都内私立中高一貫校で盗撮か 女子生徒数十人を盗撮疑いで男子高校生5人を書類送検

  • なんでも
  • パン食い競走
  • 24/05/16 13:34:11

【速報】都内私立中高一貫校で盗撮か 女子生徒数十人を盗撮疑いで男子高校生5人を書類送検 警視庁
2024年5月16日 12時33分
日テレNEWS NNN

東京都内の私立の中高一貫校で女子生徒たちを盗撮したとして当時、この学校に通っていた男子高校生5人が16日に書類送検されたことがわかりました。

捜査関係者によりますと、2022年から2023年10月の間、当時、都内の私立中高一貫校に通っていた男子生徒5人は、複数回にわたって同じ学校の女子生徒数十人を盗撮した性的撮影処罰法違反などの疑いで16日、警視庁に書類送検されたことがわかりました。

5人は撮影した画像をSNSで共有していたとみられますが、警視庁の調べで現時点で外部への流出は確認されていないということです。

調べに対し5人は容疑を認め、「反省している」などと話しているということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/17 06:09:06

    >>9
    今高3かと。
    調べたら分かるよ。

    • 0
    • 27
    • マイムマイム
    • 24/05/16 22:36:55

    東大理Ⅱと東大を超えるミネルバが出てるのに、今年出ているのに恥ずかしい限り。学校自体が自由過ぎる。

    • 0
    • 24/05/16 19:45:41

    警視庁東京湾岸署の送検だって言うから、想定された学校で間違いない気がします。管轄区域見るとね

    • 0
    • 25
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/16 15:17:47

    どこだろう

    • 0
    • 24
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/16 15:17:15

    単なる頭が悪いだけならまだましだけど、今の小学生は子供でも大人並に悪知恵が働く子もいて、お店でスマホを万引きしたり、習い事の教室で生徒の財布を盗んだりする窃盗をする子もたくさんいるからね。親も子供に無関心で変な親が多いから、子供も罪悪感がなく育つのだと思うよね。

    • 3
    • 23
    • だんごむしレース
    • 24/05/16 15:09:02

    >>19
    滑り止めの滑り止めで説明会参加したけど、そんな印象。ほぼ外部の大学受けさせるから夏休みも講習が設定されてて塾がいらないのはいいと思ったけど、頭の悪い周辺の小金持ちが多いんだろうなって思って却下した。

    • 0
    • 22
    • ハチマキ交換
    • 24/05/16 15:08:16

    >>18
    前回の記事によると加害者が中1の時の事件だよね
    となると、その加害者たちはまだ高校生の年齢
    それで
    >当時、この学校に通っていた男子高校生5人
    って書き方は、もうこの学校に通ってないのかと
    この学校って、ほぼ完全中高一貫(高校募集男子10名程度)だから、この学校=中高全体のことだと捉えた

    • 0
    • 21
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/16 15:05:50

    逮捕してほしいね。書類送検なら問題ないっしょwって真似するバカが出てくるかも。

    • 4
    • 20
    • ムカデ競走
    • 24/05/16 15:02:59

    書類送検と逮捕は違うの?
    逮捕でいいんだけど。

    • 2
    • 24/05/16 15:02:42

    >>16
    >>12 Y46は流石に偏差値高いとは言わないよね
    帰国子女で英語だけできる子で海外大学進学の費用を出せる家庭とか、あとは日大法政が合格ボリュームゾーンだし

    • 0
    • 24/05/16 15:00:52

    >>11
    この書き方って?やったのが中学の時でこの春から別の高校通ってるって意味?

    • 0
    • 24/05/16 15:00:46

    >>15
    詳しく読んでないけどその写真を外部で発見したら再逮捕で良いと思う

    • 1
    • 16
    • ハチマキ交換
    • 24/05/16 15:00:34

    >>12
    かえつ有明2/1 Sー N49  Y46 首59

    これで高いって…Sにいたっては特待以外は偏差値すら出ない
    まあ高校偏差値に換算したら平均より高いことになるんだろうけど

    • 1
    • 24/05/16 14:57:40

    データ売り飛ばしたり外部に漏らしてたらもう収集つかないよね
    削除した漏らしてないって言われても信用できないし酷すぎる
    本当に確定してる数十人だけかもわからないし
    女子たちはずっと不安の中生きなきゃいけないのにね

    • 7
    • 14
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/16 14:54:47

    学力低い私立中高は公立小で問題児だった子が行くところでもあるから、事件の子ももともと素性が悪い問題児。
    小学校で窃盗や万引きで補導される子で公立で注意勧告を受けると、自動的に私立一貫校に入学する子もいて、私立は問題児をお金で入学させるところもあるからね。

    • 0
    • 13
    • だんごむしレース
    • 24/05/16 14:53:41

    >>12
    高くはないよ

    • 1
    • 24/05/16 14:53:04

    >>6かえつは偏差値高いよ?中受の場合だけど。

    • 2
    • 11
    • ハチマキ交換
    • 24/05/16 14:33:38

    この書き方だと高校へは内部進学してないのかな(発覚した時点で退校処分)

    • 2
    • 10
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/16 14:31:23

    書類送検とかだと将来就職の時に不利にならないの?
    罰受けてほしいわ

    • 3
    • 9
    • マイムマイム
    • 24/05/16 14:17:04

    今頃?男子5人は無事高校卒業して大学生活楽しんでるのかしらね

    • 3
    • 8
    • ハチマキ交換
    • 24/05/16 13:46:26

    >>6
    大学一般入試の受験率40%の中高一貫
    合格者ボリュームゾーンは法政、日大

    やばそうはのは明白

    • 5
    • 7
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/16 13:44:26

    実は女子が黒幕かもしれないわ

    • 0
    • 6
    • ハチマキ交換
    • 24/05/16 13:42:46

    >>3
    あのあたりで、中学受験してその学校に行く層って、あまり勉強ができない子たちだからね
    金はあるけど躾ができてない子
    みたいな子が多い印象

    • 3
    • 5
    • パン食い競走
    • 24/05/16 13:41:51

    あー、はいはい、分かりました。
    ありがとう。

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 24/05/16 13:38:45

    >>1
    まえに報道されてた学校なら
    有明のKかと

    • 4
    • 24/05/16 13:38:12

    まえ報道されてたやつ?
    頭文字Kから始まる学校

    • 4
    • 1
    • パン食い競走
    • 24/05/16 13:37:59

    どこの学校?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ