独身や子育てが終わった友達との生活の差

  • なんでも
  • ソーラン節
  • 24/05/17 17:05:55

感じる?

独身だからってのは関係なく、中学からの同級生だから長年の友達なんだけど、ワンオペ子育てしてるからかな、

子育て終わった友人の自宅に泊まらせてもらったー、たまにはうちに泊めてよ、と言われたんだけど、うちは小さい子供たちもいて毎日習い事や塾やテストやらと忙しくて厳しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/17 21:00:04

    >>4何のために開示したいの?金か
    気持ち悪い

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • サッカー
    • 24/05/17 20:50:20

    うん、それでだんだん疎遠になっちゃった子もいるよ。

    • 2
    • 24/05/17 18:37:08

    また、あなたか
    開示請求します

    • 0
    • 24/05/17 18:35:00

    自分も友達も結婚して子ども産んで、働いてたり専業だったり、幼児だったり受験生だったり、色々と自分を取り巻く環境が皆んなそれぞれ違ってて、なかなか思うように行かないよね。私は何となく疎遠になってきてる友達とかもいて寂しいなって思うわー。いつかまた何の心配もなく昔の友達と遊びたいってずっと思ってる。

    • 1
    • 2
    • ソーラン節
    • 24/05/17 18:30:02

    >>1
    まさにそれ。

    本来の気質や価値観はぴったりで親友だったのに、生活や価値観がどんどんかけはなれてきてしまった。

    本当は一緒にでかけたいし泊まりにきてほしいけど、夫や子供がいて厳しい。

    • 1
    • 1
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/17 17:36:15

    感じる。
    大きめの子持ち、子供なしの友人達と価値観がどんどんズレて話が合わなくなってきた。
    会おうよという時間が夜で飲みだったり、平日だったりする。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ