今の子偉いよね私が子供の頃は友達のお母さんおばさんって呼んでた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/18 21:04:50

    >>23
    32だけど小学校の頃までは◯◯のおばちゃんって言ってたよ。
    いつの話って言われる程、おかしな事なの?

    • 2
    • 24/05/18 20:53:15

    今より結婚も出産もはやい人が多かったから
    当時は意外と若かった小母さんもたくさんいんだろうね。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 24/05/18 20:06:26

    うちの子幼稚園の時に、私の友達(高校時代の同級生)がうちの子に話しかけてくれてるとき、◯◯くん、おばちゃんねー!て話したら、あの、あの、おばちゃんじゃなくて、わたしっていって?って言ってた。 1人の大人の女性であっておばちゃんじゃないんだって。

    • 0
    • 26
    • だんごむしレース
    • 24/05/18 20:04:44

    38歳だけど、おばちゃん呼びだった。
    30歳くらいだと〇〇のお母さん呼びなんだね。
    何歳くらいから区切りあるんだろう。

    • 0
    • 25
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/18 20:04:19

    >>23
    私も30半ばのおばさんだけど、呼んでいたよ。

    • 0
    • 24/05/18 20:02:26

    私知り合いのママすら〇〇ちゃんのママ〇〇くんのママって呼んでるけどね!
    だから子供達もそう呼んでる
    無難なんだもん

    • 0
    • 23
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/18 20:00:29

    30超えのおばさんだけど、小さいとき誰かの親をおばさんとかおじさんとか呼んだことないよ。
    いつの話?

    • 0
    • 24/05/18 19:57:30

    おばさんなんて言ったことない。
    おばさん=悪口
    地域的なものかな。近所の人親戚などはおばちゃん。
    友達のお母さんは「○○のお母さん」か「○○のかーちゃん」

    • 0
    • 21
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/18 19:53:57

    おばさんなんだから、おばさんでいい

    • 2
    • 20
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/18 19:52:27

    叔母のことも叔母チャンって呼んでたけど昨今はアラサーくらいで兄弟の子供に「おばちゃん」って呼ばせてる人あんま見ないな

    • 0
    • 24/05/18 19:51:01

    おばさんって自分の伯母にしか言ったことない

    • 0
    • 24/05/18 19:49:50

    40歳。
    おばちゃん呼びしてた。
    でも中高校生くらいから〇〇のお母さんって言ってたよ。
    おばさん呼びは小学生までだったな。

    • 1
    • 17
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/18 19:42:44

    >>12
    それは嫌だわ

    • 0
    • 16
    • デカパン競走
    • 24/05/18 19:32:32

    アラフィフだけどおばちゃんって呼んでた。
    うちの上の子24歳だけど、周りの子が◯◯くんママって呼んでくれたから今時はおばちゃんって言わないんだーって思ったわ。
    下の19歳の子の時も同じ。

    • 2
    • 24/05/18 19:28:57

    40歳
    小さい頃は◯◯ちゃんのおばちゃん、高校の頃から〇〇ちゃんママだった

    • 0
    • 24/05/18 19:12:53

    いくつの子から、おばさんって呼ばなくなったのかね?

    • 2
    • 13
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/18 19:12:27

    うんそうね。
    おばさんって言われない。
    ◯◯のママ、◯◯のお母さんだな。

    • 2
    • 12
    • わんわんレース
    • 24/05/18 19:05:42

    名前で呼んでくれる子もいる。○○ちゃんって。

    • 0
    • 24/05/18 19:04:06

    40歳です

    当たり前のようにおばさん!!!って読んでました

    • 1
    • 10
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/18 18:57:21

    40歳
    おばちゃん、って呼んでた
    みんなそうだったよ
    うちの母も友達から、おばちゃんって呼ばれてた

    • 2
    • 9
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/18 18:39:00

    呼んでたよ。
    時代だね。アラフィフです。

    • 2
    • 8
    • だいこん抜き
    • 24/05/18 18:33:58

    娘婿は私の事をママと呼んでくれている。

    • 0
    • 7
    • サッカー
    • 24/05/18 18:23:21

    おばさんって呼んでた。
    おばさんという言葉に悪い意味なんかなかったし。

    • 2
    • 6
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/18 18:22:44

    うちの母親が20代後半か30代前半のころ隣の家の子に「おばちゃん」って呼ばれたってしょげかえってたのをそのころ私は幼かったけど鮮明に覚えてる。この前まで「〇〇ちゃんのママ」って言ってくれてたのにって。

    • 0
    • 24/05/18 18:22:03

    おばさんなんて言ってないよ

    • 0
    • 24/05/18 18:21:56

    33歳だけど〇〇のお母さんだったし
    おばさんって呼ぶ人いなかったよ

    • 0
    • 3
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/18 18:20:54

    〇〇ちゃんママってみんな呼んでたよ
    私30歳。主はいくつなんだろう

    • 0
    • 2
    • 障害物競走
    • 24/05/18 18:20:21

    おばさんなんて呼んでた?呼んだことない。〇〇のお母さんだったけど

    • 0
    • 1
    • 宅配便リレー
    • 24/05/18 18:19:16

    お婆さん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ