遺体をビニール袋に入れて遺棄した疑い

  • なんでも
  • バケツリレー
  • 24/05/18 10:54:19

神戸市垂水区の住宅で赤ちゃんの遺体を遺棄した疑いで、31歳の女が逮捕されました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、神戸市垂水区内に住む無職の女(31)です。

警察によりますと、女は5月16日頃~17日午後2時半過ぎごろまでの間に、自宅で赤ちゃんの遺体をビニール袋に入れて遺棄した疑いが持たれています。

女は17日午後2時半ごろ「きのう(5月16日)自宅のトイレで出産した。ビニール袋で赤ちゃんを包んでいる。病院に電話したら警察に連絡するよう言われた」と警察に連絡してきたということです。


警察官が自宅に駆け付け死んでいる赤ちゃんを発見したということです。

女は調べに対し「赤ちゃんが亡くなっても、産婦人科に行かなくても役所に言えば何とかしてくれると聞いていました」などと供述しているということです。

警察は司法解剖を行い赤ちゃんの死因などについて調べる方針です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12

    ぴよぴよ

    • 24/05/18 18:31:24

    >>2
    どこぞの誰かに教えられた役所ではなく病院に連絡したんだね

    • 0
    • 10
    • バケツリレー
    • 24/05/18 18:26:59

    女は17日午後2時半ごろ「16日に自宅のトイレで出産した。病院に電話したら警察に連絡するよう言われた」と警察に電話したということです。その後、駆け付けた警察官が乳児の遺体を発見。女は知的障がいがあるということで、調べに対し「赤ちゃんが亡くなっても産婦人科に行かなくても役所に言えば何とかしてくれると聞いていました」などと話しているということです。

    警察は司法解剖を行い、死因などについて調べる方針です。

    • 0
    • 9
    • わんわんレース
    • 24/05/18 14:03:23

    役所にいったら何とかしてくれるってさあ、犬や猫の遺体をなんとかしてほしくてとは違うんですけど。なんなんだろ。呆れて言葉が出ない。

    • 1
    • 8
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/18 13:50:16

    知的障害🟰鶏みたいに簡単にぽっこぽこ産むイメージしかない

    • 3
    • 7
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/18 13:47:26

    赤ちゃんが亡くなっても、産婦人科に行かなくても役所の方に言えば何とかしてくれると聞いていました

    男が言ってたんだとしたらクズすぎる

    • 2
    • 6
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/18 13:45:06

    女って本当に損だよね
    父親捕まえてほしい

    • 0
    • 5
    • バケツリレー
    • 24/05/18 13:26:01

    誰の子供だったのか…

    • 0
    • 4
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/18 13:25:08

    知的障害あったらしいから、よくわかってなかったっていうのが本当のところだろうね

    • 6
    • 3
    • ソーラン節
    • 24/05/18 13:24:28

    毎回思うけど1人で産むのすげーなって

    • 8
    • 2
    • バケツリレー
    • 24/05/18 13:23:38

    神戸市垂水区の自宅で赤ちゃんの遺体を遺棄した疑いで31歳の女が逮捕されました。
    死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、神戸市垂水区学が丘に住む無職の31歳の女です。

    警察によりますと、女は今月16日ごろから17日までの間に自宅で赤ちゃんの遺体を遺棄した疑いが持たれています。

    女は17日午後2時半すぎに警察に電話で

    「きのう自宅のトイレで出産した。袋で赤ちゃんを包んでいる。赤ちゃんが息をしていないので神戸市内の病院に電話したら警察に連絡するように言われた」と連絡してきたということです。

    警察が自宅に駆け付けるとトイレが血まみれになっていて死んでいる赤ちゃんを発見したということです。

    女は警察の調べに対し「赤ちゃんが亡くなっても、産婦人科に行かなくても役所の方に言えば何とかしてくれると聞いていました」と話しているということです。

    女は、母親と2人暮らしですが母親は、妊娠に気付かなかったとはなしているということです。

    警察は18日に司法解剖を行い赤ちゃんの死因などを調べる方針です。

    • 0
    • 1
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/18 10:58:03

    逮捕されると思ってなくてびっくりしたかな
    赤ちゃんの死因が気になるね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ