綺麗な下着を身に付け整形外科を受診する母

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • キャタピラレース
    • 24/05/17 11:37:21

    自分の気持ちの問題だから良いと思うよ。
    ボロボロの下着だと気分下がるし。

    • 2
    • 24/05/17 11:36:35

    言い訳って何?ひどい娘だな
    それを勝負下着っていうの?意味が分からないんだけど

    • 0
    • 18
    • アルティメット
    • 24/05/17 11:35:39

    >>17
    ばぁちゃん😂

    • 1
    • 24/05/17 11:34:24

    >>16

    いや、まだ使えるからもったいないだけ。ばあちゃんケチだったから。

    そんな美しい理由だったら素敵ね。

    • 0
    • 16
    • アルティメット
    • 24/05/17 11:32:01

    >>14
    何でお爺さんの下着?
    亡くなったお爺さんと離れたくない、身につけていたい。っていう心理?

    • 1
    • 15
    • ハチマキ交換
    • 24/05/17 11:30:27

    えー偉いね。昔の人って、そういうところ、キッチリしてるよね。

    • 0
    • 24/05/17 11:26:29

    ばあちゃんもそうだったなー。
    病院へ行く時は自分の下着を着て、帰ってくるとしんだじいちゃんの下着にはきかえてた。油性ペンでじいちゃんの名前が書いてあるやつ。今その映像が脳裏に蘇ったわ。

    • 0
    • 13
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/17 11:25:02

    羞恥心って大事

    • 2
    • 12
    • 茶色い弁当
    • 24/05/17 11:23:38

    あたらしい下着である必要はないが使い古したような下着はちょっとね~~
    祖父母は外出中に事故に遭ったりした時のために、きれいな下着で出かけるんだってさ。

    • 0
    • 11
    • バケツリレー
    • 24/05/17 11:20:38

    もし今倒れて運ばれたらヤバイわ笑
    でもさ、誰も気にしてないよね。

    • 0
    • 10
    • バブルサッカー
    • 24/05/17 09:24:08

    うちの祖母も入院する時とか新しい下着買う
    ボロだとみっともないから嫌なんじゃない?

    • 0
    • 9
    • スプーンレース
    • 24/05/17 09:12:24

    予防接種の時にどうせ見えないと思ってボロボロの下着で行って「しまった....」と思ったことあるから綺麗なので行った方がいいと思うw

    • 3
    • 8
    • 弁当マウント
    • 24/05/17 09:06:56

    診察や治療で下着が見えるからに決まってるじゃん
    腰痛の人の電気治療なんかはズボンの中に機器を付けて治療することがあるからガチでパンツが見えるよ(腰の部分だけだけど)
    ボロボロパンツ履いてったら恥ずかしいんだよ

    • 1
    • 7
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/17 09:03:02

    綺麗な下着と勝負下着ってイコールじゃないよね
    そんな発想になる中年の娘、こわいわ

    • 6
    • 24/05/17 08:59:06

    人に見られる可能性あるなら綺麗な物は身につけるでしょ。
    言い訳じゃなくてちゃんと見苦しくないようにとの配慮でしょ。
    言い訳とか思ってこんなトピ立てちゃう主の方がなんだかなぁと思う。

    • 2
    • 5
    • ドッジボール
    • 24/05/17 08:58:33

    そう捉えるのが心が荒んでるというか、、
    おばちゃんはいつ事故合ってもいいように、なんかあってもいいように、まして病院行くなら追加で検査あるかもしれないし、お相手に嫌な気持ちにさせないようひ一応キレイな下着つけてくのよw

    • 2
    • 4
    • 二人三脚
    • 24/05/17 08:57:04

    きちんとしている方ってことだよね。
    医者も看護師もそんなの気にしてないけど、
    本人が気になるってことよね。
    本当はいつもきちんとした下着を身につけていて、万が一の救急車のときにも恥ずかしくないようにしたいくらい。

    • 7
    • 3
    • デカパン競走
    • 24/05/17 08:56:57

    それ普通だよ。見えるならわざわざクタクタな下着で行かないよ。

    • 11
    • 24/05/17 08:54:32

    可愛いね

    • 6
    • 1
    • 紅組優勝
    • 24/05/17 08:52:11

    お母さまだけじゃないわよ。整形外科って月一回くらいレントゲン撮ったりするのよ。急にレントゲン撮りますと言われてもいいように綺麗な下着を付けるんじゃないかな。
    うちの親も義理親もそうだから。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ