飲食店、仕事ができないのに掃除もできない。

• なんでも
  • みんなでゴール
  • 24/05/14 21:50:39

飲食店勤務ですが、調理は失敗する、接客もいらっしゃいませすら言えない人がいる。
なので清掃業務に回されたんですが、結局掃除もできないから他の人がフォローしてる。

これなのに社会保険入ってる。しかも社会保険入ってるのに週3くらいしか働かない。
会社もやめろとは言えないとか言って放置。
みんな同じ時給。
その人のこと常に誰かが見てないといけないし、もちろん自分の仕事もしないといけない。
一緒にやってて失敗されたらまた最初からだし、二度手間。なのに早くしてって上から言われたりする。
これで怒るなっていう方が無理あるよね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/05/14 22:22:02

飲食で働いてた時に見たのは調理師募集した時におじさんが来たのね。で、履歴書に書いてる事が全て事実だとしたら料理長クラスの経歴なのよ。で、弟子が何人もいるとか言っててさ。
    ただ、左手が軽く不自由だったから軽い脳梗塞でもやってんのかなって思ったけど車で来てたし、ゴルフ場のレストランにもいたから接客も完璧です!とか言ってたし頭は禿げてるしオーナーよりオーナーみたいな感じなんだよね笑 オーナー若かったから。で、蓋を開けてみたら
    え?今まで何して来たの?ってぐらい仕事が出来ないのよ。出来ないつうかそこの店は魚メインだったんだけどちゃんと活魚扱える方って求人したのにほぼ肉しか触った事無いとか言ってたわ。包丁はピカピカだったけどね。新品か?ってぐらい。蟹とか魚は難しい、寿司は出来ます!って言ってたけど全然無理、なのに歳取ってるからちょいちょい上から目線なんだよね。笑 そりゃいるのかいないのか分からないけどいたとしても弟子も力にならないよねって感じ。 結局お話と違うのですが…ってオーナーも言うよね、仕方なく。で、辞めてった。
    即戦力欲しいのに介護がいるんじゃどうしようもなくて、それならまだ若い子に教えながらの方が手間がかかるにしてもマシだし。
    給料もおじさんだと高いし。

• 0
    • 2
    • みんなでゴール
    • 24/05/14 22:19:03

>>1そうならまだ納得できるけど、そうじゃないから本当に不思議。
    できる人が損してる。

• 0
    • 24/05/14 22:11:37

オーナーの親戚か愛人なの?その人。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています