レパートリー増やさなければいけない

  • なんでも
  • 旦那の足が空回り
  • 24/05/19 16:32:43

厚揚げひとつでも、ただ焼くだけではなく
味噌ダレ付けてチーズ乗せて焼いたり
グラタンやドリアはしっかりホワイトソースも手作りする。
魚もただの焼き魚ではなくて、竜田揚げにしてソースも手作り!
カレーも、バターカレーやトマトカレーなどひと味加えたり工夫したりする
レパートリーはとにかく多く
数ヶ月メニューが被らないように努める。
このくらいはしないと夫や子供の胃袋満たせないし満足させられない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 三輪車競走
    • 24/05/20 11:30:23

    満足してくれる夫と子供でよかった!

    • 0
    • 16
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/20 11:29:06

    >>14

    • 0
    • 15
    • 障害物競走
    • 24/05/20 11:28:31

    なんでそんなロボみたいな喋り方

    • 0
    • 14
    • 弁当マウント
    • 24/05/20 11:06:56

    >>10
    何と戦ってるの?

    • 1
    • 24/05/20 11:05:47

    カレーが余ってカレードリアにしたりカレーうどんにしたりするとうちの子達はカレーライスが良かったって言う
    肉じゃがなら翌日カレーにリメイクするほど大量に作らない
    そもそも言ってる事がおかしい

    • 0
    • 24/05/20 10:58:33

    >>10
    努力してるのはすごいけど作ってるものは普通

    • 1
    • 24/05/20 10:55:33

    あえてホワイトソースやソースを手作りと主張するのはなんなの?数ヶ月被らないようにするのは大変だね。10パターンくらいでも胃袋は満たされると思うけど、、笑

    • 0
    • 10
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/20 10:53:55

    しっかり母としてはアレンジしなければいけない
    普通じゃだめ。
    楽はしてはいけない

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • デカパン競走
    • 24/05/19 17:08:37

    すごいね。えらいね。

    • 3
    • 7
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 17:07:38

    中には10くらいしかレパートリーない方もいると聞いて家族の胃袋は大丈夫なのかなと思いましたよ。

    • 0
    • 6
    • マイムマイム
    • 24/05/19 16:41:19

    レパートリーあると節約にはなるしいい。

    • 0
    • 5
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 16:37:28

    >>4
    うちは、必ず味変はする
    カレー余れば必ずカレードリアかカレーうどんにする。
    肉じゃが余れば和風カレーにする。

    • 0
    • 4
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/19 16:36:21

    おぉ、それは大変だ、、、でも楽しめたらいいね。
    カルディとか行ってみれば?

    うちのヤロー共は単純明快、お子様ランチメニュー大好きで、味変を嫌う。
    王道の味が大好きなので。ある意味つまらん。

    • 2
    • 3
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 16:36:12

    レシビ本も沢山買ったし、レシビアプリも活用してる。
    今日は変わり種うどんにする

    • 0
    • 2
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 16:35:15

    >>1
    なぜそうなるの?

    • 0
    • 1
    • マイムマイム
    • 24/05/19 16:33:39

    無能旦那

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ