小麦粉やめるのって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ムカデ競走
    • 24/05/17 09:27:06

    イオン(トップバリュー)とライフ(ビオラル)でグルテンフリーの麺とかお菓子とか色々出してるよ。
    大きめの店舗行くとその他のグルテンフリー商品なんかもまとめてコーナー出来てたりするからなんでも揃うよ。

    • 0
    • 13
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/17 09:26:16

    完全除去はものすごく大変だよね。
    やめたいなぁ〜ぐらいの気持ちなら、分かりやすいパンやうどん パスタ当たりをやめつつ、小麦粉を米粉に代替するといいよね。
    調味料が1番大変…。
    娘が肌荒れが酷いから、わかりやすいものだけ辞めたり、食事内容を改めたらよくなったよ〜

    • 0
    • 12
    • ムカデ競走
    • 24/05/17 09:16:10

    >>11
    グルテンフリーのカレールー売ってるよ。
    バーモントとかゴールデンカレーのもある。
    ハヤシライスもあるし。

    • 0
    • 11
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/17 09:09:00

    私は突然小麦粉で蕁麻疹出るようになって仕方なく除去食してたんだけど、
    カレーが面倒だった
    カレールゥに入ってるから、毎回トマト缶とスパイスで作るけど、微妙に違うの。家のカレーみたいな普通の食べたいって思ってた。
    逆にパスタとかはグラタンフリーあるから楽だったなー。蕎麦粉入りの麺とかも買ってた

    • 0
    • 10
    • ハチマキ交換
    • 24/05/17 09:07:54

    >>8 私だけグルテンフリー生活なんだ。
    夜ご飯は別で作ってるよ。
    子供や旦那にグルテンフリーを強要できないから。

    • 0
    • 9
    • 赤白帽忘れ
    • 24/05/17 09:06:29

    とりあえず、パン、パスタ、うどん、をやめたらいいんじゃない?
    調味料や加工食品までやめるの無理じゃん

    • 2
    • 8
    • みんなでゴール
    • 24/05/17 09:02:25

    >>7子供の給食とか外食ってどうしてるの?

    • 1
    • 7
    • ハチマキ交換
    • 24/05/17 09:00:23

    グルテンフリー始めて4年経過したよ。小麦麺やパン類、食べてないよ。慣れたら楽!完全除去に拘ると難しいかも。アレルギーとかじゃないなら、ちょっとくらい…って気持ちも良いと思う。時々ケーキとかね。米粉麺も美味しいのとゲロマズとあるし、いろんな物を試して合うものだけ取り入れたらいいと思う。

    • 0
    • 24/05/17 08:58:06

    グルフリ大変だよね…

    • 1
    • 5
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/17 08:56:16

    加工食品たべず、3食とも味噌汁、焼き魚か肉炒め、野菜のみにしたらいいんじゃない?もしくは1食はプロテインのみとか、ヨーグルトとフルーツのみ、とか。

    代替え買ったり、バラエティ豊かにとかしない。極力シンプルに同じものばかり食べる。

    私自身は違うけど、周りのヴィーガンとかベジタリアンとかって、あんまり味とか食材数とかにこだわらないよ。毎日同じものでヨシ、食べられる程度に不味くなければヨシみたいな感じ。好きなものとかもあまりないし、栄養偏っても気にしないし、食べ歩きとか興味ない。
    アレルギーあって食べられない人は代替え食探す人が多いけど。特に小麦とか卵とか牛乳はね。

    • 0
    • 4
    • ムカデ競走
    • 24/05/17 08:11:31

    大学生の娘が肌荒れ酷いからってグルテンフリーはじめて、なかなか大変。
    醤油とか調味料にも入ってるからそこまでは無理だけど、パン、パスタ、うどんとか避けてる。

    • 5
    • 3
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/17 08:06:56

    小麦粉=悪な発想のやつ?

    • 6
    • 2
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/17 08:05:44

    麩が好きな私はどうしたら。

    • 0
    • 1
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/17 08:03:10

    どしたの?グルテンアレルギーになったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ