やっぱり女は出産子育てしないと本当に幸せにはなれないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/19 14:44:55

    経験の差、できることの多さで、幸せか不幸かを判断すること自体がナンセンス。

    そんなことを言ってたら、生まれたばかりの赤ちゃんはみんな不幸になってしまうよ。

    • 3
    • 23
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/19 14:17:15

    私は子なしで不幸だとは思ってはいないけど、子供が沢山いる家庭は賑やかで楽しそうで幸せそうだなとは思う。

    • 1
    • 22
    • 弁当マウント
    • 24/05/19 14:10:00

    偏見の塊で生きてるのね。

    • 1
    • 24/05/19 14:08:29

    >>19
    わかる。妊娠中から出産するまでってとても幸せだよね。ふわふわするような感覚。
    それと同時に身体が辛かったりしんどかったり…不安でもあるけど。

    • 0
    • 20
    • 三輪車競走
    • 24/05/19 12:59:14

    トピの最後の文には同意しないけど、子育てさせてもらえて感謝しかない

    • 1
    • 24/05/19 12:56:25

    出産は今まで生きてきた中で、一番幸せな瞬間だった
    言葉にできない幸福感
    これは、経験した人にしかわからないよね

    • 2
    • 18
    • バスケットボール
    • 24/05/19 12:55:42

    そう言った固まった考えしかできないのは何よりの不幸

    • 5
    • 24/05/19 12:54:37

    なんかそういう考えに至るの可哀想

    • 2
    • 16
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/19 12:53:18

    >>8
    失礼を承知でごめんなさい
    私、実母がそんな風に生きてきた人で、
    子どもや夫は自分の思うように支配するのが当然と思っててひどい過干渉だった
    もうみんな母からは逃げた
    思い通りになると思ったり依存したりしないように気をつけてね

    • 0
    • 15
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/19 12:41:46

    >>12
    わたしは、いても狭いよ
    お金があれば世界広いんだろうけど

    • 1
    • 14
    • 放送部のテント
    • 24/05/19 12:37:53

    えー?
    わたし、子育て向いてないから、子育てした事で『幸せ』とか感じられないんだけど。
    実際、今日も子どもが体調不良で病院に連れて行ったり、疲れただけだわ。
    日曜日は診療してる病院も少ないし、探すのも大変よ

    • 6
    • 24/05/19 12:37:11

    主にとってその価値観が正しくて、幸せならそれでいいと思う。
    私も正直、その気持ちがわかるんだよね。やっぱり私の人生に子どもは不可欠だったなって。子どもがいなかったら不幸だったなって。

    でも、価値観は人それぞれだから。他人に押し付けるのは違うよ。
    自分が幸せならそれでいいじゃん。

    • 1
    • 24/05/19 12:30:08

    子どもがいないと、世界が狭いだろうな

    • 1
    • 11
    • ファストパス発行して
    • 24/05/19 12:29:19

    どっちでもいいんじゃない?
    自由っしょ。

    • 4
    • 10
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/19 12:29:07

    子供がストレスの元ってトピ読んでみたら?

    • 1
    • 9
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/19 12:12:04

    そんな事ないよ
    主はそうかも知れないけど
    自分の価値観が全てじゃないよ
    子育てしてなくても「最高に幸せ」と
    思ってる人もいるよ。

    • 1
    • 8
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/19 11:52:22

    わたしこの考えが全く理解できん
    毒親のもとに産まれて、中学で母に捨てられて高校で父に捨てられて自分で幸せな家庭持ったら幸せになれるのかな?と思い結婚子ども3人いるけど全く幸せにはなれなかった
    こんなんなら生涯独身で自分のことだけ考えて生きたほうがよっぽど幸せだわ

    • 5
    • 7
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/19 11:49:04

    夫婦仲が良く金持ちで子供が健常児ならという条件の下ならね。

    • 8
    • 24/05/19 11:45:38

    子どもがいない人はいないことでそれなりに生きていくよ。
    ただ子をもって育てて初めて親の恩を知るということわざがあるように、
    子どもをもって一人前なんだろうなとは思う。
    だけどほしくてもできなかった人もいるだろうし、
    子供が欲しいと大変な不妊治療に励んでいる人もこの世の中いるよね。

    • 2
    • 24/05/19 11:42:14

    狭い世界で生きてると考えが偏るよね
    不幸ね

    • 5
    • 4
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/19 11:40:47

    >>3
    どうかな
    ママン大好き!ママンこそ至高なんだい!な感じのキモマザコン素人童貞な気もする
    だって日曜だし

    • 1
    • 24/05/19 11:37:51

    >>1
    気にしなくていいよ。
    このトピ主は未婚小梨で、既婚子持ち女性に矛先を向けさせる為にこういうトピを定期的に立ててるんだよ。

    • 6
    • 2
    • ドッジボール
    • 24/05/19 11:34:45

    子育ては、男でも出来るよ

    • 4
    • 1
    • 大玉送り
    • 24/05/19 11:30:43

    子なしは不幸か⋯
    うちの子死産だったんだよね⋯
    はぁ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ