【速報】シベリアンハスキーが逃走 柏署、近隣住民に注意呼び掛け

  • なんでも
  • 徒競走
  • 24/05/18 17:16:22

13日午後3時20分ごろ、柏市花野井の住民から「飼い犬が脱走した」と110番通報があった。柏署によると、逃走したのは体長約60センチ、体重約20キロのシベリアンハスキーで、署員が周辺を捜索したが見つからず、近隣住民に注意喚起している。けが人は確認されていない。

同署によると、犬の体毛は銀色と白色。首輪はしていない。同署は「このような特徴の犬を目撃した際は安易に近づいたり、刺激したりしないで通報してほしい」と呼び掛けている。

[千葉日報]
2024/5/13(月) 17:32配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd582485e2cdb6eb86a60f8b97098840253ccf8f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 弁当マウント
    • 24/05/18 20:14:54

    お家に帰って良かった
    我が家が一番よ

    • 1
    • 16
    • ムカデ競走
    • 24/05/18 20:06:10

    13日の記事で14日には確保されてるやつよね

    • 2
    • 15
    • モンブラン
    • 24/05/18 19:55:18

    >>14よかった安心した

    • 2
    • 14
    • パン食い競走
    • 24/05/18 19:53:57

    これすぐに見つかったらしいよ。

    • 3
    • 13
    • 宅配便リレー
    • 24/05/18 19:53:48

    >>10
    そういう事だけじゃなくて、楽しくて体当たりしちゃったり飛びついたりする事もあるじゃん。私だってハスキーが遊ぼうぜ!!って来たらフラフラするよ。子供なら倒される。

    • 2
    • 12
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/18 19:52:45

    見つけたらワンチュールで手懐けて思う存分モフりたい

    • 3
    • 24/05/18 19:51:35

    ナデナデしたい

    • 5
    • 10
    • マイムマイム
    • 24/05/18 19:50:27

    >>5それは、幼児が犬を面白半分に刺激した時だよ。子供が悪いのに犬のせいになるから可哀想
    子供より犬が気がかり

    • 0
    • 9
    • カバディ
    • 24/05/18 19:48:37

    え!見つけたらモフりたい!🐕

    • 3
    • 8
    • 応援合戦
    • 24/05/18 19:48:00

    「オレはやるぜオレはやるぜ!」って突っ走っちゃったのかな?

    • 1
    • 24/05/18 19:46:17

    あんまり賢くはない犬種でしょ?

    • 1
    • 6
    • 大玉転がし
    • 24/05/18 19:44:28

    ハスキーは見た目よりやさしい無事に飼い主のもとへ帰ってほしい
    クソガキがちょっかいだすのが心配
    子供より犬が心配

    • 5
    • 5
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/18 18:17:23

    >>1
    中型犬とはいえ飛びつかれたら幼児は転倒するよ
    私も犬飼ってるけど他所の犬なんてワクチン打ってるかも分からないし怖いよ

    • 0
    • 24/05/18 17:51:05

    >>1
    扱いミスると何があるかわからないじゃん?
    犬はじゃれたつもりでも人を転倒させたりすることもあるし。

    • 0
    • 24/05/18 17:50:55

    普段温厚な犬でもなにかされて人噛んだら殺処分になっちゃうかもしれないし、誰にも被害でないで無事見つかってほしい

    • 0
    • 2
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/18 17:49:31

    怖いね。なんで首輪してないんだろう?

    • 0
    • 1
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/18 17:48:29

    首輪してないと捕まえにくいね、早く飼い主の元に戻りますように

    この前近所の外飼いされてるシベリアンハスキーがリード切って脱走、1匹でトボトボお散歩してて私の真後ろにきてクンクン、うちにも犬がいるからおやつで釣って首輪にリードつけてその家に戻しに行った
    シベリアンハスキーはそんな凶暴でもないしニュースにするほどなのかな

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ