神経抜いた歯は

  • なんでも
  • 体操着
  • 24/05/17 19:28:54

必ずいつか抜け落ちるの?
それは虫歯の場合なら頑張って虫歯にならないように頑張る
虫歯関係なく抜けるのかな 治療中に抜かれて泣いた たいして痛みなかったのに
神経まで行ってたので抜きましたって
恨む

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • デカパン競走
    • 24/05/17 19:40:44

    20歳で抜いて20年くらいって言われてた 
    ちょうど20年後にバキッて割れたけど土台はまだ大丈夫だったからなんとかかぶせて頑張ってくれてる

    • 0
    • 4
    • だいこん抜き
    • 24/05/17 19:40:38

    >>3
    それは根管治療下手なだけじゃない?

    • 0
    • 3
    • 弁当マウント
    • 24/05/17 19:38:56

    抜け落ちはしないけど歯の根っこに膿が溜まったりして歯茎が腫れたりして普通の歯に比べてトラブルは少なくない

    • 0
    • 2
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/17 19:37:25

    神経は抜いても、歯は抜かないよ
    虫歯にならずに維持、虫歯になっても治療して問題なければ死ぬまで使える

    • 0
    • 1
    • ファストパス発行して
    • 24/05/17 19:34:39

    必ずいつか抜け落ちるって認識は間違ってる。
    ただ、神経を抜いた歯は分かりやすく言えば血が通ってない状態なので神経がある健康な歯より弱くなるから将来的にハセツしやすくなる傾向にはある。
    でも神経がない歯でも死ぬまで使ってる人は沢山いるからホームケアと、検診をサボらなければ心配しすぎることは無いよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ