旦那と大喧嘩したあと

  • なんでも
  • だいこん抜き
  • 24/05/19 09:33:11

皆さん何してますか?
もう腹立ちすぎてイライラしすぎて何も出来ずにベッドで横になってます。
理由は本当に些細なことで大喧嘩になりお互いに殴り合いになりました。
身体中痛いです。
離婚になると思います。

とにかくこういう状況のとき、皆さんなら何しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/19 17:27:52

    暴言も録音。怪我は診断書。

    • 1
    • 39
    • あいにくの雨
    • 24/05/19 17:22:11

    離婚になると決まったならさっさと荷物纏めとく

    • 1
    • 38
    • 永遠に永久
    • 24/05/19 17:14:04

    殴り合いや大声の喧嘩はしたことがないけど静かな大喧嘩は3年前前までしていた。子どものいないところで。殴り合いは旦那が少林寺の有段者ということで絶対に手をあげないし、大声は子供に聞こえるからしない。
    だから睨み合いが多かった。だから3時間経っても愚痴ったら1万円という罰金を作った。そしたら愚痴り防止で結構どちらかが謝るようになった。
    あと、喧嘩した日は私の晩酌に旦那が付き合ってくれる(旦那は飲まない)。

    • 1
    • 37
    • だいこん抜き
    • 24/05/19 12:35:07

    顔も見たくないから別室にいるのにわざわざこっちまできて話しかけてくる。
    キモい。

    • 2
    • 36
    • だいこん抜き
    • 24/05/19 12:30:28

    >>35
    参考になります。
    洗濯も料理も、旦那の分だけしないの良いですね。もう自分のことは自分でして欲しい。

    • 0
    • 35
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/19 12:10:22

    12年で1回しか無いけど旦那の存在を消したよ
    ご飯も洗濯も無いものとして子供と外食に行き自分と子供のだけ洗濯してた声も聞こえない位存在を無視した
    半年位で旦那が20回目の土下座をした辺りでめんどくさいからもう良いやって許した(許した?かどうかはわからないけど)

    • 1
    • 34
    • だいこん抜き
    • 24/05/19 12:07:03

    >>33
    ありがとうございます。
    自分でも想像以上にメンタルもやられてしまってるのでちょっとシャワー浴びてリフレッシュしようと思います。
    普段通りに、淡々と。その通りですね。

    • 0
    • 24/05/19 12:03:01

    殴り合い?!それはなかなかだな…。
    でも冷静じゃない時に何かしようと思わなくていいと思う。普段通り淡々と生活するのみ。

    • 1
    • 32
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/19 10:59:15

    子供がいるのに、夫婦で殴り合いの喧嘩をしているの?
    両親が暴言を言い合う、暴力を振るう様子を見せることも子供への虐待だからね。暴言、暴力が当たり前の家で育つと心が歪むよ。

    • 2
    • 31
    • だいこん抜き
    • 24/05/19 10:30:40

    >>30
    そうですね。期限決めて計画的に進めていこうと思います。ありがとう。
    スマホ勝手に覗かれたりもしてるのでパスワード変更してスマホにメモしていきます。

    • 1
    • 24/05/19 10:24:33

    離婚に向けて動く段取りを考える
    ノートに書いたり、スマホのメモに入れたり
    秋までには全てを終わらせる。って決めてうごきを決める
    なかなか寝れないと思うし無駄にボーっとせずに次を考える

    • 4
    • 29
    • だいこん抜き
    • 24/05/19 10:23:39

    >>28
    まあそりゃ誰でも「相手が悪い」と思うのは当たり前だよね。だから喧嘩になってる訳だし。
    私は旦那が悪いと思ってるけど、旦那は私が悪いと思ってんだから。

    • 4
    • 28
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/19 10:21:56

    >>24
    自分のレスを読んでみなよ。
    レスの度に相手が悪い。って流れになっているから。


    でも仕方ないか。人間誰しも、無意識に自分が有利になる様に話を持っていくよね。
    自分が悪けりゃ尚更。

    • 0
    • 27
    • だいこん抜き
    • 24/05/19 10:20:51

    >>25
    ですよね、、私も殴り合いなんて旦那が初めてで。こんな人と結婚した自分を心底後悔。
    10年くらいは何言われても我慢してたんですが私もどうしても我慢出来ず手が出てる時点でもう限界が来てるんだと思います。
    旦那子育て全く出来ないから心配だけど安静にして体が楽になったら出て行こうかな。

    • 2
    • 26
    • 仮装リレー
    • 24/05/19 10:18:40

    >>15
    先に男が手を出す→問答無用で男が悪い
    先に女が手を出す→やり返したら男の負け

    すごいね女って。煽っても勝ち殴っても勝ち
    男は黙って死ぬしかないのね。

    • 3
    • 25
    • 三輪車競走
    • 24/05/19 10:16:00

    今までの人生で殴り合いなんてしたことないから理解できないが、私ならとりあえず、即刻、家を出るかな。子供がいるなら置いてく。ボロボロなら家事もできないし。で、弁護士に相談。

    • 2
    • 24
    • だいこん抜き
    • 24/05/19 10:12:12

    >>22
    1ミリも被害者ぶってないよ。
    自分がやったことも隠さないし認めてる。
    お互いが加害者であり被害者。
    だからこういうときどうクールダウンしてますか?と聞いてるだけだし、
    離婚に向けて動くという話をしてるのだけど。

    • 2
    • 23
    • だいこん抜き
    • 24/05/19 10:10:49

    >>21
    もう話し合いは無理だと思ってます。
    確かにLINEとか文字で残る方がいいですね。
    離婚拒否されてるので第三者に相談します。

    • 1
    • 22
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/19 10:09:10

    >>20
    被害者ぶんな。と言いたいの。

    最初は自分もやったから、自分から手をだしたから。とまともな人だと思って読んでいたけど、だんだんレスに感化されて、自分がやった事は棚にあげて自分1人が被害者になっているじゃん。

    • 1
    • 24/05/19 10:09:03

    >>18
    煽る男は話し合いにならないから、二人きりの空間で言うだけ無駄だと思うよ。

    何か伝えたければLINEとか文字で送るとか、第三者を挟んで伝えなきゃならないと思う。

    • 1
    • 20
    • だいこん抜き
    • 24/05/19 10:05:56

    >>19
    何が言いたいの?

    • 1
    • 19
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/19 10:05:12

    >>16
    逆でもそうじゃん。
    口達者に煽りまくる女が、最終 手を出されたら次はDVと騒ぐ。
    で、周りの女も結託してDVだ!慰謝料だ!証拠を残せ!と騒ぐ。

    • 1
    • 18
    • だいこん抜き
    • 24/05/19 10:04:30

    >>15
    ありがとうございます。
    とにかく証拠を押さえておこうと思います。
    ずーっと煽られてるところも録音しておけば良かった。絶対しらばっくれるから腹立つ。

    • 1
    • 24/05/19 10:04:10

    離婚になるなら病院行って診断書もらう。

    • 1
    • 16
    • だいこん抜き
    • 24/05/19 10:02:45

    毎回煽るだけ煽りまくって最終的にDVだDVだとギャーギャー騒がれてます。
    今回は私もやられたのでそれを言うと「お前からDVしてきた。俺はもっとやられてる。正当防衛だ」と言ってきてます。

    • 1
    • 24/05/19 10:01:49

    例えば先に女側が男に手を出したとしても、男が女に手を出した時点で男が負け。

    浮気、不倫とかよりずっと強い証拠にになって慰謝料とれるよ?

    極端な話、プロボクサーの男性が、喧嘩の殴り合いて一般男性に殴ったらどうなると思う?

    それと同じ。

    • 2
    • 14
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/19 09:58:24

    >>12
    でも私じゃなくても誰でも手が出るほどに旦那が煽ってきてます。


    逆で、女が煽って男が手を出したらDV。

    って事で喧嘩両成敗。
    平等に財産を分けて離婚。で終わり。

    • 0
    • 13
    • だいこん抜き
    • 24/05/19 09:57:03

    >>11
    本当かどうかは分からないけど私にやられた箇所を抑えて痛い痛いとか言ってます。
    お互いにボロボロ状態です。

    • 0
    • 12
    • だいこん抜き
    • 24/05/19 09:55:23

    旦那がとあることでミスをして赤字になる案件が発生
    →私がそれを指摘する(責めてない)
    →旦那「うるさい、じゃあお前がやれ!」
    →私「は?まず別に責めてないし、とりあえず次から気をつけるねで良くない?」
    →旦那「確認しなかったお前が悪い」その他責任転嫁して暴言吐きまくる
    →私が旦那の肩殴る
    から始まりました。

    こんな感じで毎回自分のミスを人に押し付けて言い訳しかしないどうしようもない奴で、私がキレるまで口で責め立て嫌味を言い煽り暴言を吐きまくります。
    我慢できなくなってこちらから叩いてしまうこと何度もあります。
    でも私じゃなくても誰でも手が出るほどに旦那が煽ってきてます。

    • 2
    • 24/05/19 09:54:35

    主さんは殴られてボロボロで、旦那さんは元気なら、旦那さんの過剰防衛でしょ。
    とりあえず病院行って診断書もらった方が良いよ。

    • 1
    • 10
    • だいこん抜き
    • 24/05/19 09:49:08

    >>9
    ありがとう。腕と足がかなり痛みます。
    あとこちらから殴ってしまいました。
    旦那の方が「正当防衛だ」と言ってる状況なんです。

    • 0
    • 9
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/19 09:47:28

    >>7
    大丈夫よ。正当防衛だから。
    男のほうが力が強いから、認められるよ。
    まだ痛む?可哀想に。
    とりあえず冷やしたり湿布貼ったりしておいてね。
    つらいね。私も同じような境遇だったからわかるわ?

    • 3
    • 8
    • だいこん抜き
    • 24/05/19 09:47:20

    とりあえず旦那は離婚する気ゼロみたいなのでこちらから動かないとなと思ってます。
    自分も手を出したことすごく後悔してます。
    とにかく出来る範囲で一番ダメージ受けさせたいです。

    • 1
    • 7
    • だいこん抜き
    • 24/05/19 09:45:31

    >>6
    一方的にやられたならそうするけど、私も結構手を出してしまってるのでそれが出来そうにないんです、、

    • 0
    • 6
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/19 09:44:31

    病院行って診断書もらい、警察に行くわ。
    離婚するならそこまでやらないと駄目よ。しかもお子さんが可哀想!
    ママに手を上げるような輩は許せないでしょ?

    • 1
    • 5
    • だいこん抜き
    • 24/05/19 09:43:31

    >>4
    はい。証拠写真撮っておきます。
    でも私も手は出してしまってるのでお互い様で終わるような気がしてて。

    • 0
    • 4
    • しっぽ取り
    • 24/05/19 09:42:28

    殴り合い!?
    青タンなったら写真撮っとく

    • 0
    • 3
    • だいこん抜き
    • 24/05/19 09:39:45

    >>2
    なるほど。子供は旦那も見れますが体が痛くてボロボロで外に出られる状況じゃないです。

    • 0
    • 2
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/19 09:38:24

    子どもとか心配がないなら家から出る。

    • 1
    • 1
    • だいこん抜き
    • 24/05/19 09:37:20

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ