もっくん&かりんとうチャンネル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • ぎっくり腰
    • 24/06/02 00:18:34

    >>85
    そうすると母親から可愛がって貰えるし褒めて貰えるんだろうなって思う
    兄の愚痴も聞かされてそうだから、そうならないように振る舞ってるんじゃないかな
    母親に気に入られるように
    +兄を疎ましく思う気持も出てきてるように見える

    • 1
    • 89
    • ぎっくり腰
    • 24/06/02 00:14:45

    >>87
    予定が変わると荒れるっていうけど、どちらが本人の為なんだろうね
    母親から心配するような気持ちが感じられない

    • 1
    • 88
    • 我が子が一番
    • 24/06/02 00:12:04

    >>82
    お母さんバブル臭がするからもっと年齢上だと思ってた。

    • 1
    • 87
    • 仮装リレー
    • 24/06/02 00:08:17

    胃腸炎って辛いのに、1週間もたたないうちに旅行。しかも温泉って、、、。
    途中嘔吐したらどうするつもりなんだろう。
    私は常識ない親ですって言ってるようなもんだよね。

    • 2
    • 86
    • しっぽ取り
    • 24/06/01 23:14:21

    体調不良で食べられないもっくんを、母娘で追い込んで泣かすシーン、本当に嫌。もっくんは自閉症の特性で確か冗談が伝わり辛いんじゃなかったかな?あんな言い方して、泣くことじゃないよ〜って、もう確信犯なのかなと思う。
    さらに、旅館に着いて、大好きなお饅頭も食べず、疲れた寝たいと言っているもっくんに「寝てください。お風呂は?」という冷たい対応。
    この時、一応父親は「気持ち悪い?」と言ってて、これが普通の反応だと思う。
    これまでの経緯があるのに、夕飯を食べなかったもっくんを叱る。まったく愛情を感じない。

    • 4
    • 24/06/01 22:48:50

    >>84
    可愛い!って意見も多いけど、娘は意地悪な性格だなって前から思ってる。上手く説明できないけど、兄の問題行動を見て、私はこんなにお利口だよ!見て見て!!って感じの行動に出ることが多い。

    • 5
    • 84
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/06/01 22:44:20

    娘も性格悪そう

    • 6
    • 83
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/06/01 20:59:31

    ビリでぇーすーって言い方。
    もっくんが可哀想。

    • 9
    • 24/05/31 14:45:43

    >>80確か46歳!

    • 4
    • 24/05/31 13:48:22

    >>71
    予測不可能でなにをしでかすか分からない、危険を判断する事も分からない様な子がいるのに、両親が飲酒したらそう思われても仕方がないのかも

    • 12
    • 24/05/31 11:31:30

    お母さん何歳?

    • 1
    • 79
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/30 06:06:09

    わがままになってしまったね

    • 13
    • 78
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/29 17:11:35

    >>77内心そう思っていても、自閉症の特性を世の中に知ってほしいと自分で言ってるチャンネルで健常の妹自慢なんかするべきじゃない
    自閉症児のひとりっ子の親が参考にみたときに傷つくと思う。
    妹可愛いは家族のホームビデオですればいい

    • 16
    • 24/05/29 04:40:23

    >>76かりんちゃん「だけ」なんだろうな、まだ…

    • 12
    • 76
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/29 00:28:47

    下の子が可愛くて可愛くて仕方ないんだろうね

    • 15
    • 24/05/29 00:08:14

    ブロッコリー動画みるたびにイラっとするわ…

    • 17
    • 74
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/28 21:50:12

    >>71
    子供いる時に夫婦で飲酒してたら=知的 ってことだけじゃない、これまで動画内であげてきた色々な行動をみてそう思ったってだけでしょ?
    飲酒はあくまでその中のひとつ

    • 8
    • 73
    • 借り物競走
    • 24/05/28 21:28:24

    新しい動画 まーた かりんちゃん

    • 12
    • 24/05/27 15:47:33

    キーワード「通報済」ってなっているけど、トピ立てたら通報されるの?

    • 4
    • 71
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/27 15:21:26

    >>61

    子供いる時に夫婦で飲酒してたら知的なの?

    • 3
    • 70
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/27 03:22:39

    もっくんなりにママの顔色うかがいながら、頑張ってる…。無理に無理を重ねて、かわいそうだったね。
    ママも、具合悪い時にパパにマック買ってきてもらえばイイよ。最悪だよ!!

    • 11
    • 24/05/27 02:00:09

    畳古いね。
    ベッドもないんだ。

    • 6
    • 24/05/26 20:47:51

    みっくんママもれおママも美形だから
    なんかオカンは浮いてるね
    一緒に映るの嫌じゃないのかな?

    • 16
    • 24/05/26 11:14:02

    >>61 まあ、テーブルに灰皿設置してあるカラオケ居酒屋に喘息持ちの子連れて行って、居酒屋は子どもに良いって言ってる親だから。

    • 11
    • 24/05/26 05:04:37

    >>65「このらぶ」ステージに到達したね

    • 5
    • 65
    • キャタピラレース
    • 24/05/26 00:21:51

    応援している方。今日のような動画、これでいいんですか?具合悪い子供をカメラで追いかけ回すのは普通ですか?

    • 13
    • 24/05/25 20:21:19

    もっくん…かわいそうだったね

    • 12
    • 63
    • ソーラン節,最近やらないね
    • 24/05/25 08:14:11

    >>笑うからモツにおかしな刷り込みされる

    • 6
    • 62
    • リレーは嫌い
    • 24/05/25 08:04:29

    >>61じゃなきゃ、ああはならないよなw

    • 4
    • 24/05/24 23:44:57

    動画内での母親の言動から感じる事は、親の方にも知的に問題がある様に思える。
    子連れで夫婦揃って飲酒とか、あの笑い方等々。

    • 12
    • 24/05/24 20:50:03

    かあちゃんのデカいわざとらしい笑い声が無理

    • 25
    • 59
    • リレーは嫌い
    • 24/05/24 20:27:11

    >>58日本人はメルトダウンって言うと福島第一原発事故を連想してしまいます。

    • 22
    • 24/05/24 17:53:02

    みっくんとこも妹さんは出演しなくなったしね

    メルトダウンはASDやADHDの子が感情の制御できなくなって暴走してしまう時に英語圏で使われる言い回しだよ
    ADHD meltdownとかで検索してみると良い

    • 1
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • 地区別リレー
    • 24/05/23 12:02:28

    >>54もうそろそろ「&かりんとう」を外す時期かもしれないね。

    • 14
    • 24/05/23 11:48:46

    >>53ぐっちゃぐっちゃカレーは動画外だけにした方がいいね。

    • 12
    • 24/05/23 09:19:14

    同じ障害児を育てる母だと思って参考にしようとしたら健常の妹の自慢ばかり…
    自閉症の特性を世の中に伝えていきたい、とか綺麗事いうのはやめてほしい

    れおくん、みっくんのところは下の子を自慢しているようには見えないのに…

    • 18
    • 24/05/23 08:11:14

    >>30Tiktokでチラ見した時は、チャーハンかピラフを食べてるんだと思った。
    で、あとからしっかり見たらカレーで…
    ぐっちゃぐちゃにしたの見てびっくりしちゃった。

    • 7
    • 52
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/23 08:00:25

    >>50
    ありがとうは違うよね。眠れて良かったね。だったらわかるけど。

    • 5
    • 51
    • 父兄コケがち
    • 24/05/23 04:19:08

    行き渋りのきっかけ、YouTubeの事でクラスメイトに何か言われたとかじゃなければいいけど。顔もろ出しだもんね。

    • 12
    • 50
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/22 22:48:57

    爆発しないでくれてありがとうって変だなーと思った
    癇癪起こさないでくれてありがとうと思っても、あえて子供に伝えようとは思わないな
    ありがとうといいつつ、子供を責めてるような追い詰めてるような気がしてしまうんだけど…

    • 22
    • 24/05/22 04:40:32

    >>46爆発してもいいよって…えっ?
    メルトダウンと言い色々と物騒な言い方するよね。

    • 18
    • 24/05/22 04:32:20

    >>47学校や習い事のママ達は見てるから行き渋りのあんな様子は動画にするべきじゃない。

    • 15
    • 47
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/21 22:58:01

    普通の親ならあんなに苦しんでいる子供の顔を全世界に晒したりしない。それは障害があってもなくても。
    ママが見て欲しいのは、大変な子育てを頑張っている自分。

    • 26
    • 24/05/21 21:52:42

    下の娘は学校行き渋りしてるんだね。

    • 13
    • 45
    • しっぽ取り
    • 24/05/21 19:03:17

    支援学校って、親に対応の仕方を教えたりはしないのかな?
    子供への対応の仕方って、どこで学ぶんだろう?
    あれだけチック出てるのに脅し続けるって怖いと思ったんだけど…
    自分の言った言葉で子供があんな反応したら、私なら即刻やめるなと思いながら見たよ

    • 18
    • 24/05/20 09:07:02

    >>43メルトダウンって使う障害児の親、初見です。この場合精神崩壊って言う意味だけど。
    ブロッコリー嫌いなんだから無理矢理食べさせなくて良くない?そのくせ朝ラーメンだろ、意味不明。

    • 22
    • 24/05/20 07:42:46

    >>42警察なんて言われたら私でもメルトダウンになるわ〜
    川や池にワニやサメが出るんだよ、怖い

    • 13
    • 24/05/19 07:48:01

    2日くらい前に、女の子の日が来るとイライラしてやる気なくなるから、長尺の動画を3本早めに作った。そのご褒美にゲーセン行こうとしたら、もっくん体調不良。
    みたいなストーリー上げてたけど、このブロッコリーの動画だと思うと、虫唾が走る。
    こんなパニックのかわいそうな動画作って、自分にご褒美って、明らかにビジネスでやってる。

    • 21
    • 24/05/19 06:08:52

    もつ可哀想とは特に思わないが、ご近所さんが可哀想

    • 28
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ