姉は離婚してバツ1で私は結婚してる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/19 14:21:03

    姉妹って敵だよね。悲しいね。

    • 1
    • 30
    • 大玉転がし
    • 24/05/19 12:21:30

    模範解答教えてってお願いする。

    • 0
    • 29
    • わんわんレース
    • 24/05/19 01:48:14

    「まあね。」とでもいっておく。

    友達や職場の人でそういう人いる。
    誰かが仕事休んだとか仕事辞めるってときに「私は必死で働いてるから。旦那さんに養われてる人は楽でいいよね」とか子供にお金がかかる時期って話でも「だって旦那さんが出すんでしょ?私は全部自分だから、欲しいものも我慢して贅沢しないようにしてる」(実際は実家に出してもらってる。それもシングルだから当たり前という。)みたいなことを言う人。
    離婚して大変なのはわかるけど、それも自分の選んだ人生なんだから思うことがあっても人前で態度や口に出さなきゃいいのにって思う。

    • 0
    • 24/05/19 01:34:57

    再婚したら?と言う

    • 0
    • 27
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/19 00:37:02

    「そうだねー、その通りだよねー、お姉ちゃんの言う通りだよー」
    って全肯定で受け流す

    絡んできたら「自分が言ったんでしょ。違うと思うなら言わなきゃいいじゃん。」で終わらせる

    • 2
    • 26
    • 借り物競走
    • 24/05/19 00:31:02

    明日は我が身よ

    • 0
    • 25
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/19 00:12:17

    そんな性格だから捨てられちゃったんだね!と明るく返すのが良いよ

    • 2
    • 24
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/19 00:09:32

    離婚した自噴が悪いんでしょ。
    とだけ言う。
    別に普通に言える。

    • 3
    • 23
    • スプーンレース
    • 24/05/18 23:51:46

    妹のせいで離婚したわけじゃないよね。結婚も離婚も自分の選択なのに逆恨みの不思議。

    • 4
    • 22
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/18 23:51:00

    おかげさまでぇ~と答えてやりすごす

    • 2
    • 21
    • 借り物競走
    • 24/05/18 23:48:11

    >>20
    なんで?

    • 2
    • 20
    • バブルサッカー
    • 24/05/18 23:47:41

    >>5
    兄や弟がいるよりはマシだと思うわ

    • 0
    • 19
    • 借り物競走
    • 24/05/18 23:45:29

    えー!私もシングルだけど子供と自分だけのペースで自由謳歌しててそれはそれで幸せだけどなー。
    お姉さん自分が原因で離婚になっちゃったとかなのかな?

    • 2
    • 18
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/18 23:43:11

    へ?じゃあなんで離婚したの?そんなこと言うなら意地でもしがみつけばよかったのに

    • 5
    • 24/05/18 23:42:50

    なんて言ったってイライラするんだろうから、あはははは…で誤魔化すしかない気がする。

    • 2
    • 16
    • パン食い競走
    • 24/05/18 23:41:00

    旦那がいる苦労がわからないうちに離婚したなら私の気持ちわからないわなーって言う。

    • 0
    • 15
    • パン食い競争
    • 24/05/18 23:10:26

    元鞘にもどれば?と言う。

    • 0
    • 24/05/18 23:09:27

    離婚したんだからしょうがないじゃん!と言う

    • 1
    • 13
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/18 23:08:27

    可哀想に…

    かな

    • 0
    • 24/05/18 23:07:44

    そうだね、おかげさまで

    って言っとく。私なら。

    • 0
    • 11
    • わんわんレース
    • 24/05/18 22:48:48

    もう姉ちゃんに聞く。なんて行って欲しいのか。

    • 1
    • 10
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/18 22:46:18

    再婚したらいいじゃない!

    • 0
    • 9
    • だんごむしレース
    • 24/05/18 22:43:24

    お姉ちゃんは身軽で良いよね
    私なんか生き地獄だわ
    って言ってみたら良い

    • 0
    • 8
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/18 22:39:14

    そうだねー。でいいんじゃない?

    • 0
    • 24/05/18 22:34:26

    じゃあ離婚しなきゃよかったじゃん

    としか言えんが

    • 7
    • 6
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/18 22:31:30

    隣の芝は青く見えるのさー。
    私は離婚して最高な気分になったけどね。
    最低な男だったのもあり、逆に結婚して仲悪い人とか見ると可哀想って思う

    • 0
    • 5
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/18 22:29:17

    姉妹ってめんどくさそうだね。

    • 5
    • 24/05/18 22:09:54

    婚活しなよ

    • 0
    • 3
    • あいにくの雨
    • 24/05/18 22:03:08

    >>1言ってやりたい

    • 0
    • 2
    • 👨‍🏫
    • 24/05/18 21:52:43

    聞き流す

    • 1
    • 1
    • わんわんレース
    • 24/05/18 21:52:12

    早く私の居る所まで上ってくるがいいわ!と返す

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ