重度の知的障害者が産まれる理由

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 仮装リレー
    • 24/05/18 18:58:44

    原子爆弾の関係はあると思うよ。世界で2回も落とされたのは日本だけ。
    あと、風邪薬とか気安くガンガン飲むこと。ワクチン系を世界一バンバン打っていること。(インフル系とか、気安くね)
    ここら辺も、絶対に関係あるよね。

    食品添加物がどうのって言う人もいるけれど、食品添加物1年分よりも、注射一本の方が毒性高いからね。

    • 1
    • 24
    • ぎっくり腰
    • 24/05/18 18:54:44

    正直、人工呼吸器つけないと生きてけない子とか発話も何もない子とか無理に救命するのどうかと思うんだよね
    やっぱり死んじゃうと親に訴えられたりするからかな?

    • 4
    • 23
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/18 18:53:21

    遺伝子の問題、外的要因など色々あるんじゃないの?

    昔なら淘汰されていた命が医療の進歩で命繋がれているから重度でも生きていけてる

    • 3
    • 22
    • ぎっくり腰
    • 24/05/18 18:50:55

    >>18
    中国とかは環境汚染ひどいし奇形とか障害生まれてそうだけど、出生時になかったことにされてそう。

    • 1
    • 24/05/18 18:14:32

    甲状腺疾患
    ---母が甲状腺疾患だと胎児も甲状腺疾患になる。乳幼児期の甲状腺疾患は知能発達に影響する。

    母親がPCOS
    ---卵子が入った卵胞の成長に時間がかかり、卵子の成長がよくない。成長のよくない卵子から産まれた子は知的障害を負う確率高い

    • 1
    • 20
    • あいにくの雨
    • 24/05/18 17:38:17

    出生時の合併症や早産、
    酸素不足や出生時の感染症は、新生児の脳にダメージを与え、知的障害を引き起こす。

    • 2
    • 24/05/18 17:32:49

    人間は生物だから全て完璧ではない
    奇形だって原因わからないものもあるし

    • 1
    • 18
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/18 17:30:08

    >>5
    その辺りよくわからないのだけど中国や欧米人は知的障害の割合が少ないのですか?
    もしそうなら貴女のおっしゃるような事も関係してるのかもしれませんね

    • 1
    • 17
    • ハチマキ交換
    • 24/05/18 17:29:05

    近親婚だとヤバいとか言うよね

    • 3
    • 16
    • わんわんレース
    • 24/05/18 17:23:25

    子供4人全員知的障害の人いる。遺伝子だろうね。

    • 7
    • 15
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/18 17:22:48

    少し足りないならすぐにチンパンジーと変わらない遺伝子構造だからね

    • 3
    • 24/05/18 17:22:35

    >>5
    中国の化学薬品垂れ流しの川とか空気汚染のがよっぽどヤバそうなのに…?

    • 1
    • 24/05/18 17:19:58

    本当に不思議だよね。優性思想とかのつもりはないけど知能をあげる薬があればいいのにとも思う。使いたい人は使う。私はIQ80だからあと20あげられる薬を切望している。初めて聞く説明とかをきちんとメモ取りたいし理解したいのにできなくて辛いんだよね。
    病院行ったときも医師の説明のスピードが速いと理解ができない。診察中に話しかけられると全く頭に入らなくて自分でも意味不明な返事してしまう。

    私はIQが低くて弱者なのに子宮内で何故淘汰されず産まれてしまったのか知りたい。

    • 2
    • 12
    • バブルサッカー
    • 24/05/18 17:08:34

    喫煙者が減ったのに肺がんは減らないって結果が出てるのだけど
    大気汚染じゃないかな?って予想がたってるんだよね
    病気や障害の原因ってのはこれから明らかになることだと思うよ

    • 2
    • 11
    • 父兄コケがち
    • 24/05/18 17:07:50

    >>5
    で?世界で日本だけ知的障害者が突出して多いの?関係ないと思うけど

    • 2
    • 10
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/18 17:06:03

    自分のところに発達とか知的がくるかは運ってレス見たことあるけど、遺伝じゃないの?って思った。

    • 2
    • 9
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/18 17:04:30

    機会もエラー起きるでしょ
    それと同じだよ

    • 2
    • 8
    • 三輪車競争
    • 24/05/18 14:46:43

    遺伝

    • 4
    • 7
    • 入れ替え制
    • 24/05/18 01:41:23

    神々の遊び

    • 1
    • 6
    • サッカー
    • 24/05/18 01:32:34

    出生時の合併症や早産、
    酸素不足や出生時の感染症は、新生児の脳にダメージを与え、知的障害を引き起こす。

    • 4
    • 5
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/16 10:01:47

    原子爆弾、原発事故←日本人研究者は絶対認めないけれどね。奇形とかは絶対これ関係している。

    あと、日本人は世界一、化学合成薬(風邪薬とか)を飲んでいる国民。これも絶対関係ある。

    中国人は漢方薬を飲む。欧州人は合成薬は体に悪いと医者が言うから、ハーブティーとかを飲む。
    日本人だけだよ。あんなにガバガバ飲んでるの。

    • 1
    • 24/05/16 09:46:04

    今の科学、医療では原因特定が不可能、だから説明できないんでしょ?
    主が研究者になって解明したら?

    • 6
    • 3
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/16 09:45:37

    原子爆弾とか添加物とかかも知れない

    • 3
    • 2
    • マイムマイム
    • 24/05/16 09:43:29

    私も原因を知りたい

    • 7
    • 1
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/16 09:33:58

    薬じゃないかな?お酒、タバコ、薬、環境汚染

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ