肌荒れてるけど大丈夫?てセクハラだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/19 21:33:55

    個人的にはセクハラとは思わないけど、あんた何様?とは思う

    • 1
    • 16
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/19 20:26:07

    見た目を言うのがセクハラです

    • 1
    • 24/05/19 20:25:50

    肌荒れてるなと気がついても見てみぬふりするのが正解だよね。
    一番気にしてるのは本人だろうし。

    • 2
    • 14
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/19 20:25:13

    >>11
    だよね?
    それが想像ついたから「荒れてるけど大丈夫?」て聞かれて「え?荒れてます?うそ?どこが?」て言ったら「いやいや、気にしないで!」て去っていきました
    本当気持ち悪いおっさんで近寄るな話しかけるなって思ってます

    • 0
    • 13
    • だんごむしレース
    • 24/05/19 20:23:15

    まぁ本当に何ハラに当たるのかは知らんが、嫌だと思ったら何かしらのハラになるらしいので、ちょっとキモイと自覚のある人は無言でいるが良いよ

    • 2
    • 24/05/19 20:21:20

    >>10
    逆に私が男性社員から肌綺麗だね。って言われたら、褒められてるんだけどちょっと嫌だから。
    彼氏とか、いい感じになってるとかなら話は別だけど、今回の男性社員とはたまに話すくらいの間柄だから、言ったらキモいだろうなって思った。
    関係性もやっぱり大事かもね

    • 0
    • 11
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/19 20:20:47

    それを言って、相手が恥ずかしそうにしてるのを見て喜んでると思うよ。
    セクハラだと思う。

    • 2
    • 10
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/19 19:58:01

    >>9
    本当にその通り
    そして、それが心配だったとしても肌が荒れてるなんて言う意味がわからない

    逆もしかりなんですね
    きれいだねって誉めてもセクハラなんだよね
    誉めるのは言ってしまうな、わたしも

    • 2
    • 9
    • カバディ
    • 24/05/19 19:13:09

    男から言われたらセクハラだし、女からも言われたくないかも。
    肌荒れなんて自分が1番わかってるし

    私は後輩でめっちゃ肌が綺麗な男性社員に、思わず女子のノリて肌綺麗だね。って言いそうになって、やばいやばい。セクハラになっちゃうって思ったよ。

    • 4
    • 8
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/19 19:08:15

    >>6
    イケメンにも肌が荒れるけどとか言われたらめちゃくちゃ傷つく、わたし

    • 2
    • 7
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/19 19:07:29

    言われる相手がイヤなだけだったようです
    ハラスメントではないんだね
    解決しました!
    ありがとう

    • 1
    • 6
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/19 19:07:06

    キモい人から言われたらセクハラ。
    爽やかイケメンに言われたら世間話。

    • 3
    • 5
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/19 19:06:08

    >>3
    違う違うそういうことじゃなくて…
    顔色とか体調は命に関わるでしょ?
    それのなにがセクハラなの?
    異性に肌の事を言われるの嫌じゃない?
    メイク変えた?とかそういうのも同じ

    • 0
    • 4
    • パン食い競走
    • 24/05/19 19:05:36

    >>2
    ただ嫌いなだけでしょ?
    そんなのまでハラスメントなら「顔色悪いけど大丈夫?」も同じだよ

    • 0
    • 3
    • だんごむしレース
    • 24/05/19 19:04:07

    顔色悪いけど大丈夫?
    体調悪い?大丈夫?

    はいはい全部セクハラ
    勝手にぶっ倒れたらいいんじゃないの
    誰も心配しなくても文句言わないでね

    • 0
    • 2
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/19 19:01:39

    嫌いな人に言われたからそう感じるのかな

    • 1
    • 1
    • パン食い競走
    • 24/05/19 18:59:42

    そうなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ