急上昇
旦那の足が空回り
もちろんスクールによるのは分かるけど親がめんどくさいとか親の負担多かったりする?
発表会の時とか。
今体操とスイミングやってて親はすごく楽なんだけどダンスも気になってて悩む
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 (全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 我が子の好きな子をこっそりチェック
24/05/19 05:13:20
小学生の女の子でKーPOPダンスをやっている家庭は大変そう。
ローカルイベントに出たりもするみたいで、結構色々な所まで遠征したり、イベント前は22時ぐらいまでレッスン(低学年)したり。
返信
No.7 転倒するお父さん
24/05/19 04:59:07
大変だけど、楽しいよ。
子供がやれる事が増えて、成長してるのがわかるし。
返信
No.6 すき焼き
24/05/18 22:17:38
子供何歳?
返信
No.5 紅白帽忘れ
24/05/18 22:09:09
緩いところに行けばいいと思うよ!
うちも緩いところ選んでる
返信
No.4 弁当マウント
24/05/18 22:00:36
私は美容師だけど、ダンスの発表会とかだとブレイズにしたりしてたよ。
エクステで編んだり、毛糸で編む子もいた。
そういう部分ではダンスのレッスン代よりも美容室代のほうがお金かかってると思う。
返信
No.3 父兄コケがち
24/05/18 21:55:51
本格的なところは発表会とか大変みたいだね。
うちの子のところはゆるい感じの雰囲気だから、親はただ見てるだけ。
発表会の衣装も先生が決めてくれるから従うだけ。
返信
No.2 お弁当
24/05/18 21:54:16
そうだねー、体操やスイミングはせいぜい挨拶程度?かな?体操はスクールによりそうだけど。
その2つと比べてダンスは親同士めんどくさいだろうね。
返信
No.1 いい場面でビデオが電池切れ
24/05/18 21:51:09
元講師なんだけど
うちのところは衣装で毎回親同士が揉めてたよ
(既製品をこういうイメージにしようって買いそろえてた)
スクール側でこうしようってなってても
衣装に対しての金額どうこうよりも
その色はうちの子に合わないとか
子どもはこういうのが着たいけど
親はそういうの着せたくない、
〇〇ちゃん(ライバル?)と似たのは嫌だとか
返信