誕生日プレゼントがホールケーキや焼き鯛って

  • なんでも
  • ムカデ競走
  • 24/05/20 11:24:46

迷惑じゃない?
義母なんだけどさ。私達夫婦や子供達へのプレゼントが毎年そのどちらか。
気持ちは本当に嬉しいんだけど、家族の誕生日には好きなケーキを選んだり作ったりしたいし、焼き鯛は重い…
でも断ったら悲しむよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/20 15:38:24

    うちのお義母さんも誕生日にはお鯛さん持ってきてくれるよ。今尾頭付きの鯛高いから申し訳なく思う。昔の人はお祝い事は尾頭付きの鯛という固定観念あるからね。私はお義母さんの悲しむ顔見たくないからありがたく頂いてる。

    • 0
    • 26
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/20 15:32:56

    >>25
    たい焼きじゃなかったw
    焼き鯛だったww

    • 0
    • 25
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/20 15:32:16

    たい焼きはいらないわ…。
    ケーキはなんぼあっても子どもは喜ぶからよし。
    もちろん自分たちでもケーキは用意する。

    • 0
    • 24
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/20 15:30:58

    焼き鯛ってすごいね
    何がいいかきいてくれるといいのにね

    • 1
    • 24/05/20 15:28:45

    うちはクリスマスと誕生日が近いから誕生日は食べ物もらえるのは嬉しい
    あと子供が魚好きだから笑

    プレゼント考えるのが面倒だからルーティン化してるんだろうね

    • 0
    • 22
    • 放送部のテント
    • 24/05/20 15:23:59

    迷惑だから、プレゼントはこちらからリクエストするって言ったら義母怒ってて笑ったわ

    いや、何か欲しい訳じゃなくてあげたい気持ちを優先してあげた結果なだけなんだけどw
    センスのないものプレゼントされても捨てるだけだから、使ってほしいんならリクエストしたものを、使ってほしいとかあげたい気持ちがないんならいらないよ
    関わって来ないでもらえるのが一番の幸せ

    • 1
    • 24/05/20 12:41:37

    お子さんの誕生日会やる年齢ということは、お義母さんもまだ若めだろうに、孫にそんな誕生日プレゼントなんだね。
    風習?不思議。

    • 0
    • 20
    • 三輪車競走
    • 24/05/20 12:12:10

    地域の風習なの?

    • 0
    • 19
    • しっぽ取り
    • 24/05/20 11:56:21

    子供達から別のものオーダーさせたら角は立たないよ。

    • 5
    • 18
    • わんわんレース
    • 24/05/20 11:35:31

    うちの義母は子供の好みをいくら言っても全然把握しないから
    ものすごく細かく指定して旦那から伝えてもらうよ
    そのうち旦那が伝えるのが面倒になってこっちで買うからお金くださいになった

    • 0
    • 17
    • ムカデ競走
    • 24/05/20 11:33:24

    >>14そう、まるごと大きな鯛でいつも困ってしまって。アレンジで楽しめばいいんだね。ありがとう!

    • 0
    • 16
    • わんわんレース
    • 24/05/20 11:32:27

    たしかに毎回だとキツいかも。
    でもケーキも鯛も冷凍しちゃって別の機会に食べて、自分たちで好きなのを選んだらいいと思う。
    もし同居なら無理か。

    • 0
    • 15
    • ムカデ競走
    • 24/05/20 11:31:28

    >>12ありがとう。
    リクエストしてもいいんだね。

    • 0
    • 14
    • マイムマイム
    • 24/05/20 11:31:04

    焼鯛って尾頭付きのやつ?
    ほぐし身にしてでんぶ作ったりお茶漬けにしたりしてたよ
    ケーキでもらっておいて、好きなケーキはまた近いうちに別で用意してお祝いを二回やるとかでいいんじゃない?
    義母にリクエストしても買い物がうまくできないだろうし、現金で下さいっていうよりはありがたくいただいて適当に消費すればいいじゃん

    • 1
    • 13
    • ムカデ競走
    • 24/05/20 11:30:57

    >>10ありがとう!図々しいと思われないのかな?

    • 0
    • 12
    • わんわんレース
    • 24/05/20 11:30:09

    食べたいもの言えばいいんじゃない?
    好きなケーキとチキンがいいなって
    それでも焼き鯛持ってくるなら迷惑

    • 0
    • 11
    • ムカデ競走
    • 24/05/20 11:30:06

    >>6なるほど。好きな時に食べられるもんね。

    • 0
    • 10
    • アルティメット
    • 24/05/20 11:29:49

    リクエストしてあげたら?義母の得意料理とか

    • 0
    • 9
    • ムカデ競走
    • 24/05/20 11:29:30

    >>7するわけない笑

    • 0
    • 8
    • ムカデ競走
    • 24/05/20 11:28:55

    >>5え?

    • 0
    • 7
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/20 11:28:31

    子供も前でも迷惑そうな顔してないよね??

    • 0
    • 6
    • 仮装リレー
    • 24/05/20 11:28:13

    アイスケーキが食べたいなって言う。

    • 0
    • 5
    • サッカー
    • 24/05/20 11:27:51

    主さん何か間違った期待をしてない?

    • 1
    • 4
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/20 11:27:36

    >>3 言い方でしょ

    • 1
    • 3
    • ムカデ競走
    • 24/05/20 11:27:21

    >>2旦那の母親からのプレゼントが迷惑なんて言えないよ

    • 1
    • 2
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/20 11:26:36

    ここじゃなくて旦那に相談しなよ

    • 1
    • 1
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/20 11:26:06

    義母かわいそう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ