最近は祝儀袋の表書き

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/15 09:45:27

    >>10
    なんだ、これかよ!

    • 0
    • 16
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/15 08:59:45

    意味を知ってる常識ある人ならやらない。
    時代とか関係ない。
    祝儀に薄墨とか呪いかよってドン引きするわ

    • 3
    • 24/05/15 08:59:18

    >>10
    これは薄墨というよりデザインでしょ
    正式に 名前は濃いので書いてるんじゃない?

    • 0
    • 24/05/15 08:48:56

    >>10 薄墨って薄いグレーだから
    これは違うよただの濃淡の違い。


    その前に、そもそもその画像のは
    祝儀袋の表書きなの?
    祝儀袋にイラスト?

    • 0
    • 13
    • ドッジボール
    • 24/05/15 08:44:58

    >>10
    これは薄墨どうこうというよりデザインじゃん
    最初のご出産の文字は濃いし、墨は書いてるうちに薄くなるし
    そんなことより超絶ダサい

    • 3
    • 12
    • アルティメット
    • 24/05/15 08:42:23

    >>10
    おめでとう、の お
    最後の『`』どこいった?

    • 1
    • 11
    • リレー(逆走)
    • 24/05/15 08:42:10

    >>10
    これはご祝儀袋の表書きというの?

    • 5
    • 10
    • 弁当マウント
    • 24/05/15 08:38:36

    やっぱりナシだよね
    いやね、インスタで見たんだけど、コメント見たら絶賛されてて、薄墨について誰も触れてなかったから、今は薄墨でもよくなったのかな?って思ったの。
    画像は書いている途中のものだけど、この後イラストとか入れてアートっぽくしてた。

    • 0
    • 9
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/15 08:36:21

    無知か適当な人か

    • 0
    • 24/05/15 08:35:57

    いやいや、そんな新ルールないよ!
    掛け紙(お祝いや仏事)を仕事上、受けることがあるけど、薄墨は仏事のみだよ。

    • 0
    • 7
    • ドッジボール
    • 24/05/15 08:35:39

    いやがらせとしか思えないね

    • 0
    • 24/05/15 08:35:26

    もっと詳しく書いて

    • 0
    • 24/05/15 08:34:51

    嫌がらせとか恨まれてるんでなければ無知なんじゃない?
    もし分からなくても普通はどうだったか調べるから、無知な上に無神経なんじゃない?

    • 0
    • 4
    • あいにくの雨
    • 24/05/15 08:34:32

    え?
    ダメだよ

    何回もあったの?

    • 0
    • 3
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/15 08:33:02

    いやいや薄墨は仏事だけよ。相手が非常識。

    • 2
    • 2
    • アルティメット
    • 24/05/15 08:32:59

    薄墨は不祝儀のときよね

    • 1
    • 24/05/15 08:32:46

    どこで見たの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ