならないわけだ

    • 0
    • 24/05/21 01:44:45

    うまずして~から切り取りされてるけど、
    うむ→産む、出産 でなくて、うみだすの意味じゃないのよ。男性にも使ってるでしょ?「長年の研究からうみだした」「これをヒントに必殺技をうみだした」とかさ。
    言葉狩りというのかしら?
    国語力がないよね

    • 4
    • 24/05/21 01:39:12

    全然違う意味に無理やり曲解して国民の誤解を誘導するだけのマスコミと立民、何にもないところに放火して騒いでる放火魔にしか思えないんだけど。
    あの人たち、日本の国民にとって存在価値ある?

    • 3
    • 28
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/21 00:59:59

    切り取りなのすぐバレたよね

    • 3
    • 24/05/21 00:56:22

    >>24
    だとしてもマスコミは偏向報道すべきじゃない。
    マスメディアのあり方の問題。
    批判するなら軽率な発言についてであって、意図的に不妊の人への揶揄と取られるような切り取り方をするのがおかしいんだよ。

    • 3
    • 24/05/20 19:55:42

    他の言葉で表現すればよかったのに

    • 0
    • 24/05/20 19:52:57

    自民党がまた差別的発言。
    上川陽子外相、静岡県知事に自民党推薦を当選させるために「この方を私たち女性が生まずして何が女性でしょうか」と発言。
    これは
    1女性は自民候補に入れなければいけないかのような発言
    2子どもを産まない女性は論外かのような発言
    という点で問題がある。
    大臣も議員も辞めろ。
    https://youtu.be/eEkI__MpjjY

    • 0
    • 24
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/20 19:42:31

    キリトリだっていうけど長いこと政治家やってるんだったらそういう言葉を使ったら切り取られることぐらい想像つくはずじゃん。つまりこの話はウケるぞって思ったわけで実際拍手と笑いがあったんだし潜在的に差別意識をもってるのが露呈したことは間違いない。

    • 6
    • 23
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/20 19:38:38

    大臣はまともな事言ってるのに、マスコミが変に切り取るから誤解が生じてる。誰が手を回してるのかな?

    • 6
    • 22
    • だんごむしレース
    • 24/05/20 16:57:43

    馬鹿ばかりだな。
    ちゃんと話を聞いてれば分かることなのに、女性蔑視だー!ととにかく叩きたいだけなんだよね。

    あとさ、日本語が分からない人は日本国で政治家やるなよ。

    • 8
    • 24/05/20 16:52:11

    立民の不祥事は1ミリもテレビでやらない時点で皆おかしいと思わないのかな。
    つばさの党だって他の党への嫌がらせずっとしてきたのに立民にやった途端すぐ逮捕…
    闇深

    • 6
    • 20
    • ラジオ体操
    • 24/05/20 16:14:31

    このあとにウミの苦しみ
    って言葉も使ってるらしいじゃん
    批判されて当然だわ。
    でも野党がしつこく批判し続けるのも違うと思う
    もう撤回したんだし、他にやることあるだろうって思う

    • 1
    • 24/05/20 16:10:34

    叩かれてるから内容みたら
    女性の代表を女性が生もう、当選させよう
    毎回どこかの党が言ってるじゃん
    何がだめなの?
    小池百合子は嫌いだけども

    • 3
    • 24/05/20 16:10:34

    当たり前のことを言って批判されるって…気味が悪い。
    上川さんが何か間違えたことを言った?

    • 16
    • 17
    • トラック競技
    • 24/05/20 16:09:19

    >>6
    政権交代を実現させるためにこの発言で自民党批判してるコメンテーターいた
    女性を総理大臣にした所で頭の中は今までの自民党の政治家と変わらないみたいな論調

    • 2
    • 16
    • ぎっくり腰
    • 24/05/20 16:07:41

    ただの大臣叩き
    くだらない
    こんな事で謝らないといけないなんて
    終わってる

    • 7
    • 15
    • 障害物競走
    • 24/05/20 16:05:48

    あの批判見て「よーし人権意識の高い立憲や共産党を支持しよ」とは思わないし逆効果でしかない

    • 8
    • 24/05/20 16:04:13

    さすがにこの発言を自民党批判に持っていくのは無理がありすぎる
    今の野党は少子化対策どうやっていくつもりなんだろう
    出産したら給付金支給するのもアウトってことになるよ

    • 6
    • 24/05/20 16:03:09

    そういう意味じゃないにしても本来の意味にかけてうまいこと言ってる感だしてるのが問題なんでしょ
    おっさんのセクハラギャグと同じだよ。
    産めない人の気持ちとか以前に、これ言ったら反発くらう。なっていう危機管理能力が欠如してるのが問題。

    • 0
    • 24/05/20 15:57:53

    産んだ側だからかな
    産みたくても産めない人の気持ち考えろ!って批判はお門違いのように感じる

    • 4
    • 24/05/20 15:55:47

    >>4
    言いたいことは分かるけど、「うむ」と「女性」を総理大臣候補が比喩とか例え話にするのは浅はかすぎるよ
    本来の意味にかけてるのか、全く意図しないのか
    そこはどうなんだろう 
    まあ、辞職とかそのレベルの失言ではないとは思うけど

    • 1
    • 10
    • 父兄コケがち
    • 24/05/20 15:55:44

    あれは悪意を持って意図的に前後を切り取ったなーって感じ。
    言った内容全文聞いたら意味が変わる。
    マスゴミだな。って感じ。

    • 9
    • 9
    • デカパン競走
    • 24/05/20 15:46:47

    >>4
    切り取り方が悪かったんだろうけど、その切り取られた部分だけを見てギャーギャー言ってる議員の方が評価下げる結果のなってるのそろそろ気づいたらと思う。ね、立憲民主党の皆さん。
    そして変に切り取ってSNSNにあげた奴とマスコミも反省しろよ。

    • 11
    • 8
    • 父兄コケがち
    • 24/05/20 15:18:27

    >>6
    蓮舫さんや共産党の山添さんが張り切って叩いてたよ

    • 8
    • 7
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/20 15:15:09

    なんか変なところ切り取られちゃったなって思う。

    この人の法務大臣としての潔さは良かったよね。
    どんどん死刑にすりゃいいんだよ

    • 11
    • 24/05/20 15:05:34

    野党がというより、時期総裁候補に急浮上してるから、自民党内に引きずり下ろしたい人がいるんでしょ

    • 2
    • 5
    • あいにくの雨
    • 24/05/20 15:03:46

    あれは意味合いが違う。
    自民党嫌いだけど、これはさすがに酷いでしょ。

    • 9
    • 4
    • 借り物競走
    • 24/05/20 15:00:40

    あれは出産を言った発言ではないでしょ

    女性支援者たちに対して、
    女性候補を推す、新しく作り出すって意味なのに

    うむ=出産 としか捉えられないひとが馬鹿。

    • 16
    • 3
    • 障害物競走
    • 24/05/20 14:49:47

    女性がどうのってより、野党が政権交代狙ってるから必死で叩いてるって感じだったよ。与党批判できればそれでいいから発言の内容とかはどうでもいいんじゃない?

    • 10
    • 2
    • ドッジボール
    • 24/05/20 14:35:11

    大臣としてというよりあの発言は誰がしても今はアウトになっちゃうんだけどなーとは思う。
    さりとて「産めない人の事を!」って言うのもなーなんか叩きたいだけだよなーと。

    • 2
    • 24/05/20 14:32:21

    キリがないよね。
    学校、園関係まで規制されるなら片親家庭のために母の日、父の日の制作はしませんみたいな決まりも出そうだわ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ