母性がない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/17 14:18:15

    え、自分の命大事。無理かも
    私毒親だね

    • 1
    • 16
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/17 13:52:25

    >>10じゃあ、あなたはどうなの?

    • 0
    • 15
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/17 13:41:01

    >>14そっか。みんなそんな感じなんだね。

    • 0
    • 14
    • ファストパス発行して
    • 24/05/17 13:23:22

    >>12
    無理だね。

    • 1
    • 13
    • 茶色い弁当
    • 24/05/17 13:20:35

    私も同じだよ病気しても変わってあげたいなんて1ミリも思わないし、逆にうつさないでと思う。正直邪魔 

    でも猫ちゃんならなんでも受け入れる

    • 1
    • 12
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/17 13:20:11

    でも、自分の命を捧げれば子供の命は助かるとなったら、自分の命を捧げる選択するよね?

    • 0
    • 11
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/17 13:19:15

    母性?子どもを守ってあげたいとは思わない?
    たとえば性犯罪者とか変質者とかさ
    それ思うなら十分では?
    世の中には変質者に子どものカラダ売る母親もいるんだよ、母性ないってそういうことじゃないの

    • 0
    • 10
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/17 13:18:39

    >>5
    「今時の母親」って随分主語が大きいね
    どの時代だって母親の考えや捉え方なんて人それぞれでしかないよ

    • 3
    • 24/05/17 13:14:01

    なんか分かる私もそんな感じ、欠けてる物が大事なものとは思ってないけど。
    自分の子供だからって全てに尽くす必要も無いし途中からは自己責任だしなぁって。
    人によっては母性が云々、母親がそんなんじゃ云々言うかもしれないけど現実ってそんなもんです。

    • 0
    • 8
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/17 12:50:50

    私は元々子供好きじゃなかったし母性なんてないと思うけど、大学生の子供が熱出て頭痛いって言ってた時は代わってあげたいと思った。

    • 1
    • 7
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/17 12:48:09

    わたしたぶん母性めちゃくちゃあるんだけど、実母は主さんみたいなタイプ
    普通に大事に育ててもらったと思ってるけど、上手く言えないけど母には「あなたはあなたの人生だから」みたいなあっさりしてるところがあった
    今もどうしても困ったときは助けてくれるけど一切干渉してこない

    • 0
    • 6
    • パン食い競走
    • 24/05/17 12:37:16

    あー、わかる。
    代わってあげたいと思うほどな病気を子供が幸いしていないという事もあるのかもとは思う。
    むしろどちらかと言うと、将来を案じるよりも先に、
    そういう問題を踏まえた上で、対策を考えて動いてるという感じになる。

    • 0
    • 5
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/17 12:31:48

    代わってあげたい。
    将来を案じる。
    普通だと思ってたけど、今時の母親はそれがないんだね。人それぞれか。

    • 0
    • 24/05/17 12:15:50

    >>3
    それよ、それ。
    もちろんかわいいし大事なんだけど、なんか冷めてる自分が必ずいるのよ。

    • 0
    • 3
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/17 12:12:12

    母性ねぇ…母性無ぇ…どこに落としてきたんだろ?お母さんのお腹の中に置いてきたのかな(昭和ギャグ)
    冗談はさておき、私も母性がなくて自分でもどうかなぁと思う時がある。
    子どもはかわいい。でも冷めた目で見ている自分もいる。
    どうしたもんだか…。

    • 0
    • 2
    • 怪物は52歳
    • 24/05/17 11:56:16

    でも頬骨と二重にあごと借金はあるじゃん

    • 0
    • 1
    • パン食い競走
    • 24/05/17 11:41:02

    そんなことないよ。ママスタではよく「ママなら自分より子どもが大事に決まってるでしょ?」っていう考えが主流のようになってるけど自分を大事にできないママの育児って結局は子どもへの押し付けになってることが多いって思うから。そんなんで母性がないって思う必要はない。そういう母性はメディアに作られた単なる理想像だと思うよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ