「宅配の人の足音が聞こえなくなってから鍵をしめる」のがマナー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • キャタピラレース
    • 24/05/18 00:00:35

    親がそうしてたから私もそうしてたけど今はそっと音立てないようにして直ぐ閉めちゃう。

    • 0
    • 24/05/17 23:57:54

    門まで荷物取りに行くから必然的に鍵閉めるのは宅配の車が去ってから

    • 1
    • 24/05/17 23:53:03

    何言ってんの!
    防犯の為にすぐに閉める!!これ鉄則。

    • 4
    • 88
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/17 23:46:30

    渡した後はもう次の届け先に気持ちが向いてるから閉められるのなんて気になりません

    • 1
    • 87
    • ソーラン節
    • 24/05/17 23:20:46

    それ、お客様に対するマナーだろうけど。
    宅配の人は秒で去っていくから聞いてないと思う。

    • 2
    • 24/05/17 23:19:38

    配達の仕事してた事あるけどそんなの全然気にならない。

    • 2
    • 85
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/17 23:19:25

    逆に配達員は、鍵閉めないで覗き穴から見ててまだ向こうに居るんだなぁ。怖っ
    って思ってるよ。

    • 0
    • 24/05/17 23:16:43

    そう言えばうちも宅配ボックスになったから
    忘れてた。もう会わないもの。

    • 0
    • 83
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/17 22:56:59

    (´<_` )フーン

    • 0
    • 24/05/17 22:54:05

    アホか
    お客様だろ

    • 0
    • 81
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/17 22:35:24

    知り合いなら、そうしてる。
    業者の人には、速攻だけど静かに閉めてる

    • 2
    • 24/05/17 22:21:37

    カギすぐかけないと
    噂になって狙われる時代。

    • 2
    • 24/05/17 22:20:40

    マナーとは思わん

    • 1
    • 24/05/17 22:19:49

    そんなの気にしてたら胃潰瘍になるわ。

    • 0
    • 77
    • ムカデ競走
    • 24/05/17 22:18:07

    私ソロ〜っと鍵閉めてるよwガチャ!じゃなくて

    • 2
    • 24/05/17 22:17:42

    宅配にまで気を遣う必要無いからすぐ閉める。

    • 2
    • 24/05/17 22:16:13

    ドアごしに足音聞こえる?ドアに耳くっつけて聞き耳たてるの?

    • 0
    • 74
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/17 22:14:31

    コロナ禍のときから出ないな 
    そこ置いてくださいっていう

    • 2
    • 73
    • 弁当マウント
    • 24/05/17 22:13:00

    すぐ閉めるわ

    • 1
    • 72
    • 放送部のテント
    • 24/05/17 22:10:34

    次があるからソレどころじゃないよw

    • 1
    • 71
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/17 22:06:08

    配達してた事あるけどすぐ閉めても何も問題ないわー
    こっちも渡したらすぐ移動するから気にしてない

    • 3
    • 70
    • あいにくの雨
    • 24/05/17 22:00:08

    >>66
    子からそうしろと言われてやるようにしたよ。
    アマゾンともっと訳わからんから置き配。

    • 0
    • 69
    • 三輪車競走
    • 24/05/17 21:58:03

    すぐ鍵閉めて下さい
    宅配の人は忙しいので先々の配達のことでアタマがいっぱいです。

    • 4
    • 24/05/17 21:56:37

    子供がまだ小さいから笑顔でお礼言って速やかに鍵閉めてますごめんなさい。

    • 0
    • 67
    • マイムマイム
    • 24/05/17 21:53:58

    何も気にしてないと思うけど。
    むしろ早く鍵掛けて欲しいと思う。
    自分が配達行った家でその後すぐ強盗あったら何か気になるじゃん。

    • 0
    • 24/05/17 21:52:52

    >>55
    気持ち悪いね。
    今は非対面で印鑑押さなくても大丈夫になってるよ。
    着払いでもなかったらインターフォンでドアのところに置いていってもらう方が安心だと思う。

    • 1
    • 24/05/17 21:50:11

    うちは門扉(犬の脱走防止で開けない)から玄関が数メートルあるから、受け取ってお疲れ様です、ありがとうございます言って、ドア開ける頃には宅配の人はもう車だわ

    • 0
    • 24/05/17 21:49:20

    ちゃんとお礼言ってるから許して

    • 0
    • 63
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/17 21:46:26

    開ける時だってガチャガチャ鍵開けてはーいって扉開けるんだから扉閉めてまたすぐガチャでも気にしないんじゃないかね

    • 1
    • 62
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/17 21:45:43

    宅配はインターホン越しに「ありがとうございます。ドアの横に置いてください。」だけだわ。
    業者とかはドア閉めてすぐ鍵かけるよ。
    ガチャッと思いっきり閉めなかったらそんなに音も響かないでしょ。
    お客さんなら少したってから閉めるけど。

    • 0
    • 61
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/17 21:43:02

    私は友達とか知り合いだったらすぐには閉めないけど、宅配便や業者みたいな人は申し訳ないけどあえてすぐ閉めて防犯対策してますアピールをする。

    • 0
    • 60
    • あいにくの雨
    • 24/05/17 21:42:47

    元配達員の方が書いてるブログ(まんが)が配達員目線の話題が多く面白くてよく読んでるのだけど、まさにこのトピと同じネタの投稿があった。結論から言うと「気にしたことがない」だそうです。

    お暇な方はぜひ。
    https://ameblo.jp/yukitanoyonkoma/entry-12797546475.html

    • 1
    • 59
    • 父兄コケがち
    • 24/05/17 21:38:04

    うちのドアさ、カギかけていないのに
    ドア閉めた1、2秒後に「カチャ!」ってカギ掛けたみたいな音鳴るんだよなー嫌だわ。

    • 0
    • 58
    • 弁当マウント
    • 24/05/17 21:32:19

    大学時代に出前のバイトをしていたけど、
    開けて、閉めるのは普通だから一度も気にしたことはないよ。

    • 0
    • 57
    • パン食い競走
    • 24/05/17 21:31:05

    感じ悪いのかな?
    すぐ閉めちゃいます
    待たれても…ってならんのかな?
    友達とかならまだしも

    • 0
    • 56
    • 仮装リレー
    • 24/05/17 21:30:51

    そうしたいなら主はそうしてたらいいと思うよ。

    • 0
    • 55
    • あいにくの雨
    • 24/05/17 21:23:18

    某大手の宅配で必ず来る人2人いて、中年だけど一人は爽やか。もう一人は距離感近くて苦手だった。
    ある日、苦手オッサンが荷物持って来てハンコ押したら「◯さん、今日でこちらの地区担当終わりです。お世話になりました!」と言われ私は「はぁ…(困惑)」
    続けて「と言っても次の担当地区隣の町ですけどねぇへへへ。」と笑って言われマジで寒気した。
    皆気を付けて

    • 1
    • 24/05/17 21:19:05

    宅配便関係者がすぐ締めていいよって言ってるまとめはあった。
    https://togetter.com/li/1522908

    • 0
    • 53
    • キャタピラレース
    • 24/05/17 21:14:20

    うちもオートロックだから
    勝手に閉まる

    • 1
    • 52
    • バケツリレー
    • 24/05/17 21:10:45

    以前インターホン鳴って
    すぐ出れなくて鍵閉め忘れてた
    のがいけないんだけど

    宅配の人勝手に入って来たから
    感じ悪いとか関係ないわ

    後から苦情の電話した

    • 2
    • 24/05/17 21:07:53

    そもそも開けて対応していない。
    玄関に置いて下さいってインターフォンでお願いするから。

    • 2
    • 50
    • スプーンレース
    • 24/05/17 21:02:09

    オートロック?
    勝手に閉まるんだよね

    • 1
    • 24/05/17 21:00:52

    いやあ

    • 2
    • 48
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/17 20:56:59

    そうは言っても、何やらかすか分からない1歳の下の子を放置できないから、
    サッとしめて、サッと部屋に戻るよ。笑

    • 1
    • 47
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/17 20:45:28

    感じの悪い営業が来た時とか、わざとらしくものすごく大きな音立てて鍵閉めるわ。

    • 1
    • 24/05/17 20:27:04

    ご近所の奥さんが回覧やお土産を持って来てくれた時ならそれでいいけど男の人ならすぐ閉めないとヤバイよ。
    ってか宅配の人ならチェーンしたまま受け取りして足音が聞こえなくなってから開けるぐらいしても大丈夫だわ。
    印象より危機管理の方が重要。

    • 2
    • 45
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/17 20:25:43

    直ぐに閉めてる!感じ悪くていいや。ちゃんとにこやかに挨拶してるしな

    • 5
    • 44
    • キャタピラレース
    • 24/05/17 20:24:18

    すぐ閉めるわ。
    ただし、音は抑えめで。
    いつもならガチャってなるところをガ……チャ……みたいな笑

    • 3
    • 43
    • ファストパス発行して
    • 24/05/17 20:24:06

    バタン!ガチャン!はしないけどそーっと閉めてる

    • 1
    • 24/05/17 20:22:23

    感じ悪くて別にいいよ

    • 2
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ