PayPayつかえないー障害いつなおるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 入れ替え制
    • 24/05/15 15:33:29

    >>27
    ほぼ使う事ないからnanacoは1000円とかPASMOも数千円入れてないのよね
    障害に当たったの初めてだけど、こういう時慌てないようにチャージしておかなきゃダメなんだね

    • 1
    • 30
    • 入れ替え制
    • 24/05/15 15:30:44

    使えるようになったみたいね

    • 0
    • 24/05/15 15:29:09

    >>5
    ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

    • 0
    • 24/05/15 15:26:09

    全然知らなかった!
    12時10分くらいに使った時には全然普通に使えたよ。
    その後だったんだね~。使えて良かった~。
    今アプリ開いたら、アクセスが集中しています。って画面が出た。

    • 1
    • 24/05/15 15:24:05

    >>25 そうなのね。
    私はどれでも常に使えるようにチャージしてあるから。

    • 0
    • 26
    • パン食い競走
    • 24/05/15 15:22:24

    >>23
    オフラインにしたの???
    機内モードにした?
    そしたらできるはずだけどな。

    • 0
    • 25
    • 入れ替え制
    • 24/05/15 15:19:01

    >>18
    わかってればPASMOやnanacoチャージしておくけど、普段PayPayしか使わないからいきなりダメってなると慌てるよ
    カードでってなってしまった

    • 2
    • 24
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 15:17:57

    今やっと使えるようになったよ。
    人や地域で違うのかな。

    • 0
    • 23
    • 入れ替え制
    • 24/05/15 15:14:19

    >>17
    出ても出来ないのよ
    最初の頃はオフラインで5万までは可能となるけど、バーコード出てこなかった

    • 0
    • 22
    • アルティメット
    • 24/05/15 15:09:54

    PayPay使えなかったらスマホ決済、カード、と選択はあるけど主は2つしか選択ないんだね

    • 1
    • 24/05/15 15:08:21

    >>20
    私も。自分のバーコードが出せないよね。

    • 1
    • 20
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/15 15:06:44

    >>17私もそれが画面にでてるけど、バーコード表示すると一瞬でてきてすぐ消える。お店のQRコード読み取りはできるってことかな。

    • 0
    • 19
    • だいこん抜き
    • 24/05/15 14:59:24

    えーっそうなんだ。
    今日11時半くらいにLOFTでタッチ決済出来るか聞いて出来ないって言われたからPayPayで払って、それから12時15分に100均でPayPayで払ったよ、ギリギリセーフだったんだ!

    • 0
    • 18
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/15 14:31:16

    paypay使えなくても、d払い、楽天ペイ、クレカ、Suicaは使えるよね?

    • 2
    • 17
    • リレー(逆走)
    • 24/05/15 14:30:42

    支払いは通常通り使えます、て画面に出てるけど。

    • 0
    • 16
    • リレー(逆走)
    • 24/05/15 14:29:42

    オフライン決済あるから大丈夫なんじゃないの?

    • 0
    • 15
    • 入れ替え制
    • 24/05/15 14:29:26

    >>12
    ほんと不便
    現金使うことがないから余計に

    • 1
    • 14
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/15 14:25:01

    払う時に使えなくて、現金の持ち合わせないと焦るよね

    • 0
    • 24/05/15 14:23:54

    PayPayの障害だよね。
    さっき何回試しても通信エラーって出て
    ライフで慌てまくったよ。
    スマホが壊れたって1人パニック。

    • 0
    • 12
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/15 14:21:44

    >>11
    教えてくれて、ありがとう
    PayPay使えないと不便だよね

    • 1
    • 11
    • 入れ替え制
    • 24/05/15 14:19:31

    >>6
    12時20分くらいには使えなかった
    直前の店では使えた

    • 1
    • 10
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/15 14:19:20

    >>7
    使ったの12時ちょうどくらいだったわ。セーフ

    • 0
    • 24/05/15 14:19:10

    支払いだけできてもチャージできないからさ
    レジでは使えないのはビビる(笑)

    • 0
    • 8
    • 借り物競走
    • 24/05/15 14:18:18

    現金最高

    • 3
    • 7
    • 白組優勝
    • 24/05/15 14:18:08

    キャッシュレス決済アプリのPayPayで、システム障害が発生しています。
     PayPayによりますと、障害は12時15分ごろから起きていて、一部の決済機能が使えない場合があるということです。ネットに接続しなくても利用できるオフラインモードでの決済は利用が可能です。
     復旧を急ぐとともに、影響の範囲と原因を調べているとしています。(ANNニュース)

    • 2
    • 6
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/15 14:18:06

    いつから障害なの?お昼は使えたよ

    • 0
    • 5
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/15 14:17:34

    ニュースにあったね。自宅だけどアプリすら開けなかった。

    • 2
    • 4
    • 入れ替え制
    • 24/05/15 14:15:23

    やっぱりそうだよね
    今日デパ地下で何箇所でそうなって、店員に聞いてもお年寄り多いせいかPayPay払いの人いないからわからないって言われたわ
    同じくカード使ったけど、私だけかと思ってた

    • 0
    • 3
    • しっぽ取り
    • 24/05/15 14:13:18

    必殺仕事人にみたいに言うなぁ( +・д・)

    • 1
    • 2
    • 白組優勝
    • 24/05/15 14:12:50

    たまにまだキャッシュレスじゃなく現金払いしてる人……みたいなトピあるけど、やっぱり現金が1番だわ

    • 10
    • 1
    • リレー(逆走)
    • 24/05/15 14:11:41

    え、そうなの?
    子供にPayPay送ったんだけど大丈夫だったかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ