コンビニ駐車場で4歳女児はねられ重体 車は母親が運転、バックの際ひかれる

  • ニュース全般
  • 🏃‍♀️
  • 24/05/15 14:23:57

コンビニ駐車場で4歳女児はねられ重体 車は母親が運転、バックの際ひかれる 奈良・御所市
5/15(水) 12:02読売テレビニュース

 15日午前11時ごろ、奈良県御所市のコンビニエンスストアの駐車場で、4歳の女の子が母親が運転する車にはねられる事故がありました。女の子は意識不明の重体です。

 午前11時ごろ、御所市三室のファミリーマートの駐車場で、「子どもが車にひかれた」と事故を目撃した男性から警察に通報がありました。警察によりますと、女の子は病院に搬送されましたが、頭がい骨骨折で意識不明の重体だということです。

 車は女の子の母親が運転していて、女の子は車がバックした際にひかれたということで、警察が詳しい状況を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • キャタピラレース
    • 24/05/20 18:52:55

    >>29
    あなたがちゃんとしててよかったよ
    いつかご主人あなたに感謝する日が来るよ

    • 0
    • 24/05/20 13:55:48

    >>76怒ってたとかかな?だとしたら尚更可哀想だわ。相当なスピードでバックしないとそうはならないよなとは思ってた

    • 0
    • 24/05/20 06:26:47

    本当にバックモニターもないのかしら

    • 0
    • 78
    • 茶色い弁当
    • 24/05/20 02:03:44

    >>76
    スピード出してバックってどんな
    今回のことが無くても普通に事故しそう

    • 1
    • 77
    • アルティメット
    • 24/05/19 23:51:34

    あり得ない…

    • 1
    • 76
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/19 22:12:52

    続報きてたけどまだ意識戻らないんだね
    そしてやっぱりチャイルドシート未装着で完全にドアが閉まる前にスピード出してバックしての惨事
    きちんと聴取できてないっていうけど自分の犯したバカな行いをしっかり見つめ直して猛省してよ
    常識と想像力のない親だと子ども可哀想すぎる

    • 6
    • 24/05/19 22:06:25

    >>68いるいる笑
    バカだよね
    それで事故ったら一瞬ですよ

    • 2
    • 74
    • 三輪車競走
    • 24/05/19 22:05:22

    >>2こわいなー。
    実は私もあったよ。タントだけど鍵してなかったらなぜか勝手にあいて子供がシートベルトしてなくて、落ちたことある。幸い家に着いてからでスピードがちょろしかでてなかったことすぐ気づいて止まったからひかれなかったけどね。後にタントが不正のニュース流れてたからこの車も整備不良で勝手にあくんだなとおもって鍵しっかり閉めてる。

    • 2
    • 73
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/19 21:01:38

    なぜ外に放置?そこからして間違っとるわ!

    • 1
    • 24/05/19 21:01:01

    4歳でしっかりしてても危ないよ

    • 1
    • 71
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/19 11:51:17

    アルファード…

    • 2
    • 24/05/19 09:37:21

    不運が重なったな。急いでたんだろうな

    • 4
    • 69
    • ソーラン節
    • 24/05/19 09:24:51
    • 0
    • 68
    • わんわんレース
    • 24/05/19 06:06:07

    園のお迎えに行ったらチャイルドシートはおろか、お母さんがハンドルの間に子ども立たせて運転しててびっくりしたことあったわ…何回も…
    見た目が真面目そうな地味目な人だったから尚更びっくりしてた

    • 3
    • 67
    • わんわんレース
    • 24/05/19 02:47:24

    うちの子の幼稚園もジュニアシート無し、後部座席はシートベルトしない家が多くてびっくりした。
    地方で転勤族が多い地域。

    • 1
    • 66
    • だんごむしレース
    • 24/05/19 01:26:07

    >>18
    もしこれが本当なら完全にわざとってことになるけど・・・なんかイライラしてたのかな

    • 2
    • 65
    • だんごむしレース
    • 24/05/19 01:22:11

    チャイルドシートしていたらたとえドア相手も落ちないよね?なんで落ちた?

    • 0
    • 64
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/17 00:47:58

    これも何故か絶対なくならない事故だよね。
    回復すると良いけど、、。

    • 2
    • 63
    • リレー(逆走)
    • 24/05/17 00:35:04

    気を付けなきゃ~!!ほんと怖い事故は

    • 1
    • 62
    • ドッジボール
    • 24/05/16 11:47:41

    チャイルドロックないの?
    内側からドア開けられなくするやつ

    • 1
    • 61
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/16 10:58:16

    自動車事故って起こしたくないけど不意のミスで起きてしまうんだよね。
    この母親も辛いね。

    • 3
    • 24/05/16 10:52:34

    女の子はドアが閉まってない事に気付いて閉めようとしたのかな?チャイルドシートに座ってなくても普通に座ってて真っ直ぐバックしてる位のスピードなら椅子から落ちて車外に転げ落ちないような気がするし。
    ドアが空いてるから閉めようと取っ手に手を掛けた時にドアがスライドして外に落ちちゃったとかかな?

    • 3
    • 59
    • アルティメット
    • 24/05/15 23:54:01

    >>46
    チャイルドシートとかシートベルトとかウィンカーもちゃんとしない人ばかり乗ってる。

    • 4
    • 58
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/15 22:32:31

    バカ親!

    • 9
    • 57
    • パン食い競走
    • 24/05/15 22:31:37

    なんでチャイルドシートしないの
    女児親で一人娘なら育児はすごく楽なんだからしこはチャイルドシートくらいちゃんとやってほしかったところではあるのよ
    やっぱ男児親くらい体育会系じゃないとチャイルドシートが重いのかな?
    普段育児が楽できる分ちゃんとするところはちゃんとしてみんなで子供守っていきましょうね‼️

    • 3
    • 56
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/15 22:01:45

    ベルトしてなかったのかな。
    うちの4歳児はベルトし忘れてるのにエンジンかけたら教えてくれるけど、そういうのあんまり徹底してなかったのかな。
    滅多にない例だけど、ベルトしないと危ないケースってのは車の衝突だけじゃないんだね。
    教訓で済めばいいけど。助かりますように。

    • 4
    • 24/05/15 22:01:12

    >>52
    あれもこれもだよ

    あなたはコメントすると恥ずかしいからやめなよ

    • 1
    • 54
    • 借り物競走
    • 24/05/15 21:47:58

    >>53
    コンビニは前向き駐車しろって書いてるところが多い

    • 14
    • 53
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/15 21:46:22

    ほんっとに
    何で狭い駐車場で前から突っ込んでバックで出るの?
    出る時もたもたして全然見えてないじゃん
    こないだもバックでてるのに時間かかるおじさんいてふざけんなと思ったわ

    • 0
    • 52
    • 借り物競走
    • 24/05/15 21:45:59

    >>49
    なんで?
    エラー音が鳴るか知らないから?だってドア開いたまま動いた事ないもの

    • 4
    • 51
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/15 21:43:06

    >>48
    普通なるけどね。

    • 0
    • 50
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/15 21:42:11

    わざとだな。

    • 0
    • 24/05/15 21:41:12

    >>47
    あなたは車の運転出来ない人?

    • 0
    • 48
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/15 21:39:06

    ドアがちゃんと閉まらないと発進出来ないシステム必要かもね。嫌な悲しいニュースだね

    • 2
    • 47
    • 借り物競走
    • 24/05/15 21:34:35

    >>43
    転落音っていうか、ドア開いてますよーのエラー音も普通するとおもう
    聞こえないとかないと思うし、ドア閉まりきる前に動くとか日常すぎてなーんにも気にせずバックミラーすら見ずにバックしたんだろなって思う

    • 11
    • 46
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/15 21:34:18

    >>42
    あー納得。

    • 3
    • 45
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/15 21:33:13

    今日、抱っこ紐して運転してるお母さんを見た。
    結構お年を召したお母さんだった。
    事故したら赤ちゃんエアバッグで潰されるよ。

    • 5
    • 24/05/15 21:30:57

    アルファードだったよ

    • 1
    • 24/05/15 21:30:22

    すごい不思議なんだけど。
    ドアの閉め忘れとか、子供が勝手にドアあけちゃった とかなら、バックするとき、後ろ振り向けばすぐに気づくよね。振り向かなくてもミラーで。
    最悪、子供が転落した時点で音で分かるだろうし。

    • 4
    • 42
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/15 21:30:03

    >>40
    ニュースには白のアルファード?ヴェルファイアが映ってたよ。

    • 2
    • 41
    • 三輪車競走
    • 24/05/15 21:23:46

    ドア閉めてから発進するとかチャイルドシートしてから発進する、ただこの普通のことを普段からしている親であれば起きない事故
    と、今はもう全く付き合いの無い元ママ友達が子供にチャイルドシートもさせず窓から顔や手を出してもそれが通常モードで一切注意しないのを思い出したわ

    • 6
    • 40
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/15 21:16:12

    頭引かれて生きてるなら軽自動車的な自動車じゃないのかな知らんけど

    • 1
    • 39
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/15 21:12:50

    コンビニ前向き駐車
    買い物後後部に子供を適当に上がらせる
    後部ドア閉めつつバカは運転席に移動
    着席確認+ドア閉まったかの確認せずに急発進
    半開きのドアから子供転落からの乗り上げ
    ...だろうね
    もう子供産むなよ
    なにやってんだよ

    • 8
    • 24/05/15 21:07:55

    >>33
    この前エヌボックスがスライド開いたまま走り出してびっくりした。子供が乗ってたから心配したよ。

    • 0
    • 37
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/15 21:05:55

    >>18 それが事実なら、殺人未遂じゃんね。
    そんなん子供に死ににいけって言ってるのと同じだよ。
    日本もいい加減保護者の責任をもっと重くしたほうがいい。駐車場で子供を野放しにしたり、公園で子供放置してスマホいじってる親はなんらかの処罰が必要だと思う。

    • 9
    • 24/05/15 20:58:28

    うちもヴェルファイアで子育てしてたけど、チャイルドロックかけてたから、私が後部のスライドドア開けるスイッチ押さないと開かない。 もちろん100%ジュニアシートも使ってた。  大人のシートベルトや子供のジュニアシートってしてなきゃ落ち着かないよね。 色々とルーズな人だったんだろうね。

    • 7
    • 24/05/15 20:55:16

    >>31

    座席からバランス崩して落ちたんじゃない?

    • 1
    • 34
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 20:54:29

    なんで子供が先に外にいるのさ

    • 4
    • 24/05/15 20:54:17

    >>8
    そういえば昔、軽ハイトワゴンの後部のスライドドア開けたまま走行してる車見て二度見したの思い出したわ

    • 1
    • 32
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/15 20:47:41

    >>22
    いや、押し倒して轢いちゃうのはわかるけど よく車止めなんかに乗り上げて亀になってる車を見るけど相当の急発進しないと乗り上げないよ
    頭だって乗り上げるには相当のスピードか急発進してると思うけど

    • 7
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ