ラーメンのつゆをごくごく飲む奴

  • なんでも
  • リレー(アンカー)
  • 24/05/15 20:43:24

ラーメンのつゆを全部飲む人はやばい。
カップ麺など見たらわかるけど、塩分含有量が6gや7g。
これは厚生労働省が定める、成人男性の1日の塩分摂取量にあたる。
これを1食で満たしてしまう。
血圧が高めの人などは注意。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 21:39:35

    私医者に「血圧が低いから血圧上げろ」って言われて、どうしたら血圧上がるか聞いたら「ラーメンのスープ全部飲むとか…」って言われたよ
    でも浮腫みそうだから全部は飲まない

    • 0
    • 28
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/15 21:32:26

    >>5
    は?
    そんなの知ってるから

    • 0
    • 27
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/15 21:26:34

    握り寿司のシャリ残すタイプ?

    • 0
    • 24/05/15 21:24:18

    食べたい物我慢するより好きな物食べて早死にする方が人生豊かな気はする。

    • 5
    • 24/05/15 21:19:56

    >>22
    そう思う。好きな物食べたい。

    • 1
    • 24
    • ドッジボール
    • 24/05/15 21:19:22

    ラーメンやのスープにも6グラムは入ってるらしい

    • 0
    • 24/05/15 21:18:13

    >>11
    私中高年だよw

    • 0
    • 24/05/15 21:16:32

    死ぬときは死ぬって

    • 5
    • 24/05/15 21:10:57

    >>16同じではないと思う

    • 0
    • 20
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/15 21:10:49

    美味しいよね、でも全部は飲まないようにしてる。ただ食い尽くし夫が「スープちょうだい」って言って残したスープを飲む、子どものうどんの汁も飲み干す。あいつマジでキモいわ。

    • 0
    • 19
    • スプーンレース
    • 24/05/15 21:09:40

    間違ってはいないんだろうけど、ラーメンのつゆって言う人初めて。

    • 0
    • 18
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/15 21:09:28

    飲み干しまぁーーーーっす!

    • 2
    • 17
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/15 21:05:15

    塩分(ナトリウム)と同時にカリウムを摂取すれば、ナトリウムは排出されるよ。

    • 0
    • 16
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/15 21:04:17

    カップ麺とラーメン屋のスープって同じなの?

    • 0
    • 15
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/15 21:03:49

    ごくごく飲むよ!替え玉もする

    • 0
    • 14
    • 大玉転がし
    • 24/05/15 21:00:23

    知ってる
    知った上で飲んでるんだよ
    おいしいんだ
    月1も食べないから許せ体よ

    • 0
    • 24/05/15 20:59:19

    低血圧だけど、腎臓が弱い家系なので
    気をつけてるよ
    本当は飲みたいんだけどね

    • 0
    • 12
    • ドッジボール
    • 24/05/15 20:57:51

    ラーメン屋の親父は飲んでくれたほうがうれしいの

    • 0
    • 11
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/15 20:55:46

    >>10飲んですぐに血圧って上がるわけじゃない。中高年で後悔するよ。

    • 0
    • 24/05/15 20:54:18

    全然平気。血圧高くなったことない。

    • 0
    • 24/05/15 20:54:10

    ダメとはわかっていてもうますぎて飲んでしまうことある。
    でも普通にお腹痛くなるから全部は飲まない。でもすごく我慢してる。本当は飲みたい。

    • 2
    • 8
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/15 20:52:58

    ラーメンの塩分ってそんなに高いの?知らなかった、注意しよう!
    って人って存在しないと思うんだよね

    • 4
    • 7
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/15 20:50:01

    腎臓、強いタイプの人なのでは?

    人間って結構個体差あるんだよね。

    • 0
    • 6
    • ラジオ体操
    • 24/05/15 20:48:43

    分かってるの
    でもトムヤムクンだけはダメだと思いつつ飲み干してしまう

    • 2
    • 5
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/15 20:48:13

    厚生省は注意喚起をして下さい
    カップラ企業に

    • 0
    • 4
    • みんなでゴール
    • 24/05/15 20:47:39

    私は低血圧だしラーメン屋なんて滅多に行かないからラーメン屋行ったら必ず飲み干すよ。

    • 0
    • 3
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/15 20:47:02

    グルメ番組でさえ全部飲み干さないよ

    • 2
    • 2
    • 二人三脚
    • 24/05/15 20:47:00

    分かった上で飲んでると思います。

    • 4
    • 1
    • バケツリレー
    • 24/05/15 20:46:15

    いまさら

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ