小学生の宿題でスマホが必要っておかしくない?

  • なんでも
  • バブルサッカー
  • 24/05/15 18:48:17

小5の息子の宿題。
とある県のことを自分で調べてくるってものがあるんだけど、担任の先生は自分のか親のスマホを使って調べてねって言ったらしい。

なんでスマホ???
息子が嘘ついてる可能性もあると思うけど、スマホ頼りの宿題とかあるの?
極端に言えばスマホない家はどうするって先生言ってる?って聞いたら、テレビとか見て…だってさー!

勝手に色々触られたくないからパソコン貸したけど、こういう調べものする際は学校貸し出しのタブレットじゃだめなのか…
なんのためのタブレットなのよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ムカデ競走
    • 24/05/15 19:11:05

    こういう時こそ、学校のタブレットを使うべきだよね
    好きな観光名所を調べる学習では、学校のタブレットで調べてレポートをまとめてたよ

    • 0
    • 6
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/15 19:03:55

    ま、図書館行って調べてもいいと思うけどね。

    • 0
    • 5
    • とんちゃん鍋
    • 24/05/15 19:00:21

    電話しても担任は帰ってたから真実はまだ分からないけど、息子が嘘ついてる可能性も考えてちゃんと連絡帳に書くよ。
    うちの学校、タブレットは金曜日に持って帰って月曜日に持っていくってルールあるから、水曜日にそんな宿題出されてもさぁ…って感じ。

    • 0
    • 4
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/15 18:58:49

    きっとタブレットの間違いだよね。
    親が遅くまで帰って来なかったから、なかなか宿題終わらないし。
    うちだったら困るよ。

    • 0
    • 3
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/15 18:57:05

    ネットでみたいに言いたかっただけでは?
    疲れてたのかもよ

    • 0
    • 2
    • 父兄コケがち
    • 24/05/15 18:53:33

    スマホ限定は本当かな?
    パソコンかタブレットそれかスマホなら分かるけど

    • 0
    • 1
    • ラジオ体操
    • 24/05/15 18:49:15

    うちはタブレットで調べろって宿題出るよ。タブレット忘れたとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ