白組優勝
運転できない夫について質問と言うより愚痴かもですが・・・
妊娠7カ月の妊婦で、夫婦共に6年ほどペーパー免許です。
都内在住のため、運転できなくても生活できていましたが、切迫で入院し、退院後の生活について医師に聞いたところ、車移動ならいいが電車はやめなさいと言われました。
そのため現在は徒歩圏内にしか出掛けられない状況で、ベビーグッズ等も見に行けません。
そのため、夫が運転できればいろんなところに行けるのにと思ってしまいます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 主 白組優勝
24/05/19 11:40:17
子供が生まれたらいろんなところに連れて行きたいと思っています。
旅行では電車での移動は難しいだろうし、どちらかが運転できればなあと思いますが、本音は夫に運転してもらって私は子供の面倒を見る・・・というのが理想です。
返信
1件
No.23 主 白組優勝
24/05/19 13:25:06
夫に運転の練習をして欲しい旨伝えましたが、返事だけよくて積極的に動く気はなさそうです。
強く言うと「お前も運転できないくせに!」と喧嘩になってしまいます。
それはその通りなのですが、周りで結婚していたり彼女のいる男性で運転できない人なんていないし、夫や彼氏が運転できない人もいません。
子供関係なく助手席に乗せてもらうということに憧れがあると同時に、周りは当たり前にしてもらってることなのにと羨ましさ?妬みのような感情もあります。
周りは皆当たり前にドライブしたり旅行に行ったり買い物に行ったりしているので、夫が運転できないとかありえない!運転できるようになって欲しい!と思っているのが正直なところです。
返信
2件
No.27 主 白組優勝
24/05/19 14:13:55
私が今まで付き合った男性はみんな運転してくれて、旅行やホテルもリードしてくれたので、夫がとても頼りなく見えてイライラしてしまいます。
返信
2件
No.31 主 白組優勝
24/05/19 15:37:39
夫とは学生の頃からの付き合いで、将来子供ができたらあった方がいいよねという話になり、学生最後の春に一緒に免許合宿に行きました。
その後お互いペーパーとなってしまったのです。
返信
2件
No.42 主 旦那の足が空回り
24/05/21 02:09:39
車を購入したい訳ではなく、必要な時にカーシェアやレンタカーを利用できるように運転できるようになって欲しいと思っています。
夫に期待するのは諦め、自分でできるようになろうとも思いましたが、切迫後で電車にも乗れない現状のため難しいです。
しかも落ち着いてペーパー教習に通える頃には頃には子供も育ち電車での旅行もできるようになっているような気がします・・・。
何か夫が積極的に運転したいと思えるようになる言葉はありませんか?
返信
2件