中学生 修学旅行のお小遣い

  • なんでも
  • いい場面でビデオが電池切れ
  • 24/05/14 14:56:59

山形県から2泊3日で、自主研修では都内、鎌倉、あとはディズニーシーに行きます。
お小遣いは団体行動以外のご飯、交通費込みで25000円上限。これは普通ですか?

別の学校は交通費3000円、お小遣い15000円だったそうで。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/14 22:02:09

    >>22
    何泊?
    どこ行ったの?

    • 0
    • 38
    • ソーラン節
    • 24/05/14 20:44:45

    >>22
    すごいなー
    うちの子海外研修でアメリカに2週間行った時でさえ10万ちょっとしか使って来なかったよ

    • 0
    • 37
    • 障害物競走
    • 24/05/14 18:24:05

    >>33
    お金の使い方知らない人なんだよ。

    • 0
    • 36
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/14 17:41:18

    ディズニーだったけどお小遣い2万円まで。
    1万多く持たせたよ
    109で服買いたいからとかで。

    • 0
    • 35
    • ソーラン節
    • 24/05/14 17:38:40

    家族旅行と修学旅行は違うから、足りないくらいでも決められた金額でやりくりするのも勉強。

    • 3
    • 34
    • しっぽ取り
    • 24/05/14 17:22:53

    >>33
    確かに。
    花輪くんが浮かんだ。

    • 1
    • 33
    • 三輪車競走
    • 24/05/14 17:20:43

    >>14
    中学生で十万って私立?何泊で?
    公立で同じ班にこんな子いたら戸惑う。

    • 1
    • 32
    • ドッジボール
    • 24/05/14 17:02:47

    学校で指定してくるのは最低ラインだと思って、いつも余計に持たせてる

    • 2
    • 31
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/14 16:56:25

    うちは関東からUSJと京都奈良に2泊3日だけどお小遣い5万くらい持って行ったよ

    学校からは一応3万円くらいで足りますとなってたけど、色々飲み食いしてカチューシャお揃いで買ったり、行く先々でお土産買ったりしたからほとんど使ってきた

    • 0
    • 30
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/14 16:45:59

    >>13
    足りるよー
    心配しすぎだよー

    • 1
    • 29
    • マイムマイム
    • 24/05/14 16:43:24

    うちは一万だけど、交通費と自由行動の昼食は別で用意してと言われたから15000円くらいなんだろうな。

    • 0
    • 28
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/14 16:41:34

    近くの公立は15000円から2万円っていってたよ。
    お小遣い。
    25000円ならたりるんじゃない?

    • 0
    • 27
    • ラジオ体操
    • 24/05/14 15:45:24

    普通だと思う
    むしろ少なめ

    • 0
    • 24/05/14 15:45:01

    >>21
    公立中学校でスマホ持って行くの禁止でした。
    PayPayやってないので送るというのもよく分からないんだけど。

    • 0
    • 25
    • だんごむしレース
    • 24/05/14 15:42:41

    ごはん込みなら、そんなもんじゃない?
    うちの子はごはんは学校が用意する代わり1万だよ。
    TDRも行くのに少な過ぎて可哀想だと思ってる。

    • 0
    • 24
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/14 15:41:30

    食事代はクーポンとかでかからず、交通費もかからず、お小遣いだけで15000円だった。上限決まっているのならそこまでしか持たせないよ。

    • 1
    • 23
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/14 15:38:47

    ディズニー入園すれば、アプリでお土産買えるよ。

    • 3
    • 24/05/14 15:36:50

    >>19
    東京に行って5千円だけ残して帰ってきました

    • 0
    • 21
    • ムカデ競走
    • 24/05/14 15:31:36

    >>11
    足りなくなったらPayPay送ればいい

    • 0
    • 20
    • アルティメット
    • 24/05/14 15:30:37

    ディズニーならいるかもね。まあでも普通に行かせてもそんなに持たせないわ

    • 0
    • 19
    • ソーラン節
    • 24/05/14 15:29:39

    >>14
    何県に行ったの?
    使い切ってきた?

    • 0
    • 18
    • ソーラン節
    • 24/05/14 15:28:53

    >>11
    PayPayやってないの?

    • 0
    • 17
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/14 15:20:33

    もう出発してるなら悩むことないじゃん。
    楽しく怪我しないように帰ってくることを祈るだけ!

    • 4
    • 24/05/14 15:20:32

    >>15
    もちろん

    • 0
    • 15
    • 障害物競走
    • 24/05/14 15:19:29

    >>14
    国内?

    • 0
    • 24/05/14 15:17:45

    少なすぎる
    何も出来ないじゃん
    10万円持たせたわ

    • 0
    • 13
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/14 15:17:10

    もう親ができることは何もないけど、無事の帰りを祈るしかできないけど、
    もう今更なのに、いちど心配だなって気になり始めたら具合も悪くなってきちゃって、久々にママスタで吐露してる。
    書き込んでくれる方ありがとう。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/14 15:14:26

    もう昨日出発していて、お金足りなかったかなと心配で心配で。
    でも他の学校はもっとお小遣い少ないし、大丈夫だろうと自分に言い聞かせてるけど、心配しすぎて動悸が苦しい。
    なぜ先に考えなかったのか、自分。

    Suicaに7000円、現金で23000円持たせたの。

    • 0
    • 10
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/14 15:11:22

    >>1
    ミールクーポンは無いです。ありで三万ですか…

    • 0
    • 9
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/14 15:10:50

    >>7
    Suica込で25000円と言われています。

    • 0
    • 8
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/14 15:10:00

    >>5
    プラスで持たせないと可哀想な思いをしますか?

    • 0
    • 7
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/14 15:09:46

    3万現金、Suicaとかに多めにチャージ。

    • 0
    • 6
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/14 15:07:53

    都内半日(昼食)、鎌倉半日(昼食)
    ディズニー午後6時間(パーク内で適宜食事)
    という感じで、あとは団体行動で食事も出ます。

    • 0
    • 5
    • デカパン競走
    • 24/05/14 15:05:46

    ディズニーに行くならプラスで持ってくる子も多々いるよ

    • 2
    • 4
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/14 15:05:14

    相場的にどうなのか、と
    実際足りるのか足りないのか、とが疑問。
    学校によっても5000円から10000円誤差あるし田舎にいて本当に普通がわからなくて。

    • 0
    • 3
    • バケツリレー
    • 24/05/14 15:04:24

    ディズニーは言わずもがなだけど鎌倉も食事代は高いよ

    • 2
    • 2
    • 白組優勝
    • 24/05/14 15:03:52

    学校によるとしか言えない。
    うちの子の中学校は、お小遣いに制限なかった。

    • 2
    • 1
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/14 15:02:36

    愛知からディズニーランド、鎌倉、掛川だったけど、交通費や食事代、お土産代で3万円までだった。ディズニーはミールクーポン3,000円ついてたけど、昼ご飯、夜ご飯食べたら足りないよね。主の言う「普通」がわからないけど、学校によるし、学校側の日程によると思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ