癌患者って傲慢

  • なんでも
  • 位置取り深夜行列
  • 24/05/15 22:57:05

自分達が1番辛いと思ってるよね。
ほんと傲慢。

自殺した少年のニュースで、癌患者が
『ふざけんな。死にたい奴は迷惑かけずにしねよ。こっちは生きたくても生きれないんだ!死にたいクズは勝手に一人でしね』
ってツイートしてた。

自分が辛いからって他人の死にたい気持ちを踏みにじる人が癌患者には多く、傲慢だねって感想しか出ない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 我が子が一番
    • 24/05/17 10:38:37

    >>28
    その話私も読んだわ。自分の担当ナースや医師に「恨んでやる」「呪ってやる」って言うんだよね。でも最期は恨む気力、体力も無くなり、毒も吐けなくなり、痛み止めのモルヒネをうけいれ亡くなる。
    恨むことでしか、病気にあらがえないやり場のなさ。それ以上に深い話だった。

    • 1
    • 30
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/16 18:40:13

    想像力が無いね

    癌患者の痛みを知らないから
    そんな事を言ってて恥ずかしい

    • 3
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • ドッジボール
    • 24/05/16 18:21:12

    佐々木倫子さんの漫画「おたんこナース」でそういうのあったな。
    この漫画自体は新米ナースをとりまくコメディなんだけど、ある天涯孤独のがん患者の女性がナースや医師に毒を吐き「呪ってやる」って言いながら死んでいくんだよね。原作が元看護士の小林光恵さん。ターミナルケアとかもかなり取材している人。たぶん終末期患者の中には一定数毒を吐く患者がいると思う。健康な私には彼らを頭ごなしに「傲慢」とは言えないわ。うまく言葉にできないけれどトピのX記事とかは辛いよ。毒気に充てられるのも半分あるから、なるべく目に触れないようにしたい。

    • 3
    • 27
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/16 18:03:13

    癌の人って性格悪くなるよ。

    私癌になりたくなくて先回りして癌を調べようと思い、Xの癌患者をフォローしてるんだけど、まぁ酷いよ。

    とにかく嫉妬、健康な人に対する憎悪、健康で長生きしている老人に対して『そこまで生きたんだからいいじゃん』と言ってる人何人も見た。

    あと、同じ癌仲間だったのに、先に治療の効果が出て寛解したらさーっと離れるんだよ。
    おめでとうって喜ぶ事がなくて、相手が苦しい間は仲間だけど寛解したら敵みたいな感じ。

    あーはなりたくないから癌になったら早く死を受け入れよって思った

    • 3
    • 26
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/16 17:59:18

    >>22
    うわぁ、、、、
    自分が生きたいからと、他人の生きたくないに口出して贅沢だって。

    あなた、自他境界が薄いよね。
    自分と他人は別なんだという区切りがないからそう思うんだろうか

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24/05/16 05:25:47

    確かにママスタ内で済む話なら何でもアリかもしれないけど…
    もし主が私のママ友だったら、私はあなたと縁を切るよ。身内が癌でなくなったから。
    他人を思いやれない冷たい人。
    自分だけが辛いんじゃないって真っ当な意見ではあるけど、他人の苦しみを傲慢と言うのはよくわからない。あなたが癌になって、誰も労ってくれず一人苦しめばいいのにって思った。あなたは大病患った人から、恨みを買うだろうね。

    • 2
    • 23
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/16 01:44:18

    まあ、言いたくもなるんじゃないの?ネット上でつぶやくぐらいならべつにいいでしょ。

    双極性で他害あり自傷行為ありの人が、癌で苦しんで亡くなった知人のお葬式で「簡単にㇱねていーなー。羨ましい。私も早くㇱにたい。」って言っててわざわざ口に出すか?とドン引きしたことある。
    ちなみにその人、躁のときだと他人の迷惑お構いなしに家に押しかけたり、出るまで何度も電話しまくる人で、「具合いが悪いから」と断っても「寝てればすぐ治るやつでしょ?私なんて治る病気じゃないから毎日辛い」とか平気でいう。

    • 6
    • 22
    • ドッジボール
    • 24/05/16 01:40:04

    自分の意思で命を終わらせるのと、嫌でも終わってしまうのが同じだと思ってんの?
    選択肢があるだけ自殺者はまだマシだし贅沢だと思うね。
    私の事も傲慢とでも何とでも呼べ!

    • 5
    • 21
    • 放送部のテント
    • 24/05/16 01:36:17

    人の人生に口出ししない方が良いよね
    病気の人に対しても、自分で終わらせる人に対しても私は感心ない
    私が背負ってる問題も誰も関心無いように私も関心がない

    • 5
    • 20
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/16 01:29:26

    ママスタで「◯にたい」ってトピ立ててる人ですか?
    あれも生に対して傲慢だなって思ってしまうし、あまりにも主語が大きいんじゃない?

    • 1
    • 19
    • 借り物競走
    • 24/05/16 01:24:40

    その自殺って人に迷惑かけるようなやり方だったの?

    • 1
    • 24/05/15 23:23:02

    その人は癌だろうが癌じゃなかろうが傲慢な人なんだよ。
    癌患者=傲慢っての、やめて?
    性格が良い癌患者、もおかしい。
    ただその人の性格が良いだけなんだよ。

    • 5
    • 17
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/15 23:16:00

    >>15
    すでにその少年は自殺した後のニュースに対して吠えてたから。
    ただの当たり屋だと思う。
    自分の辛さを当たってるだけ。

    無闇矢鱈に他人に暴言吐いて当たって、俺は癌患者様なんだから周りは癌患者には配慮すべきだーって思ってるんだよ。

    • 1
    • 16
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/15 23:13:44

    >>2
    勿論そうだよ。
    とても性格が良い癌患者さんもいるのは知ってる。
    でも、自分が辛いからって赤の他人の生き方に当たり屋的に当たってくる『癌患者様』がいるのもまた事実。

    • 1
    • 24/05/15 23:12:26

    言葉を表面だけで理解すると傲慢だけど、せっかくある命をそんな風にして欲しくないっていう若い人に対する強い思いがあるようにも感じられるけどな。

    • 8
    • 24/05/15 23:12:23

    胸糞悪いトピ開いちゃったわ

    • 8
    • 24/05/15 23:11:32

    主も人の気持ちを踏みにじってるよ。
    傲慢だね。

    • 5
    • 12
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/15 23:10:41

    >>3
    そういうところだよ。
    おかしなこと言ってないと言い切るのが傲慢で無知さをさらけだしてるよ

    • 1
    • 11
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/15 23:09:34

    >>8
    そうだよね。
    自殺した少年の人生なんか全く知らない外野がそうやってマウント取って、失礼極まりないツイートを平気でしてるその本人が40代のいい大人なんだよね。

    その発言がご遺族に対して失礼極まりない発言だと思えない幼稚な方だと思ったわ。

    • 1
    • 24/05/15 23:08:43

    これを読み辛いのはご遺族だな。主もよくないよ。

    • 5
    • 24/05/15 23:07:38

    わたし癌だけどそんな事思ったこともないけどな。。
    癌患者に多いって、なに調べ?

    • 4
    • 8
    • だんごむしレース
    • 24/05/15 23:06:29

    わからんけど、最近のがん治療って当事者は辛いかもよ。
    生きるために治療するんだけど、がんは治る時代だけに、治療に耐えて生きようとする人の想いだと思う。が、ジサツした人もだけどそのご遺族様に失礼なツイートではあるかもね〜。

    • 3
    • 7
    • 紅組優勝
    • 24/05/15 23:04:35

    色々な想いがあるんじゃない?
    若い方が自殺するのを惜しんだりする気持ちもあるんじゃない。

    • 5
    • 6
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/15 23:04:13

    世の中、主みたいな考えをする人ばかりではない
    まさしく偏見のかたまりだね、あなたは

    • 6
    • 5
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/15 23:02:04

    傲慢なのは誰でしょうね

    • 4
    • 4
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/15 23:00:54

    私のがん保険60歳で掛け捨て。何やこの保険

    • 2
    • 3
    • キャタピラレース
    • 24/05/15 23:00:48

    何もおかしなことは言ってないんじゃない?

    • 8
    • 2
    • ぎっくり腰
    • 24/05/15 23:00:21

    その人が攻撃的なだけで、全てのがん患者さんがそうではないでしょ。
    偏見もいいとこだな。

    • 8
    • 24/05/15 22:58:59

    がん患者が自分のことをどう思っていようと、病を患ってる人に対してそんなこと書けない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ