奈良・御所市で「子どもが車にひかれた」との通報 3歳くらいの女の子か

  • なんでも
  • 紅白帽忘れ
  • 24/05/15 13:51:45

意識不明の重体 車を運転していたのは母親

15日午前、奈良県御所市のコンビニエンスストアの駐車場で、3歳くらいの女の子が車にひかれ重体です。
母親の運転する車にひかれたとみられています。
午前11時すぎ御所市大字三室のコンビニエンスストアの駐車場で「子どもが車にひかれた」と目撃者から警察に通報がありました。

警察によりますと、30代の母親が運転する車の後部座席に女の子は座っていましたが、スライドドアから転落しバックした際にひかれた可能性があるということです。
女の子は母親と買い物に来ていたとみられ、事故当時チャイルドシートをつけていたかはわかっていません。

女の子は病院に搬送されましたが意識不明の重体で、警察は事故の詳しいいきさつを調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/393e8b6e991b5598f16d7d3dc77b36fc0701adc5

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/16 09:27:11

    >>32
    本人めっちゃ優しいコメント書いてやった気持ち全開 
    でも本質何も分からず大多数を不快にさせる
    1番付き合いたくないタイプ

    • 0
    • 24/05/16 07:32:15

    逮捕されないの?これって保険支払われるの?

    • 2
    • 43
    • 父兄コケがち
    • 24/05/16 00:03:42

    >>32
    そんなの子供の性格や育て方にもよるでしょ。
    うちは男女いるけどどっちも物わかりよかったよ。

    • 0
    • 42
    • リレー(逆走)
    • 24/05/16 00:01:38

    自業自得の事故?

    • 1
    • 41
    • 借り物競走
    • 24/05/15 23:58:45

    御所は有名です

    • 0
    • 40
    • マイムマイム
    • 24/05/15 23:55:56

    >>17轢いてなくても十分怖いから。それに親として恥ずかしい。

    • 1
    • 39
    • ラジオ体操
    • 24/05/15 23:46:14

    >>38
    ぜぜ
    滋賀県の地名だよ

    • 1
    • 38
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/15 23:45:01

    >>37読めない、なんで読むの?

    • 0
    • 37
    • ラジオ体操
    • 24/05/15 23:44:04

    >>36
    字面が似てる膳所は読める?

    • 0
    • 36
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/15 23:40:25

    ごせ、って読めないよね

    • 0
    • 24/05/15 23:35:36

    親が頭悪いと子供の命が危険にさらされるね

    • 3
    • 34
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/15 19:10:35

    >>32
    自分はもっと大変だからあんたは楽でしょとか、お前が決めることじゃないんだよ
    人それぞれキャパがあるし、疲れたの疲れてないのなんか関係ない
    まともな親のセリフじゃないわ

    • 4
    • 33
    • ラジオ体操
    • 24/05/15 16:29:22

    4歳ならまだジュニアシート必要だよね
    ちゃんと座らせていれば防げた事故、親の責任
    他人が轢かなくてよかったじゃん

    • 5
    • 32
    • ソーラン節
    • 24/05/15 16:12:27

    >>16
    私は男4女1人だからすごく疲れてる!!
    でも女1なら100%事故起こさないだろうって言い切れるくらい楽ちんな育児だから不思議だなって
    多分疲れてたんだと思うから責めないであげてほしいよ引いちゃったお母さんのこと

    • 2
    • 31
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/15 16:11:24

    >>30
    これだからつい食べちゃうんだよなぁ

    • 2
    • 24/05/15 15:50:27

    これだからアルフォートゎ (。-∀-)

    • 1
    • 29
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/15 15:47:04

    なんだかここんと続くね、こういうニュース

    • 1
    • 24/05/15 15:45:50

    スライドドア開いたら気がつきそうよね。
    私は後ろの席は中から開けられないようにロックしてたわ。

    • 4
    • 27
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/15 15:44:02

    >>25
    ねー。
    という事は車の乗降も親がやらずに子供のみでさせていそう。

    • 7
    • 26
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/15 15:43:45

    >>21
    ジュニアシートがスカスカですり抜けたんじゃない?

    • 0
    • 25
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/15 15:42:12

    >>17
    ジュニアシートにベルトもしないで車のチャイルドロックもかけないで発進?
    損ね恥ずかしいことよく書き込めるな

    • 7
    • 24
    • ファストパス発行して
    • 24/05/15 15:42:02

    どういうこと??子供側のドア閉めないで動いてたってこと?
    運転中なのに、動けるってなんで。意識戻るといいね。

    • 0
    • 23
    • ラジオ体操
    • 24/05/15 15:39:38

    後部座席にチャイルドロックしてなかったのかな
    バックする時にちょっと停止したタイミングで子供がドア開けて、更にチャイルドシートしてないなら可能性ありそう

    • 1
    • 22
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/15 15:38:38

    小学校の近くに住んでるんだけど道路に止まった車から低学年の子が勢いよく道路に飛び出してくるのをたまに見かける
    道路側が小学校だからドアを開けるんだろうけど面倒でも歩道側におろして横断歩道を左右を確認してから渡るようにと声かけするべきではないの?と他人の子供だけど腹が立ってしまう

    • 2
    • 21
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/15 15:33:02

    >>17
    ジュニアシート座らせててどうやって落ちるの?
    まさか本当に座らせただけでベルトせずってこと?

    • 7
    • 24/05/15 15:30:51

    >>8
    女とか男とか関係ないだろ

    • 3
    • 19
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/15 15:20:13

    >>8仕方ないとは

    • 3
    • 18
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/15 15:18:05

    >>9
    何おならしてんのキモ

    • 1
    • 24/05/15 15:15:18

    うちは轢いてないけど、子供が3歳の時後ろの後部座席から落ちた事ある...
    ゲームコーナーに行った帰り、まだゲームしたいってギャン泣きされて、無理矢理後部座席に入れてドア閉めて、発進したらドア開けるレバー触ったみたいで10キロくらいのスピードだったけど車から落ちた...
    かすり傷で済んだけど、運が良かったんだよね...
    最悪轢いてたかと思うと怖い...
    ジュニアシートに座らせてたけど

    • 2
    • 16
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/15 15:05:05

    >>8
    あんた頭大丈夫?疲れてんの?

    • 7
    • 15
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/15 15:04:07

    えぇぇぇ
    チャイルドシートに乗ってないのもありえないし、そもそも車動いてる時ってスライドドア開かなくない?

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/15 14:57:27

    >>10
    園だとフルボッコになるのに母親だと叩かないであげてって人出てくるよね
    子供可哀想なことにかわりないのに

    • 8
    • 12
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/15 14:55:01

    どうやったら転落するの?
    母親の運転が酷すぎた?

    • 2
    • 11
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/15 14:49:55

    なんでドアが閉まりきってないのに車動かすのよ、ピーピー鳴るんでしょ?
    てか、アルファードクラスならドア閉まってないと動かないとかの設定はないの?
    チャイルドシートに乗せてなかったよね?

    • 9
    • 10
    • 障害物競走
    • 24/05/15 14:47:43

    同じことが園バスとかで起きると園の責任になるからこれはこの母親の責任になるんだよね?
    母親を逮捕して下さい

    • 10
    • 9
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/15 14:45:44

    ぷっ
    アルファードか笑

    • 2
    • 8
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/15 14:43:27

    女の子って育てるの楽だから事故も少ないと思うんだけどこの母親はどうしたのかな?体調が悪かったんだろうね
    楽な女の子なら姉妹も余裕なのに疲れてたら仕方ないと思う

    • 0
    • 7
    • 父兄コケがち
    • 24/05/15 14:15:49

    アルファードか

    • 2
    • 6
    • あいにくの雨
    • 24/05/15 14:14:00

    母親の車に轢かれたんだね。しかもママスタで嫌われてるあの車種…色々お察しですね。

    • 7
    • 5
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/15 14:10:13

    チャイルドシートの大切さがまたわかってしまったね。チャイルドシートにきちんと座らせていたら、勝手にドア開けることも、開けてしまっとしても転落することは起きなかった。

    • 4
    • 4
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/15 14:07:56

    どういうこと?
    スライドって開いたまま車動かしたらピーピー警告音鳴り続けるよね?

    • 5
    • 3
    • マイムマイム
    • 24/05/15 14:06:26

    なんで?いつも子供1人で乗り降りさせてたのかしら。ドアもお前閉めろよ的な親いるよね。

    • 14
    • 2
    • だんごむしレース
    • 24/05/15 14:03:45

    ドア開けたままバックしたの?
    てか絶対にチャイルドシートに乗ってないじゃん
    なんでこんな事故が起こるのか本当に不思議

    • 13
    • 1
    • 三輪車競走
    • 24/05/15 14:01:50

    またか。
    ってか、ドアから転落して轢くって、何でそんな事故が起こるのよ。

    チャイルドロックは?チャイルドシートは?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ