ポテトサラダって作るの大変ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 父兄コケがち
    • 24/05/18 20:15:05

    簡単

    きゅうり入れずにブロッコリーとかで緑の部分補えば全部レンチンで作れるから簡単と思う。

    • 0
    • 50
    • パン食い競走
    • 24/05/18 19:38:50

    手順がね、
    たしかに。

    素材それぞれに異なる工程の下ごしらえが必要な物は、メインをはれないなら作り甲斐がないかな

    • 1
    • 49
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/18 18:55:57

    大変(面倒)

    じゃがいもを皮剥いて切ってチンしてつぶして冷ましてって時間ばかりかかる
    それが手間だから時間があるときに粗目のマッシュポテトを作って冷凍しとく

    • 0
    • 24/05/18 18:47:07

    大変(面倒)

    悪の根源は皮剥き。
    一度に大8個は使うから面倒ったらない。

    • 0
    • 47
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/18 18:29:23

    大変(面倒)

    美味しく作るのは大変。簡単レシピをいろいろ真似してみても、味が納得いかなかった。

    • 0
    • 24/05/18 18:21:01

    大変(面倒)

    ジャガイモ剥くのが大変

    • 0
    • 24/05/18 17:58:13

    大変(面倒)

    たまねぎ入れる時は面倒

    • 0
    • 44
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/18 17:44:17

    大変(面倒)

    冷ますのが

    • 1
    • 43
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/18 17:20:24

    大変(面倒)

    面倒だけどポテサラと白ワインの組み合わせが好きだから晩酌用に作る時もある
    マヨネーズ少なめだから市販のは無理

    • 0
    • 24/05/18 17:17:50

    大変(面倒)

    作る工程が面倒くさい
    似たようなもの食べたいなら、マカロニサラダのほうが楽だと思う

    • 3
    • 24/05/18 17:17:41

    美味しいけど
    マヨネーズだから体に良くはないよね
    サラダ油

    • 0
    • 40
    • わんわんレース
    • 24/05/18 17:13:10

    大変(面倒)

    私自身がポテトサラダそんなに好きじゃないから作らないし、やっぱ大変だと思う。
    うちはレタスのサラダばかりだよ。

    • 0
    • 39
    • 弁当マウント
    • 24/05/18 17:12:07

    大変(面倒)

    あまり作らない

    • 0
    • 24/05/18 17:11:45

    サブみたいなやつには時間かけない
    買う

    • 0
    • 24/05/18 17:11:14

    簡単

    じゃがいもレンチン
    人参は切ってるやつ茹でる
    きゅうりしおもみ
    あとはまぜる

    • 0
    • 24/05/18 17:10:20

    大変(面倒)

    いつものポテサラ&マヨネーズ&タルタルソース&柔軟剤大好き独身男さんですか(笑)
    早く、マヨネーズたっぷりのポテサラ作りが得意な可愛らしいお嫁👰さんが見つかるといいですね♪

    • 0
    • 24/05/18 17:09:09

    大変(面倒)

    ぶっちゃけ、お惣菜で買ってきたほうが効率的なメニューの代表だと思う。

    • 1
    • 24/05/18 17:06:44

    大変(面倒)

    入れる具材にもよるだろうね。
    うちはきゅうり、ハム、ゆで卵の他に人参も入れるんだけど、軽く茹でて入れるからめんどくさい。
    大変ではないけど、面倒。
    平日は時間との勝負だから土日しか作らん。

    • 0
    • 24/05/18 17:06:15

    大変(面倒)

    と言うほど、大変ではないけど、
    簡単とは言えない
    そう、面倒・・かな

    • 2
    • 24/05/18 17:03:53

    簡単

    この前時間がなかって茹でたあと、潰さずこふきいもみたいにしてマヨ、塩、キューリ、ハムで混ぜたら子供に好評でした

    • 0
    • 24/05/18 17:02:37

    大変(面倒)

    なんとなく面倒。副菜のために、そんなに大量にジャガイモむいてられない。メインならいいけど。どうしても食べたいときは作る。難しいわけではないから。ちょっぴり面倒。

    • 1
    • 30
    • 仮装リレー
    • 24/05/18 17:01:23

    簡単

    マヨネーズで和えるだけだし、卵・じゃがいも茹でるだけだから簡単かな。
    ただ、いつも作ろうとすると、ハムやきゅうりがなくて諦める

    • 0
    • 24/05/18 16:58:47

    >>13
    分かる。
    うちの旦那はポテサラ作ったの?凄いってそれだけで褒めてくれたけど、二手に分かれるんだろうね。
    当たり前と思う人と大変さも理解してくれる人。

    • 1
    • 24/05/18 16:42:57

    大変(面倒)

    >>27

    わかる!
    副菜でわざわざ作るのは面倒なんだよねー

    • 0
    • 27
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/18 16:32:33

    いや、めっちゃ大変って訳じゃない。でも、それねりに手間がかかる割に「副菜」でしかない所が引っかかるのよ。

    • 2
    • 26
    • キャタピラレース
    • 24/05/18 16:30:29

    簡単

    選択肢が2つしかないからどちらかと言えばこっち
    大変と言うほどではない
    それとうちの場合は皆好物なのでポテトサラダ作ればあとのおかずはしょぼくても文句でないから

    • 0
    • 25
    • 茶色い弁当
    • 24/05/18 16:29:55

    簡単

    サイドメニューとして作るよ
    メインを手間のかかったものにするからポテサラは簡単な方

    • 0
    • 24
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/18 16:26:23

    大変(面倒)

    正直めんどうくさい
    かかる手間に比べてリターンがすくないというかコスパ悪いと思う
    作ってもだれも喜ばないしそこまでおいしいわけでもない
    あれ作る手間考えたら餃子とか作ったほうがコスパいいと思う

    • 0
    • 23
    • 放送部のテント
    • 24/05/18 16:24:53

    簡単

    面倒な事しないでポテトフレークで作るから5分で出来る

    • 1
    • 22
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/18 16:24:25

    大変(面倒)

    ポテサラは潔く出来合いのものを買ってる。
    もちろん作ったことはあるし、じゃがいも大量に貰ったりしたら作るんだけど。

    • 2
    • 21
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/18 16:21:28

    >>17
    きっと、自分は座ってたらご飯が出てくるから想像力ないんだろうね。
    どんな料理も
    献立考えて
    スーパーで予算内で買い物して
    自宅で仕分けして整理整頓
    野菜や肉など切ったりして
    炒めるなり煮るなり焼くなりする。
    で、片付けすると。
    頭が悪いからわからないのかな?爺は。

    • 1
    • 24/05/18 16:18:51

    大変(面倒)

    昨日作って、今残りのポテサラを食べながらレスしてる笑

    じゃがいもをレンチンして皮むくのが面倒くさい。
    他はそうでもない。

    • 2
    • 24/05/18 16:17:02

    大変(面倒)

    めんどくさいからあんまり作らない

    • 2
    • 18
    • 入れ替え制
    • 24/05/18 16:11:06

    簡単

    蒸し物ばかりなので…卵もじゃがいももにんじんも蒸し器に乗せて一気に蒸しあげる。あとはタマスラときゅうりとハム切って待つ。蒸せたらじゃがいもの皮剥いて、にんじんを切り、たまごの殻を向いて切ったら調味して終わり

    • 0
    • 24/05/18 16:10:53

    >>13
    そう言う人は、
    ハンバーグ=挽き肉練って焼くだけの手抜き料理
    煮物=切って煮る時間放置するだけの手抜き料理
    だと思ってるらしいよ笑
    下ごしらえ、味付け、火加減なんて知らないみたい

    • 1
    • 24/05/18 16:10:52

    簡単

    うちはかなり手抜きだから?
    きゅうりも塩揉みしないし。
    じゃがいもむいてチンしてにんじんチンしてハムときゅうり切って入れるだけだしかなり簡単。

    買ってきたポテサラはまずい。変な味がするから食べたくない。なんなんだろうね、あのまずさ。

    • 0
    • 15
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/18 16:10:43

    >>13
    あれ、本当にそんな爺いたのかな?
    他人にそんなこと言うってかなり頭おかしいよね。

    • 2
    • 24/05/18 16:07:02

    簡単

    でしょ

    • 0
    • 24/05/18 16:06:49

    ポテサラ論争あったね~
    スーパーでポテサラ買ってる母親に、作ったこともない爺さんが、ポテサラぐらい自分で作れって暴言吐いたやつ。
    作ったこともない人は簡単にできると思ってんでしょうね。

    • 1
    • 24/05/18 16:06:08

    大変(面倒)

    大変じゃないけどなんか面倒だから、コンビニとかで惣菜のポテトサラダを買ってしまう。自分で作ったほうが良いことは分かってるんだけど。

    • 3
    • 24/05/18 16:04:35

    大変(面倒)

    玉ねぎスライスして水さらして…面倒

    • 0
    • 10
    • バスケットボール
    • 24/05/18 16:03:47

    簡単

    マッシュポテトでやっちゃうから簡単

    • 0
    • 24/05/18 15:32:45

    長芋で作る時は楽だしなんなら手抜きのイメージなんだけどじゃが芋になると一気に面倒になるんだよなー何故か

    • 1
    • 8
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/18 15:31:48

    大変(面倒)

    じゃがいも剥くのが面倒よ。

    • 4
    • 7
    • わんわんレース
    • 24/05/18 15:29:42

    簡単だけど面倒なんだよ
    料理の話題って、いつもその違いがわからない人いるよね

    • 4
    • 6
    • リレー(逆走)
    • 24/05/18 15:27:40

    大変(面倒)

    ジャガイモチンして、ゆで卵作って、きゅうりと玉ねぎ塩揉みして、ハム切って、、
    工程バラバラで面倒くさい!

    • 0
    • 5
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/18 15:25:02

    簡単

    美味しいソース作るのが楽しいのですよ。

    • 0
    • 4
    • サッカー
    • 24/05/18 15:24:07

    大変(面倒)

    面倒くさい。

    手間の割に添え物だし。

    • 3
    • 3
    • サッカー
    • 24/05/18 15:22:13

    簡単

    電子レンジで作るならめちゃくちゃ簡単だよ

    • 0
    • 2
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/18 15:20:22

    簡単

    ジャガイモ切ってレンチンしてる間に、胡瓜切って塩でモミモミ、マヨネーズ出して、上の子呼んでよろしくね、で終わり(笑)。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ