胃腸炎流行ってる?

  • なんでも
  • 🏃‍♀️
  • 24/05/14 17:12:14

年長のこどもが発熱と腹痛で今日、小児科に行ったら胃腸炎と診断された。通っているこども園は少人数の園児しかいない園、欠席連絡したとき先生に聞いたら園内ではお腹の風邪は流行っていないそう。
毎年5月に胃腸炎がちょっと増えるんだよねーと小児科の先生が言っていた。うちは下痢や嘔吐なしなんだけど他の地域はどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/15 21:01:50

    つい二日前私がなったよ。下痢嘔吐。次の日治ったけど。

    • 0
    • 24/05/15 20:53:04

    いままさになってる。ゴールデンウィーク前からおなかの風邪。咳がなかなかひかないから病院にいったらまだ完治してないらしくてびっくり。
    すごいしつこい今年の風邪。

    • 0
    • 24/05/15 16:07:09

    毎年、6月の運動会あたりは流行ってる。
    ここ数年はコロナの影響もあって流行らなかったけど、二度とかかりたくないなー

    • 0
    • 24/05/15 14:21:08

    いやよねー胃腸炎。
    嘔吐なしで良かったね!

    • 2
    • 11
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/15 14:05:54

    >>7地域によってってURL全国載ってますけど

    • 2
    • 10
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/15 13:56:21

    私もGW直前になったよ。
    子供には風邪の症状しか出てなかったけど、私と旦那は下痢と胃痛もあった。

    • 0
    • 9
    • 〇×クイズ
    • 24/05/15 13:53:41

    先々週、私がかかったよ。

    • 1
    • 8
    • ファストパス発行して
    • 24/05/15 13:51:20

    うちの娘、4月上旬に下痢と発熱あったわ

    • 0
    • 7
    • あいにくの雨
    • 24/05/15 13:50:14

    >>6
    突っかかられても知らんがな笑
    病院でそう言われただけだし地域によってちゃうやろ
    文句があるなら医者に言って笑

    • 0
    • 24/05/15 10:21:54
    • 1
    • 5
    • あいにくの雨
    • 24/05/15 10:03:17

    子供保育園じゃないけど私がGWに胃腸風邪になった笑
    こういう症状の人がたくさん来ますよと言われたから流行りみたいよ?
    胃のムカつきの他に喉の痛みが出たらコロナですとも言われたな

    • 1
    • 24/05/15 09:57:30

    >>3全然流行ってないけど、
    沖縄、大分、佐賀だけ増えてる

    • 1
    • 3
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/15 09:36:30

    コロナまた流行ってきてる

    • 0
    • 24/05/14 18:22:08

    年長で嘔吐流行ってる
    今日早退したこがそれだって連絡きた

    • 1
    • 24/05/14 18:19:53

    うちの子が小さいときは毎年のように5月に罹っていたわ。
    周りでは流行ってなかったけど。
    菌をもらいやすい体質なんじゃん?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ