独身の友人から毎日連絡が来て…

  • なんでも
  • 騎馬戦
  • 24/05/20 10:18:47

「私は一生独り」
「孤独」
「生きるのが辛い」

と愚痴愚痴言われる
元々仲の良い親友だったんだけど、どうしたらいいのかな?
もう距離置くしかないの?
婚活を若い頃は勧めたんだけど、理想が高いのか興味無いから~の一点張りだった
お互いアラフォーになりました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/20 16:35:12

    モラハラ旦那トピで付き合ってる時に分からなかったの?ってレスよく見るけど、長年普通だと思って仲良くしてた友達ですらこんなになっちゃうんだもんね…
    そら何年か付き合っただけの男の事なんか分からんわ。

    • 0
    • 13
    • 借り物競走
    • 24/05/20 16:27:15

    そんなに不安でいろいろ思うなら病気になった時にどうするか、介護が必要になった時にどうするか、亡くなった時にどうしてもらうか考えて、キョウダイと話し合った方がいいよー
    姪っ子、甥っ子にお世話になる可能性があるならお金は渡したり、残したりしておかないといけないしね
    私に言ってくる前に親族と話し合いなよ
    現実に目を向けてやっていった方がいいよって送ってからは、愚痴には無視する

    • 0
    • 12
    • だんごむしレース
    • 24/05/20 16:21:29

    自分のために自由にお金が使えるんだから幸せだよ。あなたの老後は私が介護できたらしてあげるよ。それであなたの遺産は私がもらうよ。とか言ってみる。

    • 0
    • 11
    • 借り物競走
    • 24/05/20 12:49:58

    独身叩きかな?
    そうじゃないなら、トピ主さんには、とても変わったお友達がいるのねぇ…

    • 2
    • 10
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/20 11:35:31

    嘘草

    • 0
    • 9
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/20 11:08:44

    あんたさーって説教系は無理なの?

    • 0
    • 24/05/20 11:04:01

    大変だね、わかってあげられなくてごめんね。

    って言い続けた。
    自然に連絡がなくなった。

    • 0
    • 7
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/20 10:45:46

    親しき中にも礼儀あり。
    辛い時に話は聞いてあげるけど、毎日愚痴だけの連絡って、私はゴミ箱じゃないわ!
    趣味でも見つけるように言う。
    今度時間作ってあげるから一緒に何かやりたい事やってあげるから、それを楽しみにしよ!
    一生独りとは限らない。
    茶飲み仲間とかできるかもしれないし、それは行動しないとできない。
    自分でも住む場所変えるとか何か変化をつける時期なんだと思う。
    いつもと違う何かをしてみたらいいって言う。

    • 0
    • 6
    • 宅配便リレー
    • 24/05/20 10:34:43

    親友なんでしょ はっきり言うよ 一回落ち着けって
    何に影響されたかは知らないけどその負の沼いたって塞ぎ込むだけだから出てこいって言う
    出てこない限りは何も話せないと

    • 5
    • 24/05/20 10:30:46

    私は忙しくてとか言い続けてたら疎遠になった。
    だって嘘でなく子育てで暇じゃないんだもの。

    • 0
    • 24/05/20 10:28:52

    例えば、私一生一人で生きてくしかないんだ。みたいなlineが来たら
    まったく別の話題を振る「そうそう、昨日見た海外ドラマが面白くてさ、でも犯人が分からなくてモヤモヤすんの」と話題を全く別物に変える。
    その友達がこんな状況になっても好きならの話だけど。
    もう嫌いになったなら距離を置くとかじゃなく「あなたの辛さは分からない」ときっぱり言うことも大事。

    • 1
    • 24/05/20 10:28:14

    過剰に反応してあげてはどうだろう
    「うんうん、かわいそー!かわいそすぎる!私にはとても無理だわー!」
    「孤独なんて無縁だから、想像を絶するわ!かわいそうだわー」
    「私なんて毎日楽しくって、この気持ち分けてあげたいくらいよー!あ、たまには私の話も聞いて?うちの子が旦那に似てやさしくてさあ!」
    向こうから縁切ってくれないかなー笑

    • 0
    • 24/05/20 10:22:32

    もう会わなくていい存在になっているなら縁切るかな

    • 0
    • 1
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/20 10:20:29

    返事の速度と頻度を少しずつ下げて行く。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ