この人嫌いだわ〜って直感って信じていいと思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 入れ替え制
    • 24/05/18 13:10:01

    直感ていうかポリシーなんだけど

    自分を折ってまで媚びるようになる付き合いはしたくない
    誰が悪いわけでもない、皆自分が一番大事なだけだ

    というわけで最初が良くても悪くても絶対続かないっていう絶望だけはいつも正しい

    • 0
    • 24/05/18 12:00:43

    むかしは直感でひとの好き嫌いをしていたけど、
    今は
    馬には乗ってみよ人には添うてみよという考え
    人の良しあしなんて付き合ってみなきゃわからないですよ。
    感じ悪い意地悪そうと思った人が物凄くよき人で優しくてなんてある。
    数回付き合えばその人なりが理解できるので、ダメだなと思えば自分から去る。
    あの人嫌いこの人嫌いなんて言えるのは20代までです。年齢を経ればへるほどこんなこと言ってたら孤独になりますよ。
    付き合いは上手にね。

    • 1
    • 24/05/18 11:51:38

    私はそう。けど、直感で嫌だなと思う人って、初対面では痒い所に手が届くようなすごく良い人だったり、みんなから好かれてるような人ばかりなんだよね。だからどうなんだ?って思う。
    当たってるんだけど、裏の顔に気づいてない人も多いってけーすもあるから。

    • 0
    • 8
    • 借り物競走
    • 24/05/18 11:48:48

    私はあまり当たらないから決めつけないようにしてる

    • 3
    • 7
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/18 11:48:12

    >>4私もこれ。当たる時とそうでない時があるから、あんまり直感を信じ過ぎたり偏見や先入観持たないように気をつけてる。

    • 2
    • 6
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/18 11:48:05

    直感が当たるよ
    たまに「あれ?この人いい人?」って思うことあるけど迷惑不良が子猫拾うような感じ

    • 1
    • 24/05/18 11:45:52

    そんなことないかもしれないしと思って付き合って行くとやっぱりあの時自然な感じに避けといたらよかった....ってなる

    • 4
    • 4
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/18 11:44:40

    当たってる時と「お!意外に気が合いそう」って時もあるよ。あんまり決めつけない方がイイね。

    • 1
    • 3
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/18 11:42:39

    うん。嫌いな人に関しては大体当たる。

    • 2
    • 2
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/18 11:41:45

    ある!!
    仕事の関係で紹介された人。
    向こうは社員で、私は外注という関係。
    初対面から、「なんか嫌だな」と感じた。
    おっさんだけど清潔感はあるし、気遣いもしてくれるし、なによりも向こうからは気に入られてた。
    根拠がないことで人を見るのはやめようって思って、気にしないようにしてた。

    仕事上、私と直接やり取りをするんだけど、気に入られすぎてて私がほかの人と連絡をとると、軽いパワハラをするようになった。
    (わざと私の担当を後回しにするとか)
    挙句の果てに、その人がやらかしたことを全部、私のせいにされた。

    いづらくなって、そこの仕事は手放したよ。
    好きな仕事だったけどね。
    わりと過去のことは忘れるタイプだけど、あいつのことは何年たっても忘れられないわ。

    後にも先にも、その人ほど嫌な感じがした人はいないけど、自分の勘は信じたほうがいいと思った。

    • 1
    • 24/05/18 10:52:33

    嫌いというより合わないなって感覚は大体当たってる。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ