男子高校生が女子を「容姿」でランキング化した文書を作成、停学処分に オーストラリア

  • なんでも
  • 借り物競走
  • 24/05/14 20:51:59

オーストラリアの私立高校に通う男子生徒3人が、女子生徒の「容姿」を評価した文書を作成し、停学処分を受けた。シートには、女性を軽蔑する言葉も使われていた。【BuzzFeed / Eleanor Ashwell】

男子生徒が通っていたのは、メルボルン郊外の私立高校。

ABC News Breakfastは5月6日、ネット上に問題となったスプレッドシートのスクリーンショットが流出し、問題行為が明るみになったと報じた。

スプレッドシートでは、同校の女子生徒が「嫁」「かわい子ちゃん」「フツー」「もの」「消えろ」「レイプの対象ですらない」と段階に分けられ、ランキング化されていた。

マーク・メリー校長は、ABC News Breakfastの取材に応じ、深刻な問題だと述べた。

「女子生徒、自分のクラスメイトをそのような目で見ること、そして、このような残酷な行為をした生徒がいたことが信じられない」

「高校2年生の集会を開き、生徒に事情を説明する。また、被害を受けた女子生徒たちに対し、保護者向けの会議も開く予定だ」

メリー校長は騒動を受け、その後の学校の様子をこう話す。

「生徒の多くが、この事件に対して怒りや悲しみを抱いている。唯一の希望は、他の高校2年生の男子生徒が、女子生徒をサポートするために立ち上がっていることだ」

同校では、生徒の道徳心を養うために、「尊敬を持った人への振る舞い方」 についてのコースをすでに実施していたという。

「我が校でこのような事件が起きた。他の場所でも起きる可能性は大いにある」

停学処分を受けた男子生徒らについては、いつ何が起こったのか、時系列を明らかにしてから、退学処分にするか検討する方針だという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ffff901af57784b78d13901f4e76c01ada5371c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/14 21:14:52

    流出させたらダメよ…

    • 0
    • 7
    • ムカデ競走
    • 24/05/14 21:13:43

    下位の言葉はさすがに酷いな。

    いやまぁ私も小学生の頃、卒アルに可愛い人格好良い人ランキングを載せようと友達と集計したけど、担任の先生に却下されたのを思い出したけどね…

    • 0
    • 6
    • 障害物競走
    • 24/05/14 21:12:38

    >>4
    バレちゃったもん負け

    • 0
    • 5
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/14 21:12:25

    公開したわけじゃなくて流出したの?
    仲間うちでワイワイ言ってるだけならいいけどバレちゃうとねぇ。

    • 0
    • 4
    • 放送部のテント
    • 24/05/14 21:10:35

    内輪で話してるだけにしときゃいいものを、なんでわざわざ文章に

    • 1
    • 3
    • 応援合戦
    • 24/05/14 21:08:47

    日本だって昔はこんなのフツーにやってたじゃん、でも

    「嫁」「かわい子ちゃん」「フツー」「もの」

    ↑ここまでにしとけばよかったのに。それ以下のはさすがに酷いわ。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/14 20:53:39

    お前らはどんな身なりしてんだって話

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ