口座のお金を移動させたい時

  • なんでも
  • 借り物競走(教頭先生)
  • 24/05/15 09:35:53

どちらも自分名義のa銀行口座からB銀行口座にお金を移動させたいんだけど、送金という形をとると手数料かかるよね?
750万程移動させたいけど、みんなならどうする?
10時から16時までは仕事なので、朝仕事前に窓口いって引き出し、Bにいき入金するか、ATMで日をかけて移していくかしかないよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ファストパス発行して
    • 24/05/15 17:30:58

    200預け入れ一気にできたよ。

    • 0
    • 34
    • 仮装リレー
    • 24/05/15 17:24:15

    >>27もう勉強代とおもうしかないね…
    もったいないけど、ちょっと何かを我慢したらいいんじゃない?

    • 0
    • 33
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/15 17:20:57

    >>31
    一度に100枚だよ
    この前500万入金したから5回やったばかり!

    • 0
    • 32
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/15 17:17:49

    これからオンラインで出来るようにしておいた方がいいよ

    • 1
    • 31
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/15 17:15:24

    >>29そうなんですね!でも仮に750を一気におろして、ATM入金って、一度で入り切れるのかな?
    あのスペースには一体何枚の一万円札を入れる事ができるのだろう

    • 0
    • 30
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/15 17:12:03

    >>25ん? 一気にしたんですよね?
    私も1000万を送金した時は用途の確認程度で終わりました。

    うるさく言われるのは、毎日50万ずつ15日にかけておろしてたら、言われるのかなぁ?と心配しておりました笑

    • 0
    • 29
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/15 17:10:40

    銀行のATMなら入金に上限はないよ
    コンビニは無理だけど

    • 0
    • 28
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/15 17:09:22

    >>26ネットバンキングしてないんです。
    しておけばよかったとこういう時おもう。。

    • 1
    • 27
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/15 17:08:42

    あぁ、後悔。。。 
    何度も言っちゃうけど、ほんと最初からB銀行に振り込んでもらってたら880円程度でおわったのに、余計な事をしたから、1320円もかかる羽目に。
    ちなみに銀行間の距離は、車で5分の距離!
    仕事帰りの家への帰り道に両銀行あるからあまり苦ではないが、送金した方が楽だよね

    • 0
    • 26
    • ハチマキ交換
    • 24/05/15 17:05:43

    ネットバンキングだと、1日の振込限度額もう少し上じゃない?

    • 0
    • 25
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/15 16:59:02

    ちょっと前に自分のA銀行の口座からB銀行の口座に送金したけどどっちも自分の口座だったからそんなにうるさく言われなかったよ。
    定期に入れるんですか~?くらいだった。1000万
    毎日通うの面倒くさかったから窓口から送金してもらった。
    880円手数料かったけど時間の方が大切だ。

    • 0
    • 24
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/15 16:58:42

    >>18
    せめてATMじゃなく、窓口で一気に下ろしてw

    • 1
    • 23
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/15 16:58:17

    最初ケチらずにB銀行に送金してもらったら880円程でおわったのに、ケチってa銀行にしたばっかりに、a銀行間の送金手数料プラスB銀行に送金したら880円かかると思うと、これが1番損してる自分が何か悔しくなるから、ちまちまうつすことにしようかな。
    あしたからしようとおもうけど、来週いける時に窓口いってせめて100万にして期間を短縮しよ。
    たとえば、毎日50万ずつおろしたとして不審に思われても電話くるのみかな?怪しいと思われて口座凍結とかされたりは大丈夫かな?

    • 1
    • 24/05/15 16:55:17

    A銀行とB銀行の距離にもよるかな
    隣り合わせですぐに済ませられるなら仕事前に済ませる

    ただ750万なら手間と時間とリスクを考えたら、手数料を払う方を取る
    三菱UFJ銀行窓口利用の振込で、3万以上他行あての振込手数料が990円、ネットバンキングなら220円(条件によっては無料)

    • 1
    • 21
    • 入れ替え制
    • 24/05/15 16:54:17

    その額で窓口での送金なら1回で出来て手数料は銀行により1000円前後
    その手数料が勿体ないと感じるか、手間や安心を買うとするかは主の好き

    • 3
    • 20
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/15 16:52:50

    >>18
    時間の無駄。
    その道中ひったくりに合ったら悲惨。
    送金したら??

    • 3
    • 24/05/15 16:52:47

    >>14
    窓口で750万一気におろすと時間かかるから銀行9時からだし出勤時間考えたらそっちのが楽かなって。上限200万までとかなら指紋認証とかもいらないし

    • 0
    • 18
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/15 16:51:39

    上限50万だとして15日かかる計算で、土日抜かすと3週毎日a銀行ATMとB銀行ATMの梯子する感じになるのか。。

    • 1
    • 17
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/15 16:49:43

    わたしなら送金する。手数料なんてたかが知れてる

    • 3
    • 16
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/15 16:48:53

    私のカードはATMで300万まで下ろせるようにしてるから、日にちわけておろしてをやるな
    手数料かかるのは勿体ない

    • 1
    • 15
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/15 16:45:40

    レスありがとございます!
    そういえば、相手から送金してもらう際に手数料こっちもちだったから、相手と同じa銀行口座にして、手数料けちってa銀行に送金してもらったのに、B銀行に振り込む際に一気に送金して手数料払ってたらケチった意味にないよね笑

    大人しく最初から、B銀行に入金してもらえばよかった。

    • 1
    • 14
    • しっぽ取り
    • 24/05/15 10:25:52

    >>5
    上限上げるために銀行行くならそのまま窓口で現金でおろしてb銀行に入金したほうが早いと思うんだが。
    入金のATMでの1日の限度額なかったはずだから1日で入金てきるよ。
    ただ一回で入金出来る枚数決まってるから、何回か操作しないといけないけど。

    • 1
    • 13
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/15 09:52:20

    面倒だし手数料かかるけど送金しちゃう。
    手数料って言っても数百円でしょ。

    • 3
    • 12
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/15 09:51:18

    ATMも1日の下ろせる限度額とかあるよね?何回も繰り返してると銀行から電話あったりするみたいよ。
    何回かにわけて手間かけるか自分の名義でも手数料かけて振込むかだよね。

    • 1
    • 11
    • ドッジボール
    • 24/05/15 09:47:31

    働きながら何日もチマチマやる手間と時間考えたら、手数料かけて一気に送金した方がトータル得なのでは…

    • 6
    • 10
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/15 09:47:20

    ショッピングモールとかのATMコーナーに両方の銀行のATM入ってないかな?私は大金動かす時は両方の銀行のATMが隣同士に入ってるショッピングモールのATMコーナーで出金→入金をしてる。

    • 0
    • 9
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/15 09:45:42

    数回に分けて、大金を窓口で下ろすたびに用途、防犯上注意喚起等、いちいちうるさかったから、移動も手数料かかるし、何回かに分けてATMでおろして移動した。

    • 1
    • 8
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/15 09:45:21

    >>6
    それってATMだから?

    • 1
    • 7
    • 入れ替え制
    • 24/05/15 09:44:14

    証拠になるから送金する
    大金だから税務署が頭によぎる
    自分のお金なのにね

    • 2
    • 6
    • 👨‍🏫
    • 24/05/15 09:43:22

    そうだね。今って上限50万?30万になったんだけ?毎日チマチマやるしかないね。頑張れ。

    • 2
    • 24/05/15 09:42:57

    何日かかけてする。とりあえず1日の上限は上げてからしたいから仕事前に銀行には行く

    • 1
    • 4
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/15 09:42:13

    手数料取られたくないから毎日ATMで50万下ろし移動させる
    窓口で750万下ろそうと色々聞かれて面倒だし、持ち歩くのも怖い

    • 2
    • 3
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/15 09:41:27

    手数料は仕方ないとして、オンラインでやる。

    • 5
    • 24/05/15 09:39:13

    うん手間はかかるけど、手数料払いたくないなら、何日かかけて移していくしかないね!

    • 2
    • 1
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/15 09:38:44

    一日の入金出金の限度額は自分名義ならこの金額でも可能なの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ