息子が、嫁と離婚したい。母さん助けて。と言ってきたらどうする?

  • なんでも
  • 応援合戦
  • 24/05/17 20:54:29

息子の嫁はもともとあなたも気に入らなかった
息子は最初は恋は盲目で結婚したが、もう嫌、離婚して楽になりたい。だそう。
息子の嫁は障害があり働かない怠け者。子供も作る気なし。不倫とかはしてない。
息子が嫁にDVしている証拠を握られている。
嫁は離婚不受理届けを出している。
息子は慰謝料なしで離婚したいらしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/18 09:17:12

    持ち家なら売る。
    賃貸なら退去で自分だけ引っ越し別居。
    給与を渡さなければ向こうは生活できなくて困るから離婚してくれるよ。
    慰謝料払えって。DVの慰謝料払ってとっとと離婚。なしではむりだよ。
    でも奥さんにかかる生活費がなくなるから楽になるよ。
    発達障害男と知的障害女の組み合わせ多いね。

    • 0
    • 33
    • 弁当マウント
    • 24/05/18 09:15:12

    障害とはどの程度?
    怠けて働かないだけなの?それとも働けないの?
    DVしてるなら圧倒的に不利だと思うから慰謝料からは逃げられないと思うけど。

    • 0
    • 32
    • デカパン競走
    • 24/05/18 09:10:01

    >>30
    相手が離婚したくないんだから無理

    • 0
    • 24/05/18 06:38:06

    私と境遇似てるかも。
    私の夫も離婚したがってるけど私が離婚届不受理申出書出してるから離婚できないの。
    DV男だし、親の介護名目で夫は実家に逃げたがってるけど義母にその話をしたら私たちは大丈夫だからと言って夫を引き留めている。

    こちらは離婚する気ないんですよ、だから離婚届不受理申出書を提出してあるの。
    離婚しちゃったら夫は身軽になるでしょ、そうはさせないんだから。
    何でDV野郎の思い通りにならなきゃいけないの、一生つきまとってじわじわ困らせてやる。
    金であっさり離婚成立しちゃったら、夫の残りの人生が楽しくなっちゃうでしょ、それじゃ駄目なんですよ死ぬまで困ればいいんだ。
    私の幸せは夫が困ること、その顔を見たいだけ♪

    • 0
    • 24/05/18 06:37:05

    DVしてるなら慰謝料払って離婚じゃない?

    • 0
    • 24/05/18 06:28:07

    主さんの旦那さんはそれを聞いてなんて言ってるの?
    息子さんが「母さん助けて」wって言って、
    父さんには言わないから黙ってるの?

    • 0
    • 28
    • 三輪車競走
    • 24/05/18 06:27:58

    仮想とはいえ、バカ息子の状況は詰んだ設定だね
    対処しようが無いじゃんw

    • 0
    • 27
    • バケツリレー
    • 24/05/18 06:25:45

    >>16
    お嫁さんに言うなんて酷い

    • 0
    • 24/05/18 06:19:05

    私じゃなくて弁護士と話せ
    クソみたいなことしといて助けてじゃねーわ、自分のけつは自分で拭け

    • 4
    • 24/05/18 06:13:31

    DVするような息子を庇いたくない。自分でどうにかしろと言う。

    • 2
    • 24/05/18 00:13:39

    都合良すぎない?って言うわ。

    • 1
    • 24/05/18 00:12:58

    息子さんがDVだからお嫁さんに障害でたとかじゃなくて?DVする人との子どもも作りたくないよね

    • 4
    • 24/05/18 00:11:31

    自分でどうにかしろと言う

    • 1
    • 21
    • 父兄コケがち
    • 24/05/18 00:10:22

    DVやらかしてるなら慰謝料なしは都合良すぎ
    たっぷりお金払って別れたら?って私なら言うよ
    反対したのに強行して助けては ねぇだろ

    • 2
    • 20
    • 三輪車競走
    • 24/05/18 00:08:21

    えー、犬も食わないものに、親が首を突っ込むの?
    やだー

    • 0
    • 19
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/17 23:40:16

    それはもう慰謝料払って頭下げるしかないと言う。

    • 0
    • 18
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/17 22:17:42

    最悪親子やな。
    嫁さん可哀想やわ。

    • 2
    • 17
    • 父兄コケがち
    • 24/05/17 22:15:42

    お嫁さんは働かないというか、働けない?
    悪いところないんじゃないの。

    息子がDVしてダメ息子だ。
    慰謝料払うとかなんかしなきゃじゃない?
    離婚に詳しくないからわからん。
    こんな母に頼っても意味ないぞ、と言う。

    • 3
    • 16
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/17 22:09:15

    クズかお前はって言うわ。

    • 3
    • 24/05/17 22:01:53

    >>13
    どんな理由であろうと暴力をふるった時点で息子の負けだよ。
    息子タンは悪くない、私が守るわ!なんてとんでもないクソ姑やん。

    • 6
    • 14
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/17 22:01:31

    >>13
    犯罪者の親きっしょ

    • 6
    • 13
    • バブルサッカー
    • 24/05/17 21:59:57

    大切な息子がDVするほどに追い込まれていた
    嫁の責任でしょ
    なんとしてでも息子を守るわ

    • 2
    • 12
    • アルティメット
    • 24/05/17 21:46:34

    ケチってないで、弁護士雇って相手にいくらか渡して終わらせろって言うかな。

    • 5
    • 11
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/17 21:45:04

    息子がDVをしている時点で息子側が有責なんだから離婚は無理かどうしても離婚したいなら諦めて慰謝料払いなさいって言う。

    • 2
    • 10
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/17 21:44:54

    DVしてるのは悪いことでしょ。

    • 4
    • 9
    • マイムマイム
    • 24/05/17 21:43:26

    慰謝料なんて払いたくなければ払わなければいい、どうにでもなる

    • 1
    • 8
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/17 21:40:10

    いつかは離婚は成立するよ
    子供の帰る場所は必要です

    • 0
    • 24/05/17 21:38:06

    お嫁さんが働かないのか働けないのか知らないけど、DVしてるならまず息子を叱るのが先でしょ。
    そのあと慰謝料払って離婚すればいい。

    • 7
    • 6
    • バブルサッカー
    • 24/05/17 21:33:11

    うん、DVしてる時点で詰んでるね。
    とりあえず弁護士さんに相談だね。

    • 3
    • 5
    • キャタピラレース
    • 24/05/17 21:17:45

    DVしてるなら
    慰謝料支払うしかないよ
    どんな理由があれ、DVは犯罪だよ

    • 6
    • 24/05/17 21:05:47

    協議離婚すれば?って言う

    • 0
    • 3
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/17 21:05:06

    離婚はできなくても離れるのは自由なんだからさっさと離れて払うものだけ払ってあげたら?
    それか慰謝料くらいさっさと払って離婚したら?って言うよ

    • 4
    • 2
    • ドッジボール
    • 24/05/17 20:58:04

    嫁がどうであろうとも息子のDVの証拠あるなら負け。
    慰謝料なしで離婚は難しい。
    さっさと別れた方が傷が浅いのでは?

    • 3
    • 1
    • スプーンレース
    • 24/05/17 20:58:02

    どうするって。
    ただ粛々と弁護士頼むなり、何か方法考えなっていうかな
    慰謝料は必要なら、払うしかないと説得

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ