うつ病って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • 紅組優勝

    • 24/05/15 08:04:54
    なってても心療内科や精神科にかかってないっていう人のほうが多いと思うけどね。

    そもそも抑うつ気分、抑うつ状態なんてのは誰だってあるんだけどね。女性ホルモンのバランスの崩れによって引き起こされたりストレスによるものだけど、PMSだってそうだし。今まで何でもこなしていた物が、何らかのストレスにより思考回路行動力全てが停止して無気力になり何一つ出来なくなったり。気分や辛い記憶等のPTSDも関係性がある

    • 0
    • No.
    • 19
    • 二人三脚

    • 24/05/15 07:58:05
    >>5お大事になさってください!ゆっくり休んでくださいね。

    • 0
    • 24/05/15 07:58:03
    主は、オッサンですか?

    • 0
    • No.
    • 17
    • 二人三脚

    • 24/05/15 07:57:10
    >>10あなたはいい大人なのー?
    そういう書き込みしてる時点で悪い大人ですよー

    • 0
    • No.
    • 16
    • 二人三脚

    • 24/05/15 07:56:18
    >>1なるほどね、遺伝要素もありそう。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 二人三脚

    • 24/05/15 07:55:42
    >>4あなたはなんの病気?w

    • 0
    • No.
    • 14
    • 二人三脚

    • 24/05/15 07:55:12
    >>6ごめんね、あなたみたいに根性なしじゃないから。
    あなたみたいに言う人がうつ病になるよねー。
    自分は頑張ってる、自分は違うって。

    • 0
    • No.
    • 13
    • よくわからない来賓の人

    • 24/05/14 18:10:24
    うつ診断一カ月の者です。
    今まで割りかしストレス耐性あるほうだと思ってたのですが、色々不幸なことが重なり鬱発症しました。なってみないと分からない病気ですね。

    • 2
    • No.
    • 12
    • 大縄跳び

    • 24/05/14 17:50:06
    >>11
    抗うつ薬を服用してるから良くなっているのでは?

    遊び回ってるとか偏見は良くないよ

    • 0
    • 24/05/14 17:48:33
    何年か前に鬱なんだってカミングアウトしてきた知人は鬱っぽい感じが全くしなくて遊び回ってる人がいるんだけど鬱病なのか?
    知り合いは鬱病患って何年かして自死してしまった人がいる一方で元気に遊び歩いてる人がいるから鬱病って何?鬱病の定義は何なんだろうってのは少しある

    • 0
    • No.
    • 10
    • 紅白帽子

    • 24/05/14 17:43:18
    みんな大変なのに

    全員が同じ苦労だと思ってるらしい。
    子供?
    いい大人が恥ずかしいね。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 大縄跳び

    • 24/05/14 17:42:20
    >>7
    私健常者で鬱とは絶対に無縁だと思っていたけど、うつ病になって今は治療中
    他人事ではないと思った

    • 3
    • No.
    • 8
    • 玉入れ

    • 24/05/14 17:40:46
    >>7
    健常者でもなるよ。
    災害にあった人達はほぼメンタル疾患発症するよ。
    災害級のストレス出来事が起これば誰でもうつ病になります。

    • 2
    • No.
    • 7
    • 紅組優勝

    • 24/05/14 17:39:02
    健常者はどんなに辛くてもならないのかも。
    思考やキャパの問題だと思う。その人の苦しさは計り知れないだろうけど。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 玉入れ

    • 24/05/14 17:35:57
    どうせ耐え抜く人生、何かの苦難と向き合ったことすらないのでしょ?主は

    • 2
    • No.
    • 5
    • ハチマキ交換

    • 24/05/14 17:15:46
    私、耐えて耐えて耐えきれなくなってうつ病になってしまった。
    わがまま病なんて主に言われてショックだわ

    • 3
    • No.
    • 4
    • 〇×クイズ

    • 24/05/14 17:12:53
    わがままなのは主でしょう?
    わがまま病という言葉に甘えて好き放題やりたいんでしょう?
    誰かを鬱にしてもわがまま病っていうでしょう?
    ところで主はなんの病気?

    • 4
    • No.
    • 3
    • 紅白帽子

    • 24/05/14 16:43:33
    そんなひどい言葉をよく言えるね。
    鬱で苦しんで自殺してる人が何万人いると思ってんの?

    • 5
    • No.
    • 2
    • 綱引き

    • 24/05/14 16:40:25
    • 0
    • No.
    • 1
    • 放送部のテント

    • 24/05/14 16:35:27
    先天的人なりやすい人となりにくい人がいる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ