健康診断前の食事について

  • なんでも
  • 放送部のテント
  • d8af32e78b39f
  • 24/05/14 18:40:56

私ではなく子供です。
前日の今日学校から配られた健康診断の封筒と検尿を持って帰ってきました。
バイトなんで夜ご飯は22時過ぎ。
それは問題ないと分かりますが明日16時からの健康診断です。
午後からの健康診断はいつの食事が最後ですか?
学校、封筒には飲食について何もなかったそうです。
午後から健康診断受けた事ないので受けた事ある方教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 放送部のテント
    • d8af32e78b39f
    • 24/05/14 22:53:28

    >>8
    レスありがとうございます。
    朝学校に電話するように一応伝えたので、電話しなかったら子供が悪いので軽く食べさせて行ってもらいます。

    • 0
    • 8
    • 足が速い人が天下
    • 44314efbc009e
    • 24/05/14 22:21:29

    わたしの仕事場も同じような内容の健康診断で、出張で来てくれるやつ。採血のときに最後にご飯食べたの何時ですかー?って聞かれて何時間前って書いておしまい。
    単に血糖値とか検査結果が出る。採血の全てが直前の食事に関係するわけではなく、HbA1cは1ヶ月程度の血糖値を反映するから、採血のときに血糖値がたまたま高かっただけで、即糖尿病ですとはならないし。どちらにしろ要再検査って返ってきてから、ちゃんとしたところで検査しなおせば済む話。
    気になるなら昼は軽めの消化のいいものにして、お昼食べたあとはお茶か水だけにしておけば?

    • 1
    • 7
    • 放送部のテント
    • d8af32e78b39f
    • 24/05/14 21:38:11

    >>6
    そうです。
    検尿、採血、心電図、レントゲンがあります。
    採血があるので食事が気になってます。
    レスありがとうございます。
    子供に聞ける子いないのか聞いてみますが皆同じで知らないと思うんですよね。

    • 0
    • 6
    • 体操着
    • b2967a7e51a4b
    • 24/05/14 20:24:15

    大学かな?
    採血あるの?
    空腹時血糖あるなら、昼食抜きが良いけど
    採血まで無くない?
    何も書いてないって事は普通に食事して良いって事だよ

    • 1
    • 5
    • 放送部のテント
    • d8af32e78b39f
    • 24/05/14 19:07:26

    >>1 >>2
    お礼伝え忘れました。
    レスありがとうございます。

    • 0
    • 4
    • 放送部のテント
    • d8af32e78b39f
    • 24/05/14 19:05:57

    >>2
    明日通常授業は無く指定された時間まで学校行かなくていいので食事するとしたら家なんです。
    いつも通りお弁当にする話しをしてて、そういえば食事何時まで?って話しになりました。

    • 0
    • 3
    • 放送部のテント
    • d8af32e78b39f
    • 24/05/14 19:03:34

    >>1
    子供からバイト前に検索結果をスクショしてきて12時間前までなのは分かったんですが学校が一番手っ取り早いですよね。
    封筒に病院の電話番号もあります。
    子供に明日食事する前に電話で確認するように言います。

    • 0
    • 2
    • 借り物競走(校長先生)
    • 1766f96e0694c
    • 24/05/14 18:54:13

    何も書いてないならいつもどおりでいいんじゃない?
    お昼のお弁当か給食が最後かな

    • 1
    • 1
    • しっぽ取り
    • b125df351429b
    • 24/05/14 18:52:40

    検索してみた?
    クリニックや病院によって違うみたいだし、学校に問い合わせるのが安心では?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ